« 厚揚げdeゴーヤチャンプルー | トップページ | サケのムニエル »

2010/08/21

仙台七夕グッズ

005


お弁当作りの練習ブログ』のえすちゃんより、誕生日presentが、
届きました。UPが遅れて、ごめんね。<(_ _)>

仙台七夕まつりにちなんだ、色んなグッズ。
東北三大祭りの一つですよね。
遠くて、とても行けませんが、お陰で、七夕を味わう事が出来て、
うさうさ、大喜び。happy02

009「仙台七夕」と書いてありますよ。
さて、これが、どんな風になるのかなぁ~sign02
ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪

010赤、青、黄のこれって、何て言うのかな。七夕の飾り・・・。
ピンク色の袋、笹飾りなど、凄く可愛いんです。
丁度、部屋に飾ったところに、エアコンの風が当たり、そよそよと棚引きます。

006仙台 七夕まつり 金のしおり。
これが、また、素敵なんですよ。
ピンク色と水色の七夕飾り、これが、金色の笹に吊るされています。

007仙台てぬぐい。
みちのく こけしが、とっても可愛い~note
七夕の香りが、下関まで、届きましたよ。
えすちゃん、ありがとうheart04


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


« 厚揚げdeゴーヤチャンプルー | トップページ | サケのムニエル »

コメント

こんばんみ〜

今日は気分転換に「草取り」したら 疲れちったよ〜
今は、シャワーを浴びてサッパリscissors
でも、これから 夕飯の支度で「揚げ物」 また、
汗かいちゃうよcoldsweats01

「仙台の七夕祭り」有名ですよね!!
ステキなお誕生日presentが 届いてウレシイですねnote
うさうさちゃんのお人柄が想像出来ますheart04

こんばんは

わ~~
かわいいですね。。。happy01
この飾りのくす玉みたいなの。。
仙台の七夕様ででっかいのが飾られてるのを見ました。。
。。。ってテレビや雑誌ですけど。。bleah
すごく豪華で華やかですものね~~
一度行ってみたいです。。。

東北3大祭りにはあたしも行ってみたいです。
花笠は、ウチの田舎、山形ですしね。
七夕祭り、楽しいし綺麗だろうなー。
てぬぐいは、好きでよく使うんです。
何十枚もウチにあるんですよ。

★うずちゃん、
朝から草取りだなんて、♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッsign01
私、今日は、暑過ぎて、お花の水撒き出来なかった。
揚げものするのも、暑いでしょうね。
うちは、今日は、お刺身引くので、ファイトなのだ。

仙台の七夕祭りは、有名ですよね。happy01
素敵なプレゼント、嬉しかったぁぁぁ~!
うさうさの人柄?まあ、(*゜ー゜*)ポッ

★まうさん、
めっちゃ、可愛いでしょう~happy01
この飾り、くす玉みたいね。
仙台の七夕様で、飾られてましたか。
テレビなどでも、やってますね。
私も、いつか、行ってみたいな。
お部屋で、仙台七夕味わえて、幸せ。heart01

★まゆみさん、
東北三大祭りって、実は、今年、ご近所の方が
行かれたんですよ。
その話を聞いた後に、こういう素敵なものが、
送られて来たので、よけいに嬉しかったです。
てぬぐい、優しい手触りで、良さそう。
まゆみさん、何十枚もあるとは、凄いな。

こんにちは(*^^*)
どのグッズもかわいくて
素敵ですね♪

「仙台七夕」♪
まだ見たことがないので、一度見に行きたいなぁ~♪

★chipaさん、
七夕のグッズって、色々あるんですね。
可愛らしいものばっかりで、嬉しくなります。
素敵でしょう~!

仙台七夕、私も、いつか行きたいなと思ってます。
綺麗でしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/49198464

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台七夕グッズ:

« 厚揚げdeゴーヤチャンプルー | トップページ | サケのムニエル »

TBピープル