« ポークカレー | トップページ | 祝6周年!!!!!! 鶏もも肉ソテー・梅肉ソース »

2010/08/02

サケのポアレ

058


<材料>                  2人分
生サケ                      2切れ
塩、胡椒                     各少々
トマト                        1個
きゅうり                       1本
にんにく                     1かけ
オリーブ油                    大さじ1
白ワイン                     大さじ1
イタリアンパセリ(自家製)           適宜

<作り方>
1.サケは塩、胡椒をふり、5分置き、水分をふきとる

2.トマト、きゅうりは、7mmくらいの角切りにする

3.フライパンにオリーブ油と薄切りにしたにんにくを入れ熱し
  1を焼いて、皿に取り出す

4.白ワインを入れ、アルコールを飛ばし、2を加えて、さっと
  炒め、塩、胡椒をする

5.器に3を盛り付け、4をかけ、イタリアンパセリを添える


054我が家、サケ料理、よくしますが、今回は、サケのポアレに。restaurant
ポアレとは、フライパンで焼く料理につけられる名前だとか。
これは、お料理番組を見ていた時、違う魚でされていたのを、サケで、アレンジしてみました。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« ポークカレー | トップページ | 祝6周年!!!!!! 鶏もも肉ソテー・梅肉ソース »

コメント

定番の鮭もレシピひとつでずいぶんシャレたものになるんですね
角切りのトマトとキュウリの色どりが鮮やかです

見た目も綺麗でイタリアンって感じですね。
野菜も一緒に摂れるし、いいですね。
私も昨日鮭を食べましたが、シンプルに焼いただけでした。
是非作ってみたいです。

サケのポアレ
素敵なお料理
おしゃれでとても美味しそうですね

コメントありがとうございます
ポチッと応援させていただきます、

★ひろさん、
私も、サケを使って、色々作りますが、ほんと、
和食から洋食までに変化しますね。
トマトとキュウリの色どり、良いでしょうか。
今の時期、夏野菜いっぱい食べたいです。

★persianさん、
イタリアンって感じしますか~。
野菜は、なるべく、食べたいですものね。
サケ、焼いただけでも十分美味しいです。
でも、レシピ紹介となると、ちょっと、
色々、考えます。
また、機会がありましたら、作ってみて下さい。

★ryuji_s1さん、
サケのポアレは、初めて作ってみました。
にんにくを使うと、パンチが出ますね。
ちょっぴり、お洒落に見えるでしょうか?

ポチッと応援、いつも有り難うございます。

はじめましてnoteMIKIですsign01ポチッとありがとうございますhappy01料理できるんですかsign03すごいですねhappy01
料理できる人って憧れますsign01

★MIKIさん、
はじめまして~~~!
こちらこそ、ポチッ&コメント有り難うございます。
主婦なので、一応、毎日、お料理しています。
簡単なものが、多いんですよ。coldsweats01

こんばんみ〜wink

ポアレ おしゃれ〜note
鮭。にお野菜 斬新!!
例の「開けちゃった"白ワイン”」あるから オリーブオイル&にんにくで作る&作る〜happy02

★うずちゃん、
ポアレって言うと、ちょっぴりお洒落に
なっちゃうね~!
サケ料理は、色んなもの作ったけど、これ
また、違った雰囲気が出た感じ。
あっ!あの白ワインね(笑
是非、作ってみてぇwink

こんばんは!はじめまして!!
ポチっとありがとうございます

とってもおしゃれで、
美味しそうなお料理ですね
lovely
ご家族の方がうらやましいですheart04
是非参考にさせてくださいませ
がんばって作ってみます><

また遊びに来ます

★くるりんさん、
こちらこそ、ポチっと有り難うございました。
また、コメントまで、嬉しいです。
お料理、美味しそうなのがありましたか。
辛口評価の旦那さんに、「ヒット」や、
「ホームラン!」出して欲しくて、日々、
格闘していますよ(笑
簡単料理が多いので、作って頂けると、
うれしいです。

いつでも、遊びに来て下さいね。(*^▽^*)

おはよございます

夏らしくサワヤカでオシャレな一品ですね。。
トマトにキュウリ。。彩りも鮮やかで目にもおいしい。。。delicious
やっぱ白ワイン。。?
。。こればっかですね。。へへ。。bleah


鮭好きにはたまりません…おいしそう!
おなか空いてるときに拝見すると、頭の中に
オリーブ油とガーリックの匂いがただよって
きて、我慢するのが大変です。(´┐` )

★まうさん、
夏らしく、爽やかでしょうか~!
トマト、きゅうりは、彩りも良くなりますね。
あっ!これは、白ワインが合いそうですね。
最近、我が家、ワインを結構、飲むように。
お料理って、飲めると思うと、気合い入ります(笑

★てくやさん、
サケ、お好きですか。
塩焼きも、とっても美味しいですが、たまに、
こういうのも、いいものですね。
お腹、空いておられましたか。
ガーリックも、食欲、そそりますものね。
(o^∇^o)ノ

こんにちは(*^^*)
これもいい♪
お洒落ですね♪
結婚したら、こういうのを食卓に
並べられるようにしたいなと思います♪

★chipaさん、
これ、お洒落でしょうか~。
それは、嬉しいなぁ。
結婚されて、旦那様と食べる食事って、
凄く、大切ですものね。
きっと、chipaさんなら、美味しい料理、
作れると思いますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/48547163

この記事へのトラックバック一覧です: サケのポアレ:

« ポークカレー | トップページ | 祝6周年!!!!!! 鶏もも肉ソテー・梅肉ソース »

TBピープル