« 豚肉とブロッコリーのオレンジ風味 | トップページ | ウニ、ヒラソ、カンパチのお刺身と特別純米酒・原田 »

2010/08/17

『Kimono Style Cafe』

200今回、お盆に萩へ帰省した時、萩城下町、散策したんですよ。
高杉晋作、木戸孝允旧宅を回り、一息つこうと、こちらのお店に。

201こういうボードでの出迎えって、私、好き。
冷たいものがありますね~!
歩いて回ったので、もう、喉がからから・・・。
さあ~!入ってみましょう。

202


着物レンタルができる、『Kimono Style Cafe』、城下町にオープンし
まだ、1年ちょっとだとか、お店の方が仰っていました。
9月6日放送のTV「家族に乾杯」と言う番組に、出るそうですよ。

萩で、着物ウォークと言うのがある時、浴衣を貸してくれ、着せて下さるお店でもあります。
お茶する事もでき、和雑貨なども売られています。

219私は、コーヒーフロート。実は、これ、よくブログでも、紹介されているのを見て、私も飲みた~いと思っていたのでした。2つアイスがのっかっています。

218旦那さんは、夏みかんジュース。
ちょっぴり酸っぱく、凄く爽やか。
暑い夏に、ぴったりなドリンクですね。どちらも、萩焼の器。

203私達が座ったのは、この畳の上。
ここに丸い座布団が3つありましたよ。
炉があり、和風な佇まいは、落ち着きますね。

224下駄やバッグなどの小物って、見ていると、何だか、ほっとすると言うか、安らげるから、不思議ですね。


207可愛らしい雑貨が、いっぱいあります。
ついつい、こういうのを見ると、欲しくなっちゃう。
何点か選んで、お友達に選びました。


208また、萩焼も置いてあるのですよ。
見ているだけでも、楽しいな。
こちらのお店では、萩焼の器で、飲み物など出て来ますのでね。

212萩ガラスの器なども、陳列されており、思わず、見入りました。
我が家にも、一輪挿しと酒器や箸置きなどがあります。
お茶しに入って、雑貨も見れ、何とも楽しいお店でした。大満足。

高杉晋作、木戸孝允旧宅は、また、次回、紹介します。
今、龍馬伝でも、長州が、丁度、出ていますね。
それでは、お楽しみに~!


:お店情報:

Kimono Style Cafe(キモノ・スタイルカフェ)cafe

       山口県萩市呉服町2-39
      
        TEL 0838-21-7000


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« 豚肉とブロッコリーのオレンジ風味 | トップページ | ウニ、ヒラソ、カンパチのお刺身と特別純米酒・原田 »

コメント

うさうさちゃん 
こんばんみ〜&おかえり〜〜(◎´∀`)ノ

スゴク ステキなお店ですね!
うさうさちゃんに、ぴったしだねhappy01
コーヒーフロートにアイス2つ! 贅沢〜〜heart04

うず、おばあちゃんになったら 毎日「着物」で過ごすのが「夢」なんです
でも、たぶん「夢」のままだろーなぁ〜〜coldsweats01

あ、9/6ですね!
うさうさちゃんの、出演は?wink

おかえりなさい。
お疲れ様でした。

お洒落なお店ですね~。
こんなところ見つけたら、絶対入ってみたいです。
外観も中も素敵ですね。
下駄や着物バッグや小物を見ると、ワクワクします。
雑貨も欲しくなりますね~。
何時間見てても飽きないですよ。
萩焼や萩ガラスも置いていて、素敵ですね。

家族に乾杯、見てます、見てます。
見逃さないようにしなくちゃ。

コーヒーフロート大好き!
アイスクリームとコーヒーが両方楽しめて嬉しいですよね。

高杉晋作、木戸孝允旧宅も楽しみにしてますね~。

こんばんは♪
私こういうお店大好きですheart02
和の雰囲気と、着物のレンタル!?
いいなぁ~
お金がないから、安いのでいいから
着物がほしいなぁ~と日ごろから
思っているんです♪

こんな素敵な場所で、頂くスイーツは
格別でしょう♪

★うずちゃん、
||ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю タダイマァ♪
今年のお盆は、萩で3日ものんびりしたので
史跡めぐりが出来、また、こんな素敵なお店を
見つける事が出来ました。
コーヒーフロートにアイス2つ、いいでしょ。

毎日「着物」で過ごすのが「夢」だなんて、素敵!
私も、母がたくさん着物を作ってくれているけど
1度も着ていないものも・・・。
うずちゃん、一緒に実現しようよ。

『Kimono Style Cafe』が登場するだけだよ。
店主さんが、そう話して下さったの。

★persianさん、
ただいまです!やっと、レスがつけれます。

下駄や着物バッグや小物を見ると、ワクワクって
女性は、みんな同じですね。
洒落たお店でしたよ。
雑貨は、見ていて、楽しいです。
家族に乾杯、見られてますか。
私も、この日は、忘れず見ようと思ってます。
コーヒーフロートって、久しぶりでしたが、
2つの味が楽しめますね。

高杉晋作、木戸孝允旧宅は、近いうちに。

★chipaさん、
きっと、お好きだろうと思ってました。
和雑貨のお店で、カフェまであるので、嬉しい。
着物のレンタルするのですよ。
お店の方が、下関の海峡花火大会に行くのに、
わざわざ下関から萩まで、浴衣を着に来られ
花火大会に行かれる方もおられるとか。

そうそう、こういう雰囲気の中で、まったりは
凄く心地良かったです。

こんばんは~~

おかえりなさい!
いい休暇になりましたね。。。happy01

ステキなお店。。。
あたしは着物はマッタク着ないんです~~
浴衣を着てお祭りに行った最後が7年くらい前かな。。
成人式も結婚式も謝恩会も。。。
全て洋服でしたし~~
でもちょっと着物も着てみたいな。。wink
あたしも美しくおしとやかになれるかな~~~

★まうさん、
||ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю タダイマァ♪
楽しいお盆休暇になりました。

この和雑貨処、なかなか素敵な空間でした。
着物、好きなのですが、着る機会がないな。
浴衣、もう、随分と着てません。
成人式は、振袖でした。
和の心って、ちょっと粋かなと思ったり。

あの手作り感満載のメニュー看板、いいですね。
夏だけど、ああいうぬくもりっていい感じです。
飲み物も器もとってもいい感じですけど、
個人的には…高杉晋作と木戸孝允(桂小五郎)
の旧家がすごーっく気になります。(笑)

★てくやさん、
メニュー、なかなか、いいでしょう。
お店の雰囲気も、とっても良かったです。
飲み物などは、萩焼の器に入ってくるので
感じも、好みでした。

高杉晋作と木戸孝允、早くUPしなきゃ。
楽しみにしてて、くださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/49163749

この記事へのトラックバック一覧です: 『Kimono Style Cafe』:

« 豚肉とブロッコリーのオレンジ風味 | トップページ | ウニ、ヒラソ、カンパチのお刺身と特別純米酒・原田 »

TBピープル