« 居酒屋・なか越de誕生日祝い | トップページ | ガリガリ君 »

2010/08/12

手羽先のバジル風味焼き

089


<材料>                  2人分
鶏手羽先                    7本
塩、黒胡椒                  各適量
バジル(乾燥)                 適宜
バジルの葉(生)                2枚

<作り方>
1.手羽先に、塩、胡椒をふり、5分置き、皮の面に
  バジル(乾燥)をふる 

082


2.魚焼きグリルで、両面、程良い焼き色がつくまで焼く

3.器に盛り付け、バジルの葉を添える


101焼き色が、食欲をそそります。
旦那さん、「バジルが、実に効いているね。ヒットsign03」出ました。
また、塩加減も丁度よかったみたいで、ビールbeerにぴったりな1品になりましたよ。wink
今も、バジルを育てていますが、乾燥バジルを作っておくと、実に便利です。
パスタなど、トマトソースで煮込む時にも使えますしね。以前、作った乾燥バジルは、こちら


                

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« 居酒屋・なか越de誕生日祝い | トップページ | ガリガリ君 »

コメント

比較的あっさりした鶏肉だからバジルの香りが引き立つでしょうね
そりゃビールを飲まないと始まらないでしょう!!(笑

沢山の乾燥バジル、そしてその焼き色が、とっても美味しそうです。
鶏嫌いな私でもそう感じます。
バジルいいなぁ。
また育てたいです。(以前はすぐに抜かれたので、育てたとは言えませんけどね~^^;)

うさうさちゃん こんちゃぁ〜〜(◎´∀`)ノ

「これ」間違いなく 美味しい!!!! に、決まってるのだ〜〜!!
「焼き色」「焼き目」がタマリマシェン!!
食べたいよ〜〜〜lovely

あ、昨日の「ごぼうの甘辛焼き」
うずバージョンは。。。
ごぼうを切ったら水で溶いた小麦粉にくぐらせて 多めの油で揚げ焼きして 醤油。砂糖。みりん。酒をレンチンで加熱した「甘醤油」に漬けて(ゴク、短時間)完成!
最後に白ごま ふったりすよ〜
「衣」が甘醤油を吸って「それっぽく」なるよscissors
あ、あくまでも、「うず流」の なんちゃって だよ〜wink

バジル大好き!
次に犬を飼うなら、バジルって名前にしたいぐらい♪
…じゃあゴーヤチャンプルが好きだったら、
とか聞いちゃいけません。
バジルに塩加減が効いてるなら、完璧だぁ!
美味しそう、おなかすいた~。

こんばんは(*^^*)
これは絶対に彼が好きだと思います♪
メモメモ覚えなきゃ♪

香ばしくて、おいしそうですね♪

うさうささん、こんばんは!!

今日のこの手羽、なんともいえません。
私も、一応主婦しておりますので
(そうでなくても)おいしいものには
目がありません。

こりゃ、ビールがぴったり
beerbeerbeer
今夜も、うさうささんのブログを
拝見しながら飲んでま~~すhappy01

とっても香ばしくて美味しそうですねっlovely
バジルの良い香りが届いてきそうっ
早速作ってみたい一品ですっshine

★ひろさん、
あっさりした鶏肉に、バジルの香りって、
いいものですね。
ビール~ビール~~~(笑

★persianさん、
バジル、乾燥を作っていると、こんな料理に
重宝しますね。
今年も、また、育てていますよ。
たまに、、虫がついているので、退治。

★うずちゃん、
焼き色が、いい感じかなぁ。
バジルが、これはいいねと、評判良し。
ごぼうの甘辛焼きって、そうやって作るのね。
うずちゃん流、良さそうだね。
ごぼうの甘辛焼き、私もいつか作りたいな。

★てくやさん、
バジル、好きですか~。
犬を飼うなら、バジルって名前、('-'*)フフ
それ、可愛いな。
バジルに塩で、完璧でしょうか。
とっても、美味しかったですよ。

★chipaさん、
彼が好きそうなメニューですか。
もう、超簡単ですから、これお薦めです。
乾燥バジルは、売られてますしね。
ぜひ、作ってあげて下さいな。

★カズキザウルスママさん、
手羽元や手羽先は、我が家、よく使います。手羽先が、特に好きかな。
バジルが、アクセントになって、よかったよう。
ビールに、ぴったりですよ。
あっ!これ見ながら飲まれてますか。(*^▽^*)

★ほのかさん、
香ばしく、いい感じに仕上がりました。
バジルの香りが、そちらまで、届きそうですか。
ぜひ、作ってみてくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/49036815

この記事へのトラックバック一覧です: 手羽先のバジル風味焼き:

« 居酒屋・なか越de誕生日祝い | トップページ | ガリガリ君 »

TBピープル