« ホットケーキ | トップページ | 『Kimono Style Cafe』 »

2010/08/16

豚肉とブロッコリーのオレンジ風味

017


<材料>                  2人分
豚肩ロース塊肉                350g
白ワイン                   1/4カップ
水                       3カップ
ブロッコリー                  1/2株
固形ブイヨン                  1/2個
塩                        小さじ1
胡椒                       少々
オレンジ                    1/4個

<作り方>
1.豚肩ロース塊肉は1cm厚さに切る
  鍋に入れ、白ワイン、水を注いで強火で煮立て、
  アクを除いて、弱火で20分煮る

2.ブロッコリーは小房に分け、小鍋で2~3分茹でる

3.1にブイヨンと2を加え、弱火で5分煮て、塩、胡椒で
  調味する

4.器に盛り付け、オレンジを添える


018ビールに合いそうだし、暑い夏、疲労回復には、豚肉pig
旦那さん、「限りなくヒットに近い美味しさだねぇ。」と言い、ヒット出ずdown
ほんとは、レモンを添えたかったのですが、オレンジしか無くって・・・。
これを絞って食べ、フレッシュ感、出したのですけどね。coldsweats01


027マスタードをつけて食べると、これが、美味しくなりましたよ。
また、このスープを飲むと、いい味出ていました。
また、疲れも、吹っ飛んだようでしたよ。scissors

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« ホットケーキ | トップページ | 『Kimono Style Cafe』 »

コメント

豚肉とオレンジは合うそうですよ。とっても美味しそうです。

こんにちは(*^^*)
これまた、いい感じ♪
豚肉は、疲れもとってくれるので
いい食材ですよね♪

確かに、ビールにもあいそうです♪
お腹がすきました(笑)
さあ、ホットケーキを作ります(笑)

こんばんは

最近やたらと豚肉が食べたいあたしです(笑)
レモンももちろんおいしいでしょうけど。。
オレンジって優しくっていいかも~~wink
今口の中が痛いから余計そう思っちゃうのかな。。

★persianさん、
豚肉とオレンジって、合いますか。
うちの旦那さんは、いまいちだと・・・。

★chipaさん、
豚肉って、疲労回復にいいので、夏時分、
頻繁に食べたいですね。
ビールにも、ぴったりでした。

ホットケーキ、タワーにされたかな?

★まうさん、
やはり、体が、豚肉を欲するのでしょうか。
オレンジ、優しくていいですか。
それは、嬉しいな。
お口、大分、いいですか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/49102645

この記事へのトラックバック一覧です: 豚肉とブロッコリーのオレンジ風味:

« ホットケーキ | トップページ | 『Kimono Style Cafe』 »

TBピープル