« ガリガリ君 | トップページ | ホットケーキ »

2010/08/14

おからの酢の物

125


<材料>                  2人分
おから                     350g
きゅうり                     1本
ニンジン                    30g
桜えび                    大さじ1
塩                       適量
[a]
  砂糖、酢     各大さじ6~7
白いりゴマ                  適宜

<作り方>
1.おからは、電子レンジで2分加熱し、皿に広げて冷ます

2.きゅうりは薄切り、ニンジンは半月切りにして塩をまぶし
  5~10分おき水分を絞る

3.[a]で甘酢を作る

4.ボウルに1、2、桜えびを入れ、3を加えて混ぜ合わせる

6.器に盛り付け、白いりゴマをふる


128おからがあると、炒り煮が多かったのですが、酢の物の方が美味しいと、旦那さんが言うので、今回は、そちらに。
おからの量が、以前作ったものより、多く、酢の分量が、足りておらず、「味はいいけど、パサついたのが惜しい。」との事。
もちろん、ヒットは出ません。bearing次回は、酢の量、気をつけます。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« ガリガリ君 | トップページ | ホットケーキ »

コメント

こんばんは♪
おからの酢の物ですか??
未体験ゾーンです♪
お味の検討がつきません♪
なんだか、さっぱりいただけそうで
いいですね♪

おはよございます

おからの酢の物は何度もリピートしてます~
サッパリと美味しくってヘルシーで。。
こうして見たらまた食べたくなっちゃいますね。wink
暑い時期は食べやすいし。。
お酢をとるのもいいですよね~~happy01

おからは、昨日、ホテルの朝食バイキングで食べました。
おからの酢の物、美味しそうですね。

★chipaさん、
おからの酢の物、以前紹介した時に、
作られた方がいらっしゃって、とても
評判良かったですよ。
はまっちゃう味って言うのかな。
そうなんです、さっぱり酢の物!

★まうさん、
何度もリピートとは、凄く嬉しいです。
ほんと、ヘルシーですよね。
また、暑い時期には、火を使わずに出来る
レンジ料理って、嬉しいですね。
お酢は、毎日でも摂りたいな。

★persianさん、
ホテルの朝食バイキングに、おからが、
ありましたか。
酢の物、さっぱりしているので、今時分
いいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/49036682

この記事へのトラックバック一覧です: おからの酢の物:

« ガリガリ君 | トップページ | ホットケーキ »

TBピープル