« おからの酢の物 | トップページ | 豚肉とブロッコリーのオレンジ風味 »

2010/08/15

ホットケーキ

062


ホットケーキ、タワー風にしてみました。upwink
実は、うちの旦那さんの大好物なのですよ。
お昼ご飯に、「これ、作ろうか?」と言うと、「作って、作って!」と
子供のように・・・。coldsweats01

暑い時期なので、もう、簡単に、ホットケーキミックス使ってます。
牛乳と卵を入れて、市販の粉1袋。
丁度、2人分に、良い量でした。

焼く時は、熱くなったフライパンを、濡れ布巾の上に乗せて、少し
温度を下げ、油をぬって、生地を流し入れます。
焼いたホットケーキには、バターを塗っておきます。

064はちみつを上からかけて、バターと混ぜながら、頂きました。
大変、満足のランチになり、まあ、よかったです。scissors
「美味しいね。」で、終わりました。
まあ、一から作っていないので、仕方ないかな。smile


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« おからの酢の物 | トップページ | 豚肉とブロッコリーのオレンジ風味 »

コメント

おはよございます

きゃ~~~
なんてステキな。。。lovely
こんなの食べたことない~~
いいないいな~~
なんかみんなで食べたいけど。。。
こっそり独り占めしたい気もする。。bleah
いかんいかん。。。
喜び分かち合わなくてわ。。。smile

こんにちは(*^^*)
わぁ~わぁ~!
今、まさにホットケーキが
食べたいなぁ~と思って、うさうささんの
ページを開きました♪
おいしそ~♪
タワーになっているのが、尚食欲をそそります♪

子供のころはホットケーキやドーナツを家で作ることが多かったです
今ではおやつを作ってくれるお母さんは少ないでしょうね

こんちゃ(◎´∀`)ノ

タワー!
ホットケーキのタワー ホンマにあったら楽しいだろぉ〜なぁ〜happy01 はい。食いしん坊です(笑)
かわいいピックが刺さってて お店で頼んだ
「ホットケーキ」みたいで、ワクワクしちゃうねnote
バターとはちみつが混ざって「溶けたソース」想像しただけでもlovely  食べたくなってきた〜〜happy02

こんばんは!!

おいしそう・・・delicious
なんだか、心が温かくなりました。
市販のものでも、「愛情」が入っていれば
格別の味ですheart02

こんにちは^^

毎日暑いですね。。
僕もホットケーキ好きです^^
甘いの苦手なんですが、ホットケーキは
ハチミツかけて甘く食べたいんですw

ホットケーキ、今日都ホテルの朝食バイキングで食べました。

タワーになっていて、とっても美味しそうです。

こんにちは♪
おやおや??
コメントしたつもりでしたが、
入ってなかってかな??

ホットケーキが無性に食べたくなったので
今から作ろうとしています(笑)
タワーのホットケーキはいいですね♪
メルヘンです(*^^*)

★まうさん、
タワーにすると、また、雰囲気が違って
いいでしょう~!
みんなで食べたいけど、こっそりと、
独り占めしたい・・・(⌒^⌒)b うん
それ、分かります(笑
丁度、まうさんちも、旦那様と2人分、
丁度いい量だと思いますよ。

★chipaさん、
丁度、ホットケーキが食べたいなぁと、
思われていたとは、ナイスタイミング!
うちは、旦那さんが、これ、大好物で。
タワーになっているのと、なんだか、
尚、食欲をそそるようですか。

★ひろさん、
そう言えば、ホットケーキやドーナツを
家で作る家庭が多かったですね。
ドーナツは、もう、何十年?作ってないな。
ちょっと大袈裟か(笑

★うずちゃん、
ホットケーキのタワー、ほんとは、もっと
高くしたいところだけど、凄い量焼くのは
大変なので、これが限度です。
ピックを刺すと、お店っぽいかな?
バターとはちみつ、いい感じでした。

★カズキザウルスママさん、
心が温かくなったと仰っていただけると
暑い中、作った甲斐があります。
どうも、ありがとう!
美味しそうですか、それは、嬉しいな。
格別の味になりましたかね。

★まっしろさん、
ホットケーキ、好きですか。
意外と男性に、人気あるのかな。
はちみつで、甘く、いいでしょう。
お昼ご飯にも、結構、いけますよ。

★persianさん、
朝食バイキングでも、出たのですか。
結構、色んなものがあって、楽しめますね。
タワーにすると、ちょっぴりお茶目?

★chipaさん、
留守中に、たくさんのコメ有難うございます。

ホットケーキが、無性に食べたくなりましたか。
作られたのですね。
タワー、メルヘンでしょうか?

こんにちは~happy01
とってもおいしそうなホットケーキタワーにつられて、遅ればせなコメントを失礼します。
私、ミックス使ってもこんなきれいに焼けませんcrying
ホットケーキっていくつになってもたまに食べたくなるものheart04
そして、私が思い出すのはちびくろさんぼですhappy02

★marumiさん、
コメント、嬉しいです。shine
今回は、ホットケーキタワーにしてみました。
私のも、形は揃っていないし、上手ではありませんよ。coldsweats01
ちびくろさんぼ、懐かしいなぁ。
ほんと、いくつになっても食べたいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/49036732

この記事へのトラックバック一覧です: ホットケーキ:

« おからの酢の物 | トップページ | 豚肉とブロッコリーのオレンジ風味 »

TBピープル