« 白なすのステーキ | トップページ | お好み焼 かわ本 »

2010/08/29

お刺身盛り合わせとオードブル&特別純米「黒帯 悠々」

095


UPするのが、遅くなりましたが、お盆に萩で食べた、食事。restaurant
1日目のお刺身盛り合わせ。
サザエなど、パックで入っているお刺身を選んで盛り付けました。
ヒラソ(ヒラマサ)やハマチなど・・・。fish

094母の手料理のポテトサラダとインゲン豆の煮物。
どちらも、美味しかったなぁ。
やはり、母の料理は、あったかい。lovely

1001日目も2日目も、旦那さんが、これ選びました。
同じスーパーに行ったので、これが、一番よかったみたい。
みんなで、頂きました。

1212日目のメイン料理(と言っても買った物)は、オードブル。
色んなものが入っていて、ビールにも合うしね。
まあまあの味かな。


123バッテラは、旦那さんの好物。
私も、段々、好きになりました。
母も、好きなよう。
みんなで、仲良くね。wink


2483日目、違うスーパーへ行ったら、握り寿司が美味しそうでした。
旦那さんが、食べたいと言うので、これ選んで・・・。


250母と私には、アジの握り寿司。
意外と、美味しかったんですよ。
旦那さんのと、1つ、トレード(笑


023特別純米「黒帯 悠々」、初めて飲む日本酒。bottle金沢市、福光屋のもの。
吟醸仕込と純米仕込とで、切れ味のよい芳醇な旨みをもつ辛口に仕上げているとか。ゆったりと落ち着きのある「悠々」とした味わい。



さて、萩での「うちご飯」は、これにて終了。
着いた13日のランチは、また、後日に・・・。up

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)

« 白なすのステーキ | トップページ | お好み焼 かわ本 »

コメント

豪華〜新鮮〜おいしそう〜
毎日宴会だったのでしょうか?!happy01

にぎやかな食卓、楽しいですよね。
しかもおいしいって幸せ〜heart04
お母様のサラダと煮物、私も食べたいなconfident

★ままさん、
実家では、毎日がご馳走で・・・。happy01
宴会続きのようでしたよ。bottlebeer
母の手料理は、嬉しいものですね。
美味しい幸せ、感じられました。heart02

うさうさちゃん、こんにちは!
お刺身も、お寿司も、
とって美味しそう!
でも、
お母様の手料理、
何よりですね!

うさうさちゃん こんばんみ〜ヽ(´▽`)/

あ! 今、キックオフsoccer
うさうさちゃん ブブセラ片手に応援中ね〜wink

新鮮なお刺身&お寿司 イイなぁ〜〜〜〜lovely
お母様お手製の美味しい お料理ポテトサラダとインゲン豆の煮物 で、ワイワイ おいしいご飯が みんなで食べると
ますます美味しいですね〜scissors

こんばんは~

ま~~スゴイごちそう~~lovely
あたしもバッテラ大好きです~~
しめ鯖今日も食べました。。fish
アジも好き~~
ってかどれもこれも好きだけど。。。
。。お酒も。。wink
鶏肉以外は~~~。。。
このオードブルの左スペースに入ってるのはなんだろう?

お母様のサラダに煮物。。
お母様のお味っていいでしょうね~
うらやましいです。。happy01

みんなで食べるのっていいですね。。
今度はお正月かな。。?

★みりあちゃん、
萩で、母と食べる食事は、お刺身始め、
色々あって、満足です。
暑さの為、あまり作れないと言いながら
用意していてくれました。
親って、有難いですね。

★うずちゃん、
ブブセラ片手に応援してたらね(笑
2点目、俊輔のゴールsoccer
めっちゃ、嬉しかったなぁ。
3-0で、見事勝利。
これで2連勝になったのだけど、なかなか
マリノスって、連勝がなかったので、より
嬉しいよ。happy02

萩では、お刺身やお寿司など、美味しい物
いっぱい食べさせて貰えて、幸せでした。
みんなで、わいわい食べると美味しいね。

★まうさん、
実家で食べる食事も、美味しいですね。
ほんと、わいわい賑やかなのが、何よりの
ご馳走なのかも。
バッテラ、まうさんも大好きですか。happy01
今日は、しめ鯖でしたか、美味しそうだな。

お酒も、初めてのを味わいました。
オードブルの左スペースのは、玉子とハムの
厚めに切ってあるのが、入ってましたよ。

うちの母は、2年前、交通事故に遭ったので、
それから、体調は、前ほど元気ではないけど
一生懸命、作ってくれてるので、感謝です。heart01
今度は、多分、お正月かな。
それまでに、1度帰省出来たらいいけど。

chairサザエさんがいるじゃぁあーりませんか。。
大好物です。。それに、母上料理。lovely。。
うっまそうですね。。インゲンとポテサラ超LOVE
で、、ございます。heartheart04

実家ははいいですよね。。ゴロゴロできて。。
あっ私はどこでもゴロゴロでした。。pig

今日、薩長同盟。無事、龍馬立ち会いの元
成立いたしました。。バンザイpunch

サザエ、ハマチのお刺身、食べたいなぁ。
お母様の手作り、嬉しいですね。
バッテラ、私も好きですよ。
鯵の握りもいいですね。
楽しそうなご実家での食卓が浮かんできます。

いつもながらにお見事な刺身です
でも私もバッテラが好きだったりします

★jazzmaineさん、
サザエさん、美味しいですよね。
インゲンとポテサラ、好物ですか。heart02
実家でごろごろは、10年くらい前なら
出来ていましたが、今は、家にいる時より
忙しいです。(;^_^A アセアセ・・・
ごろごろ出来てた頃が、懐かしいな。coldsweats01

薩長同盟成立しましたね。scissors

★persianさん、
サザエ、ハマチのお刺身は、嬉しいですね。
母の手料理も食べれて、満足でした。
バッテラ、お好きな方、多いですね。
アジの握りも、美味しかったです。
今年は、3泊したので、ゆっくり出来ました。

★ひろさん、
萩へ行くと、必ず、1日目はお刺身です。
バッテラ、年を重ねるとともに好きになる。

こんばんは(*^^*)
わぁ~ごちそうだ♪
どれもおいしそう♪

みんなで食べる食事はおいしいですよね♪
お酒は、みなさん飲むんですか??

★chipaさん、
お盆って、ご馳走が食べれるので、いいですね(笑
とっても、美味しかったです。

やっぱり、わいわい言いながら食べるのが一番。
母も飲めるんですよ。
以前よりは、今は、量は飲めませんが、日本酒も
ビールも、食事によって選びます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/49273239

この記事へのトラックバック一覧です: お刺身盛り合わせとオードブル&特別純米「黒帯 悠々」:

« 白なすのステーキ | トップページ | お好み焼 かわ本 »

TBピープル