« 仙台七夕グッズ | トップページ | 焼きカレー&ハーフカルボ&ハーフオムin Bom Dia Jr. »

2010/08/22

サケのムニエル

044


<材料>                  2人分
生サケ                      2切れ
塩、胡椒                     各少々
小麦粉                      適量
オリーブ油                   大さじ1
[a]ソース
  バター              10g
  白ワイン             大さじ2
  パセリみじん切り        大さじ2
[b]付け合わせ
  キャベツ             3枚
  きゅうり             1本
  ニンジン             2cm
  トマト               1個

<作り方>
1.サケに塩、胡椒をふって5分おき、キッチンペーパーで
  水分をふき取る

2.小麦粉をはたいて、フライパンにオリーブ油を熱して焼き
  (皮目もしっかり焼き色をつける)、皿に取り出す

3.フライパンをさっと拭き、[a]を加えてソースを作る

4.付け合わせの野菜を適宜切り、盛り付ける

5.2のサケを盛り付け、3のソースをかける


049旦那さん、「パセリソースが美味しいね。happy01ヒット~!」出ました。scissors
サケは、しっかり、皮目も焼く事がポイント。
また、ソースにパセリを使うと、サケの臭みが全くないですよ。自家製パセリ、大活躍sign03

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« 仙台七夕グッズ | トップページ | 焼きカレー&ハーフカルボ&ハーフオムin Bom Dia Jr. »

コメント

こんにちは~~

皮までパリっと美味しそう~~lovely
パセリのソースがいいですね~
最近は鮭って塩焼きばっかなんで。。。
こんなオシャレなお料理もたまにはしたいかな~~

この付け合せのお野菜。。。
なんでもないお野菜だけど~~
盛り付け方が洋食屋さんみたいでイイですね。。
どうもこういう風に上手な盛り付けができません。。catface
同じお野菜使っても~~~。。
センスの差。。ですね。。。gawk


★まうさん、
皮までパリっとしてそうですか。
フライパンに皮を当てるように焼くといいですよ。
これ、美味しかったです。
パセリのソースは、やはり、サケの臭みを除くので
いいみたいです。

盛り付け方が洋食屋さんみたいとは、まうさんに
褒められたぁ。wink
お料理を盛り付けるの、結構、好きかも。
でも、まだまだなんですよ。

淡白な魚だからこそソースの旨みが味の決め手になりそうです
パセリは色彩も味も引き締めるのにちょうどよさそうですね

こ〜んちっちo(*^▽^*)o

鮭。。。オリーブオイル&白ワインで これまた
おしゃれ〜ですねhappy01
うずは、おととい、渋く「鮭のカマ」を焼いて
「鮭茶漬け」の「素」つくたよ〜scissors

うさうさちゃん アバターの写真見ると
少し前は「髪の毛」短かったよね。。。?
すこし、伸びたの?

sun我家もムニエルにしようっかなって...おいしそうです。ソースいいですね!!アバターチョイかえました?

こんにちは(*^^*)
ん~サケが香ばしくて、とても
おいしそうです♪
パセリソース、いろんな場面で使えそうですね♪自家製パセリ、大活躍ですね♪

★ひろさん、
やはり、ソースの旨みって大事でしょうね。
パセリは、サケの臭みも取ってくれるし、
彩りも良くなるので、欠かせませんね。

★うずちゃん、
オリーブオイル&白ワインで、お洒落でしょうか。
我が家、結構、サケのムニエル作ります。
鮭のカマ」を焼いて「鮭茶漬けの素」作るとは、
うずちゃん、ほんと渋い。
そういうの、手作り美味しいので、嬉しいな。
アバター、昨日、変えたの。
前の程、髪が短くないし、セミロングくらいかな。
うずちゃんも、ココログのポチッと、しない?

★jazzmaineさん、
ムニエルって、美味しいですよね。
このソースは、お薦めです。
なかなか、評判良かったので・・・。

アバター、ちょっぴり、いじりました(笑

★chipaさん、
サケは、香ばしく焼くと、より美味しさが、
引き立ちますね。
パセリソースは、なかなか、よかったです。
自家製パセリ、青虫に留守したお盆の間に
全部、食べられちゃいました。(;^_^A アセアセ・・・

今日も、おいしそうheart04
白ワインって、おすすめありますか??
うち、どうしても、安い2㍑位の、料理用のお買い得なものを選んでしまうからか、お酒臭さが残るって言うか・・・。私の腕が悪いのも確かですが、白ワインのせいよ~sweat01
なんてcoldsweats01

★みきさん、
お料理に使う白ワインですか?
750mlで、400円くらいの安いものです。
それでも、充分な気がします。
お酒臭さが残るのは、アルコールがしっかりと
飛んでいないからかなぁ。
それを気をつけられたら、いいと思います。scissors

鮭のムニエル、付け合せが綺麗だし、鮭も表面がパリッとして美味しそう。
パセリソースですか~。
お洒落ですね~。

こんにちわhappy01
アドバイスありがとうございます。。。
お料理上手heart04憧れます。。。
また勉強させていただきますsign03

★persianさん、
付け合わせ、綺麗でしょうか。
サケは、皮をパリッと焼くと、香ばしくて
美味しくなりますね。
パセリソースは、魚の臭みを取り、いいですね。

★みきさん、
いえいえ、私も、お料理番組などを見て、
ワインは、しっかりアルコールを飛ばすと
見て覚えていたので。
お料理、苦手から入っていますよ。
多分、興味が出たのが、よかったかな。coldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/49199850

この記事へのトラックバック一覧です: サケのムニエル:

« 仙台七夕グッズ | トップページ | 焼きカレー&ハーフカルボ&ハーフオムin Bom Dia Jr. »

TBピープル