« 『Kimono Style Cafe』 | トップページ | 冷しゃぶ »

2010/08/18

ウニ、ヒラソ、カンパチのお刺身と特別純米酒・原田

236


お盆に、実家の萩で食べた、ウニ、ヒラソ、カンパチのお刺身。fish
1日目と3日目は、お刺身を食べ、これは、3日目に食べたほう。

違うお店で買ったら、こちらの方が、鮮度が、よかったです。
イカは、母が、また食べたいと言うので、これもね。


242母が、ウニも食べたいと買い物に行く前に言うので、これ、選びました。
2200円。お盆にしては、安い方かな。
とっても美味しくて、母、大満足。

245お馴染みヒラソ(ヒラマサ)。
鮮度が良く、これも、美味しかったです。
飽きないんですよね、ヒラソは。

244久しぶりにカンパチを選びました。
買って来たお刺身を、自分なりに盛り付けるのも、楽しいもの。

247天麩羅も、選んでみました。
海老、かぼちゃ、さつまいも、なす、ししとう、白身魚と色々ありました。
家にあったレモンを添えて・・・。

013本日の日本酒は、特別純米酒・原田。bottle
山口県周南市、株式会社 はつもみぢ。
山口県産山田錦
100%使用。
「飲み易く、久々に美味しいと感じた日本酒。」と旦那さん。

015創業文政二年って、随分、歴史があるんだなぁ。
10数年前に、こちらのお酒、送って貰ってた時期もある、ちょっぴり思い入れのあるお酒。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


« 『Kimono Style Cafe』 | トップページ | 冷しゃぶ »

コメント

いいですね!ウニ

それだけでも充分です

うさうささん、おはようございます!
帰省した折の美味しくハッピーな記事、どうもありがとう。
お刺身と天麩羅は私も大好物。
お酒も会話も進みますよね。
最初はビールで次は焼酎のロック!

私は7月下旬に帰省しました。
暑いさなかだったけど両親と温泉旅もして夏の思い出を作りました。
涼しくなったらまた帰っておいでと言われました。

また元気で頑張ろうの勇気をもらって。きょうもい一日を!

noteこんにちわ..ご実家..萩なんですね..学生/実家(福岡)にいる頃...良くrvcarで行ってました。。。懐かしいです,母の実家が山口なので..親戚も多いんですよ。ウニやらお刺身やらrestaurant安くて美味しそうですね、カフェもステキheart04行ってみたくなりました。。

★ひろさん、
ウニだけで、充分ですか?
母が、大好物なんですよ。
満足そうに、食べていましたよ。

★chiikoさん、
美味しくハッピーな記事と言ってくださり、
朝から、嬉しくコメント拝見しました。
お刺身と天麩羅、大好物は、同じですね。
1日目は、母の手料理が2品ありましたが、
次回に・・・。
ビールの次は、焼酎のロックとは、お強い。
焼酎は、私、水割りです。

7月下旬に帰省されたのですね。
あの頃も、暑かったでしょう。
ご両親と温泉旅とは、いいなぁ。
また、涼しくなったら、行かれるのですね。
ご両親も、楽しみにされておられるのでしょう。

★jazzmaineさん、
はい!萩出身なのですよ。
jazzmaineさん、福岡でしたか。
萩にも、行かれてたとは、それは嬉しいな。
山口に親戚が、あれば、新鮮な魚が食べれて
いいでしょうね。

カフェ、とっても感じが良く、また行きたいなと
思える和雑貨処でしたよ。
萩に行かれる事がありましたら、是非~!

こんばんこヽ(´▽`)/

happy02ウニ&ウニ たまりましぇ〜〜〜んlovely
美味しそうですね〜〜〜note
お刺身に、続いて「天ぷら」!
イイなぁ〜
お盆に「天ぷら」って 付き物ですよね?
なぜ?

こんばんは♪
お刺身に、ウニ♪
天ぷらも!?
どれもおいしそうですね~♪

こんな夕食贅沢でいいなぁ~♪
うらやましいです(*^^*)

こんばんは~~

わわわわ~~
ウニがイカダに乗ってる~~~~
いいないいな~~うらやましい。。。
こんなの売ってても買ったことないもん。。
ウニ食べたい~~~lovely

海老天おいしい~~
けどカボチャの天ぷらっておいしいよね。。。
大好きで~~す。。。happy01

でもお酒はもっと大好き。。。へへ。。bleah


★うずちゃん、
ウニって、やっぱり、格別ね。
美味しかったぁぁぁ~~~!
天麩羅も、結構、お盆に食べますね。
なぜでしょうね(?_?)
定番だからかなぁ。

★chipaさん、
お盆の間、萩でも、美味しいものいっぱい食べ、
また、帰って来てからも、ご馳走が続きました。
旦那さんは、ちょっと胃が・・・とか。
ウニは、母が食べたいと言ったのでね。

★まうさん、
ウニがイカダに乗ってる・・・まあ~!
何て、メルヘンでしょう。
私も、自分では、買わないよ(笑

海老の天麩羅も、美味しかったです。
そうそう、かぼちゃやお芋もね。

私も、お酒は、もっとですよ。('-'*)フフ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/49170982

この記事へのトラックバック一覧です: ウニ、ヒラソ、カンパチのお刺身と特別純米酒・原田:

» 積丹のウニ丼を求めて… [北海道のおいしいもの食べ隊]
ウニ丼の魅力 [続きを読む]

« 『Kimono Style Cafe』 | トップページ | 冷しゃぶ »

TBピープル