« かば焼きとベビーリーフのひつまぶし丼 | トップページ | 木戸孝允旧宅 »

2010/08/26

「Oisix野菜嫌い克服セット」で焼肉

077


「Oisix野菜嫌い克服セット」に申し込みましたら、見事、当選して、
こんなに、たくさんの野菜が送られて来ました。

ピーマン(岩手県産) 長ねぎ(神奈川県産) トロなす(白なす)
ふぞろいステーキエリンギ(新潟県産) みつトマト(千葉県産)
篠崎さんの有機栽培小松菜 にんじん(青森県産 山本さん他)

以上、7品の野菜です。
「有機野菜」と言うのも、安心して食べられるので、嬉しいですね。
また、我が家が苦手としている、「野菜嫌い」なものは、セロリ。
ピーマンは、少しニオイが苦手と言えば、そうですが、Oisix野菜は
格別の美味しさがあります。
お試しセットを頼むと、それが、よく分かります。

それでは、我が家で、届いたその日に食べた焼肉を紹介します。

091


長ねぎ、ふぞろいステーキエリンギ、ピーマン、にんじんを使い、
キャベツ、玉ねぎは、うちにあった野菜を使っています。
にんにくのすりおろしも、焼肉には、やっぱり必須。

102長ねぎとピーマン。長ねぎは、泥がついてあって、凄く新鮮でした。軽く水で洗って、5cmくらいのぶつ切りに。
ピーマンは、4等分の縦切り。

094ふぞろいステーキエリンギ、こういう形のエリンギは、初めて見ました。
焼肉で焼くと美味しいだろうなと思って・・・。

098中まで赤いにんじんと聞いていましたが、ほんと、その通り。
皮つきのまま、斜め切りにして、焼きました。


105焼肉のお肉は、牛カルビー。
実は、少し前に買って、冷凍していたんです。
それで、Oisix野菜が届いてすぐに出来たと言う訳。

104イカのゲソも焼こうかなと、準備しました。
赤いかのゲソなので、大きくて、また、美味しそうだな。


123


さあ~!焼けましたよ。
お肉、お肉~~~!と、いつもは、言って食べますが、今回は、
野菜がメイン。restaurant
エリンギは、歯応えがあって、これまでに食べた事のない感触。
ピーマン、ニンジンも、味がいい。
また、長ねぎ、これが、実に甘みがあって、美味しかったです。

次回は、トロなすを使った料理を紹介しますね。
これが、実に美味しく、感激の味だったのですよ。お楽しみにup
小松菜を使った料理も、もちろん作っていますよ。


Oisix(おいしっくす)


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

« かば焼きとベビーリーフのひつまぶし丼 | トップページ | 木戸孝允旧宅 »

コメント

お野菜、新鮮でおいしそうです!
いくらでも食べられそうdelicious
焼くだけ、ってのがいいから焼き肉大好きです。coldsweats01

Oisix野菜嫌い克服セット」便利そうなパッケージですね。味もちがうんでしょうね。。焼き肉いいですね。。野菜センターで肉少量ってのもヘルシーで。。つい肉肉肉にrunrunますもんね。。今度やってみようheart02heart04

こんばんは〜

わ! 美味しい当選 おめでとさんでした!happy01

新鮮&無農薬って「甘い」ですよね!!
うずね、中まで赤くて 甘い人参「キャロット人参」って、言うの、スキなんだ〜(人参人参。って、ネーミング。。。考えたら 変だよね〜coldsweats01
お肉も美味しそうhappy02
「ステーキエリンギ」 気になる!!
初めて聞いた&見たよ
すごく「肉厚」だね!
でも、今回は「お野菜」がメインなのねwink

次回のトロなす楽しみnote
うずが那須で買った 見た目は瓜っぽい
「アクの無い”白ナス”」と、同じかな?

こんばんは♪
すごい!
こんなにゴージャスな野菜達が
当たったのですか!?
おめでとうございます♪

有機野菜は、味が違うと言いますが
ほんとそうなのですね♪

最近、お肉より野菜がいいんです♪
どのお野菜もおいしそうですね♪

こんばんは~~

いいですね~焼肉。。。
お肉がメインだけどお野菜もいっぱいいただけるし。。
焼いていただくと、素材のお味がよくわかりますね。。

セロリがニガテなんですか。。。
あたしはセロリは薄くスライスして水にさらし。。。
からしマヨ(低カロの)とか~~
マヨ(もちろん低カロの)と極少量のお砂糖とお醤油で和えるのが好き~~
ツナ缶混ぜてもおいしい。。。
よければお試しを。。。


★ままさん、
オイシックスの野菜は、どれも、新鮮だし、
また、一味違う感動があるので、不思議。
焼肉って、簡単だし、嬉しいですよね。happy01

★jazzmaineさん、
オイシックスは、最初に「お試しセット」と言うのを
食べてみたのですが、野菜は勿論、お豆腐や卵なども
一味、違うので、感動でした。lovely
お肉は、嬉しいですが、それ以上に、野菜の美味しさ
今回は、感じる事が出来て、幸せ。
ぜひ、野菜たっぷりで・・・。good

★うずちゃん、
このお野菜は、とっても嬉しかったです。happy01
d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b

中まで赤いっていうのが、今回のなの。
甘い人参は、「キャロット人参」ですか。
多分、それと同じ感じかな。
「ステーキエリンギ」、肉厚でしょう。
歯応えがあって、凄く美味しかったよ。
今回は、野菜嫌い克服がテーマだったの。
那須で買われた白ナスと同じかなぁ。
次回、このナス料理、UPするね。wink

★chipaさん、
ゴージャスな野菜達でしょう~!
箱も、結構、大きくて、お野菜がたっぷりと
詰まっていましたよ。
当選!どうも、ありがとう~~~note
有機野菜は、味が違うって、ほんとそう。
ミニトマトは、旦那さんから、「ヒット!」が
出たほど美味しいの。
ナスも、感激だったしね。全部かな。

★まうさん、
ほんと、焼いて頂くと、素材のお味がよく分かりますね。
メインは、お肉だけど、今回は野菜だったかも。
セロリは、夫婦でちょっと苦手。
今回のオイシックスの野菜には、入っていなかったけど
きっと、克服できそう。
薄くスライスして水にさらすと、食べ易いんだ。
お砂糖とお醤油で和えるとは、それは、一度、
やってみなきゃね。
ツナ缶って、存在感ありますよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/49246624

この記事へのトラックバック一覧です: 「Oisix野菜嫌い克服セット」で焼肉:

« かば焼きとベビーリーフのひつまぶし丼 | トップページ | 木戸孝允旧宅 »

TBピープル