« 手羽先のバジル風味焼き | トップページ | おからの酢の物 »

2010/08/13

ガリガリ君

032


『ガリガリ君』と言うと、もう、ご存知の方も、多いかなと思います。
今年の猛暑で、品薄状態になっている赤城乳業が製造の氷菓子。
TVで、食べているところを、見たんです。eye

その話題を聞いて、食べたくなった私達夫婦は、早速、買いに。
ローソンに、ありましたよ。
実は、8月8日の読売新聞の1面トップ記事が、「猛暑特需」として
ガリガリ君の事が掲載されていました。

また、NHKの朝ドラ、「ゲゲゲの女房」で人気の水木しげるさん、
娘さんの書かれた本によれば、
「空色の アイス」(ガリガリ君ソーダ味のこと)がお気に入りだそう。

034丁度、6日は、凄く暑い日で、図書館へ行った帰りに、これを買って食べたのでした。
辛抱堪らない暑さの時には、凄くいいなと思います。happy01
ソーダ味が、爽やか。

036ガリガリッとしたら、こんなに・・・。smile
また食べたいねと言っていて、一昨日、スーパーで見たら、ガリガリ君の黄色い袋(確か、バナナ味だったかな?)は、あったのですが、やっぱり、ソーダ味が食べたいので、諦めたのです。
また、見かけたら、買いたいなup


006


暑いと言えば、最近は、義母が、お取り寄せで、冷凍食品を買われ
我が家にも下さるので、これ、酢豚。pig
沸騰した湯の中で、10分で出来あがり。
何とも、お手軽。scissors また、見た目も美味しそう~~~sign01

011それに、美味しいんですよ。
豚肉、ピーマン、タケノコ、ニンジン、玉ねぎ、椎茸などが入っていました。
旦那さんは、「ちょっと甘いね。」と言ってましたが、私は、「十分、美味しい!」と。
だって、作らなくていいんですから。coldsweats01


:お知らせです:
  本日13~16日まで、実家の萩へ、帰省します。rvcardash
  レシピは、毎日、UPしますので、見て頂けると、嬉しいです。
  また、コメントなどは、大歓迎です。happy01
  承認制にしていますので、こちらに帰ってから、公開します。
  よろしく、お願い致します。(*- -)(*_ _)ペコリ

  12日からお盆休みに入っていますので、レスが遅れています。
  申し訳ありません。coldsweats02
  コメントは、全部、嬉しく、拝見しています。heart04

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« 手羽先のバジル風味焼き | トップページ | おからの酢の物 »

コメント

おはようございま~す!

知ってます、知ってます・・・
「ガリガリ君」は、我が家では
冬でも冷凍庫に常備しているほどの
大ファンです。

私、ビールはおいしくいただけるのに
コーラなどの炭酸ジュースが苦手ですが
「ガリガリ君」のコーラ味なら大歓迎です!

うさうさちゃん こ〜んちゃnote

ガーリガリくん&ガーリガリく〜〜〜んの、CMでおなじみの「ガリガリ君」scissors
うず、大学生のころ体育の後、売店で買って この時
初「ガリガリ君デビューscissors」で「あたり」が出たんだよ〜〜!! ちょっと、思い出の「アイス」happy01

暑い時は「火」を使わないで 食べられる「冷凍物」助かりますよね!
酢豚 美味しそ〜happy01

今頃は「萩」到着かな〜?
体、休めて&遊んで 充電してきて下さいねwink
お母様に宜しくねnote

むかしアルバイトをしていたころガリガリ君の発注もしてました
定番商品でけっこう売れるんですよね
味は昔と変わらないアイスキャンディーなんですけど
それが逆にいいんでしょうね

こんにちわ

ガリガリくんソーダ。。。
ウォーキングのクールダウンにいただいてます!
でも本当に最近品薄なようで。。。
コンビニではあるけどスーパーからは消えてる~~。。。sweat01
ガリガリ君シリーズはどれもおいしいんですが。。
やっぱソーダがサッパリと。。。
熱い体を冷ましてくれます~~
カロリーもめっちゃ低いし。。。。happy01

酢豚大好きです!
でも作るのけっこ手間なんでめったに作りません~~
外食だとお肉が少なくってがっかりしたりもするけど。。。
冷凍のものですか~
美味しければいいですね~~
でもけっこお高いのでは。。???

帰省されるのですね。。
いいなあご実家があって。。。。
ゆっくりできるのかな?
楽しんできてくださいね~~happy01

ガリガリくん、懐かしいなー。
今はいろんな味があるんですってね。
最近はこういうの食べなくなっちゃったけど
久しぶりに食べたいです。
よいお休みをお過ごしくださいね〜。

そろそろ帰省かな~と思い、来てみました。
私も今日の飛行機で福岡へ行きます。
今回泊る都ホテルは部屋にはインターネット回線があるのですが、ロビーにパソコンはないようなので、息子のノートパソコンを借りていきます。
さっき、私が使えるように設定してくれました。
なので、今、試しにノートパソコンからコメントしてみてます。

ガリガリくん、もちろん知ってますが、食べた事はないんですよ。
あの人工的な色が・・・と思ってましたが、美味しいんですね。
一度食べてみましょうか。

冷凍の酢豚、言われなければ冷凍だとは思えませんね。
味もいいんですね。
きっと味がいいので有名なお店のものなのでしょうね。
何かの時に冷凍しておくと便利ですよね。

ご実家で楽しんで来て下さいね~。

こんばんは♪
彼はこのガリガリ君を、焼酎にいれて
飲むのがすきなようです♪

こんにちは^^

ガリガリ君、人気で品薄みたいですね。
おろし金でおろして食べると美味しいようです。
あと焼酎ロックの氷代わりにしてもいいみたい。
一度試してみたいんですが、まだ実行してません^^;

★カズキザウルスママさん、
ガリガリ君、やっぱり、人気あるのですね。
冬でも冷凍庫に常備とは、凄いな。
コーラ味もあるとは、それは、食べたいな。
何種類か、あるようですね。

★うずちゃん、
CMでおなじみの「ガリガリ君」、なるほど。
やっぱり、人気だね~。
大学生の頃、初めて食べて、当たりとは、
うずちゃん、めっちゃラッキー。
冷凍食品の酢豚なれど、侮れません。
結構、おいしいの。
萩ではは、無事にお盆を母を過ごして、楽しく。
お気遣い、ありがとう。

★ひろさん、
アルバイトをされてた頃に、ガリガリ君の発注を
されていたとは、まあ!
昔ながらのアイスキャンディー、いいですね。
氷菓子ってところ、なかなかですよね。

★まうさん、
ウォーキングのクールダウンにとは、
それは、また、いいですね。
さ~~~っと汗が引くようですもの。
ガリガリ君シリーズって、何種類位、
あるのか、ちょっと興味あります。
酢豚は、なかなかのお味でした。

毎年、お盆に帰省でき、幸せですね。
今回は、友達にも2日に分けて会い、
充実したお休みになりました。

★まゆみさん、
ガリガリ君、ほんと懐かしいですね。
私も、このソーダ味、覚えています。
暑い時には、ほんと美味しく、体も、
少し冷えていいですね。
まゆみさんも、お盆休み、たのしく、
過ごされたかな?

★persianさん、
今年は、都ホテルにお泊りですか。
部屋に、インターネット回線は助かりますね。
息子さんのPCからかな。
ガリガリ君、そう人工的な色とは感じずに
食べています。(;^_^A
酢豚の冷凍食品、結構おいしいのに吃驚。

実家では、毎日ご馳走食べ、母ともゆっくり
話が出来ましたよ。

★chipaさん、
彼は、ガリガリ君を、焼酎にいれて、
飲まれるとは、それは、興味深いな。
今度、してみようかな(笑

★まっしろさん、
今、ガリガリ君、人気で品薄だそうですね。
スーパーには、ソーダ味はありませんでした。
おろし金でおろしたり、ロックの氷代わりなど
色々と食べ方があるのですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/49121978

この記事へのトラックバック一覧です: ガリガリ君:

« 手羽先のバジル風味焼き | トップページ | おからの酢の物 »

TBピープル