« サケのポアレ | トップページ | 豚肉の生姜焼き »

2010/08/03

祝6周年!!!!!! 鶏もも肉ソテー・梅肉ソース

今日、8月3日、6周年を迎え、7年目に突入ですnote

ここまで、殆ど毎日、更新できたのは、ブログに来て、コメントを
下さる方々、また、レシピを見に来て下さる方、また、「作ったよ」
と、仰る方がいらして、それが、私の力となっています。
本当に、有り難うございます。(*- -)(*_ _)ペコリ

これからも、『超簡単!うさうさレシピ』を、よろしくお願いします。
本日のメニューrestaurant 鶏もも肉ソテー・梅肉ソース、お届けです。


042


<材料>                  2人分
鶏もも肉                     1枚
塩、胡椒                    各適量
にんにく                     1かけ
オリーブ油                    適量
[a]梅肉ソース
  梅干し              2個
  みりん             大さじ1 1/2
  砂糖               小さじ1
  白ワイン             大さじ1
[b]付け合わせ
  ブロッコリー           1株
  トマト               1個
青じそ                     7~8枚

<作り方>
1.鶏肉は厚みのあるところは、開いて、筋切りし、半分に切る

2.にんにくは、半分に切り、つぶす

3.ブロッコリーは、たっぷりの湯の中に塩適量入れ、ゆでて
  ざるにあげておく トマトは、櫛形に切る

4.フライパンにオリーブ油とにんにくを入れて、弱火にかけ
  香りが出たら、1を皮目から焼く

5.焦げ色がついたら、ひっくり返し、蓋をして、7~8分焼き
  皿に取り出す

6.軽く、フライパンの油をふき、[a]の調味料を加えて、さっと
  火を通す

7.器に、3を盛り付け、5を盛り、6をかけ、千切りした青じそを
  添える


046梅肉ソースが、暑い夏にぴったりかな?と思って、作ってみました。
旦那さん、「美味しいね。」とは、言いますが、ヒットは出ません。
何か、ビビッとくるものが、なかったのかな?
うさうさは、まだまだ、精進が足らないようです。coldsweats01
かと言って、毎回、ヒットやホームランが出ていたら、張り合いも
ないでしょう。
辛口の旦那さんの評価には、感謝です。shine

明日からも、また、みなさんに作って頂ける人気レシピ目指して、
がんがん、いきますね~sign03

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« サケのポアレ | トップページ | 豚肉の生姜焼き »

コメント

六周年でしたか・・・
てっきり私は七周年だと勘違いしてました
3日後はウチです
お互いに毎日よく続くもんだと感心します
これからもずっと続きますように・・・


鶏もも肉ソテーの梅肉ソースは見た目もいいし
梅肉が食欲をそそってくれそうです

7年目に突入なんですね。
おめでとうございます。
私も6月で7年目になりましたが、記事量は全然違いますよね。
毎日更新大変だと思います。
ただ書くならいいんですけど、レシピを書くのは大変ですよね。
材料なども、忙しい時は面倒で、レシピなしのものになってしまいます。
尊敬しますよ。
これからも楽しみにしてますね。

梅肉ソースはさっぱりしていいですね~。

ご主人、辛口じゃないですよ。
美味しいと仰ってるんですから。
ヒットやホームランはもっともっと美味しいのですから、それを目指すと、最強じゃないですか。
美味しいでも美味しくないでも何か言ってくれる方がいいですよ。
お料理上手を育てると思います。

母の影響でお料理好きだった私が、結婚して、夫が黙って食べる人なので、昔よりお料理が嫌になっています。
でも、お手伝いさんがたまに作るようになって、やっと気づいたようです。
「お前の作るのが美味しい」と・・・。
お手伝いさんが作ったの、「まずい」と言って、捨ててる事が多いんです。
そして、以前、忙しい時にいいかなと、レトルトの麻婆豆腐の素を買って、ある日、作りました。
そうしたら、「まずい!食べたくない!」と。
レトルトを使ったとは言ってませんでしたが、やっぱりわかったんですね。
2個セットだったので、そのまま1個、使わず残っています。
なので、夫の場合、「まずい」と言わない限り美味しいのかなと思います。
が、やっぱり美味しいと言ってもらった方が、もっと頑張ろうと思いますよね。

息子も父親のように何も言わずに食べますが、息子は「これ、お代わりある?」と聞くので美味しいのかなと思い、嬉しくなります。
娘は凄いですね。
たまに来て、私の作ったのを食べると「美味しいね、美味しいね、どうやって作るの?」とか聞きます。

そうやっていつも感想を言って下さるご主人、羨ましいですよ。
どんどんうさうささんの腕が上がっていくと思います。
これからも美味しいお料理期待してます。

★ひろさん、
2004年から、スタートしていますので、
丸6年だと思います。
ひろさんのブログが、3日後って言うのは、
私、覚えていますよ。
ほんと、長いようで早かったような気がします。
お互い、これからも、マイペースで続けましょう。

鶏もも肉ソテーの梅肉ソース、見た目いいですか。
暑い時、梅肉ソースは、食欲そそりますね。

★persianさん、
無事に、7年目に突入しました。
レシピを書くのは、予約投稿していますので
なるべく、たくさん保存するように・・・。
別館ブログは、その日に書いています。

梅肉ソースは、さっぱりしてヘルシーでしょ。
丁度、今時分にいいかなと思って。
うちの旦那さん、美味しいとは、殆ど言いますが
辛口は、やっぱり、そうだと。
まあ、それで、また、こちらも一生懸命作って。

ご主人は、あまり、そういう表現はされないですか。
でも、美味しいから、食べておられるで、改めて
お手伝いさんなどの違う料理を食べられて分かるって
あるものですね。
息子さんがお代りされるのも、そうでしょうし。
また、娘さんは、ご自分がお料理されておられるので
興味が、あるのでしょうね。

これからも、ぼちぼちいきますので、宜しくです。

うさうささん、コメント初めてしますnote

何度かうさうささんの料理を覗いていたんですが・・・凄く彩りが綺麗で食欲そそる料理ですねlovely
私、結構茶色ばかりのご飯になっちゃうんですよsweat01
反省ですdown

梅肉ソース美味しそうなので(たまたま白ワインもあるしshine)今晩早速作ってみますねscissors

これからもちょくちょくブログ覗かせてもらいますsign03

よろしく~wink

★SATAHAKOさん、
初コメ、凄く嬉しいです。lovely
また、ブログ見て下さっていたとは、光栄です。
彩り、綺麗でしょうか。
なるべく、野菜などで、赤色や緑色を入れると、
良くなるかなぁと思います。up

梅肉ソース、暑い時には、食欲出ました。
白ワインもあるとは、丁度よかった。
ぜひ、作って見てくださいね。restaurant
ブログ、来て頂けるの、大歓迎です。happy01

こんにちは♪
最近お疲れ気味??
昨日の睡眠時間は、11時間でした(笑)
どうも、chipaにございます♪

祝6周年おめでとうございます♪
これからも、レシピ楽しみにしています♪

今回のもおいしそうですね♪
梅肉ソースってのが、さっぱりしていてそうで、今時期にはいいと思います♪

★chipaさん、
睡眠時間、11時間とは、めっちゃ寝ちゃいましたね。
でも、寝れるのは、良い事だと思います。

どうも、ありがとうございます。heart04
レシピ楽しみにしって下さってるとは、嬉しいな。
梅肉ソースは、暑い今、出番ですね。
今日は、また、凄い暑さで、パソコンの前で、
私、溶けそうですよ。

最近、ぽちっとありがとうございます。
お邪魔しちゃいましたhappy02
ブログ始めて、2ヶ月ぐらいの私には、うさうささんは、ブログ大先輩ですねconfident
おしゃれな料理でおいしそうdelicious
また、おじゃましま~すcatface

コメントありがとうございますwink
それが、まだ見つかんないんです~shocksweat01
でも、明日行けるか、どーか・・・。

★るっぴーさん、
コメント&ポチッと有り難うございますnote
ポチッと機能って、面白いですね。happy01
ブログ始められて2ヶ月とは、新鮮でいいな。
6年前を、思い出します。
簡単な料理が多いので、気軽に作って貰えるかなと
日々、更新しています。
ぜひ、また、覗いて下さいね。shine

★MIKIさん、
こちらこそ、コメント有り難うございます。heart
あらら!見つかっていないのですか。
それは、大変ですね。shock
聞いて見られたら、どうかな?

うさうささん、こんばんはっmoon3
ポチっとをありがとうございますっhappy01
何度かお邪魔していたのですが、今日が初コメですっsmile

7周年目に突入なんですねsign01すごいなぁ~、おめでとうございますnotes
私はやっと1年目なので、うさうささんみたく6年続けられるように頑張るぞぉ~happy02
 
鶏もも肉ソテー梅肉ソース、とっても美味しそうっshine 食欲の落ちるこの時期にピッタリ!メニューですねconfident お弁当に入れてもいい感じですねっhappy01

はじめまして!
ポチッとから来ましたhappy01
六周年おめでとうございまます!

私と同じ日からブログスタートされたんですね!
(私は五周年でした)
これからもがんばってください!
レシピ参考にさせていただきますね!
これからもヨロシクお願い致します。

おはよございます

heart 6周年おめでとうございます heart

うさちゃんファンとしてはまだまだ新参者のあたしですが~~
いつもおいしいお料理教えてくださってありがとうございます!
これからも末長くよろしくです~wink

ちなみにあたしも今月でやあ~っと2周年。。
3年目に突入予定です(笑)


★ほのかさん、
ポチッと&コメント、有り難うございます。
見に来て下さった事があるのですか。
それは、感激です。lovely
また、お祝いメッセージ、感謝です。shine
7年目に突入!長いような短かったような。
1年目、新鮮な気持ちで、いれますね。

鶏もも肉ソテー梅肉ソース、美味しそうですか。
お弁当にも、ほんと、良さそうですね。

★ぽんたさん、
ポチッとから、ようこそ、いらっしゃいましたnote
同じ日からブログスタートなのですか。lovely
それは、5周年!!!!!おめでとうございます。
何だか、同じ8月3日だなんて、奇遇です。
これからも、よろしくお願いします。
マイペースで、ぼちぼち、いきますね。

レシピrestaurant、参考にして頂けると嬉しいです。

★まうさん、
heartどうも、ありがとうございますheart

うさちゃんファンになって頂き、嬉しいです。
まうさんは、よく、私のレシピを作って下さるので
感激しています。
こちらこそ、これからも('-'*)ヨロシク♪

今月で2周年になるのですねsign03
それは、また、目出度いですね。
何日かな?また、記事にして下さいね。

うさうさちゃん こんばんみ〜o(*^▽^*)o

遅ればせながら
「7年目突入」おめでとうございま〜〜〜〜〜すheart
簡単で美味しい「お料理レシピ」restaurant 
毎日 ここへ来るのが 楽しみなんで〜すheart04

これからも、楽しみにしていますね〜scissors
こちらこそ、ヨロピコですwink

★うずちゃん、
こんばんみ~~~note
d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b
これからも、よろしくね。wink

簡単・美味しいが、私のモットー!
7年目も、いっぱい紹介しますね。
私も、うずちゃんのところへ行くのが、毎日
楽しくって。(*'ー'*)ふふっ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/48995527

この記事へのトラックバック一覧です: 祝6周年!!!!!! 鶏もも肉ソテー・梅肉ソース:

« サケのポアレ | トップページ | 豚肉の生姜焼き »

TBピープル