« ポテトサラダ | トップページ | アスパラ丼 »

2010/08/06

パンdeワインinモンプティ

056


本日のメニューは、パンdeワインinモンプティnotebreadwine
旦那さんが、「今日は、ワインが飲みたいね。」と帰るなり、言うので、
早速、馴染みのパン屋さん、モンプティにお邪魔しました。
ワインに合いそうなパンを、セレクトsign01

016以前から、ワインに合うと思っていた、「ブルーチーズクレセント」。
前回、ワインを飲む時に、買いに行った時は、売り切れていたので、今回は、ゲット。wink


018左の「カルボナーラ」と真ん中の「チーズフランス」(ちょっと、この名前、正確に覚えていない)これは、旦那さんが、「これがいい。」と決めたもの。


021「ほうれん草とベーコンのキッシュ」、これも、ワインにぴったりですよね。
以前から、食べたいなと思っていたので、よかった。


020以前も、紹介した事のある「グリッシー二」、これが、また、ワインにぴったりなんですよ。
お洒落な雑貨風な入れ物に入っています。


048家に持ち帰ったパンは、サンドイッチを合わせて、この6点。
さて、これを、いい感じに盛り付けなくっちゃ!うさうさのセンスが、問われます。coldsweats01


060


このように、1人分ずつ、白い器に盛り付けてみました。
ブルーチーズセレクトは、くるみとブルーチーズを包んで香ばしく焼きあげ、はちみつがかかっています。
一口大に切って、後ろ側に。
下に敷いている、ちょっとお洒落なのは、以前、ナチュラルキッチンで買ったもの。
これなら、取り合う事もなく、ゆっくり、食べれるな。smile

030本日のワインは、「イエローテイル」赤ワインを選びました。wine
果実味たっぷりで、渋みを抑えた味わいのイエローテイルは、色々なお料理に合う・・・とありますよ。
以前にも飲んだ事があり、美味しいなと感じました。wink


026モンプティにお邪魔すると、色んな雑貨が置いてあるので、それを見るのも楽しい。happy01
これは、最近、新しく入ってました。中には、小物雑貨が、色々置いてあり、見ているだけでも、((o(^-^)o))わくわく


024また、レイアウトが素敵で、こういう置き方も、凄くいいな~と思って、写真、撮りました。
雑貨に包まれた中で、パンを選べるのって、幸せな事ですね。


031モンプティのお店の中での代表作は、やっぱり、この角食。bread
もっちりとした、食パンは、なかなか、出会う事が出来ない。
食パンは、お昼ご飯に、よく食べるので、買う事が多いです。
まだまだ、紹介しきれていないパンもありますが、それは、また次回。

今回は、サラダと野菜スティックを作ったのですが、またの機会に
紹介します。restaurant


:お店情報:

     モンプティ (Mon petit) bread
          TEL 083-253-0811
       営業時間 9:30~18:00
         下関市生野町2丁目37-11
             定休日 日曜日

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« ポテトサラダ | トップページ | アスパラ丼 »

コメント

うさうさちゃん こ〜んちnote

ワインには「チーズ」「パン」が合うよね〜heart04
み〜んな 美味しそう!!!
うさうさちゃんの「盛りつけ方」ステキだよ〜
ナイスセンスだよgood

イエローテイル このワイン。 知ってる〜
以前、家にあったよ〜

モンプティの「角食ぱん」の「焼き印」は「カギマーク?」
うずも、うず印 作ったの〜happy01

★うずちゃん、
チーズ、パン、生ハムときたら、トリプルで
いいでしょうね。
今度は、それで、いこうと思っているよ。heart04

盛り付け、よかった~?
なかなかねぇ、思ったようにいかないけど。coldsweats01
イエローテイル、これ、結構美味しいんだよね。wine

モンプティの角食は、焼き印が、「鍵」。
お洒落で、素敵でしょう。
うずちゃん、「うず印」とは、凄い。lovely
今度、見せてね~note

モンプティのパン、お洒落で美味しそうなものばかりですが、やはり置いてあるものやレイアウトも素敵なのですね。
これだけの美味しいパンなどとワインを飲むと満足ですね。

こんばんは~

ま~~
なんてオシャレな。。
いいなあ~
こんな食卓は夫とは無理です(笑)
ワインはあたししか飲まないし~~
パンは夕食には嫌がるのよ。。catface
こんどひとりゴハンのときのお楽しみにしよ。。happy01

イエローテイルは手軽でおいしいワインですよね。。wine

こんばんは

オシャレなパン屋さんですね~
そして、そのパンでまた、
素敵な盛り付けされるなんて
ホントに羨ましいです>▽<

盛りつけのコツって何ですか?
良かったら是非教えてくださいませ


こんばんは♪
どれもおいしそうなパンですね♪
ぜ~んぶ食べたいです(>~<)/

明日はおやすみかぁ~
おいしいパン屋さんでも探しに
いこうかなぁ~♪

★persianさん、
モンプティのパンは、もう、我が家の生活の
一部分になっちゃってますよ。
センスが良く、何より、パンが美味しい。
お店の雰囲気が、凄くいいものですから、よく
お邪魔しています。

★まうさん、
たまには、ワインを飲みながらパンって言うのも
お洒落で、いいですね。
旦那様、夕食にパンは、嫌がられますか。
がっつりご飯って方も、多いでしょうしね。
まうさんの一人ご飯の時に、是非~!wink

イエローテイル、飲み易くて美味しいですね。wine

★くるりんさん、
お洒落なパン屋さんが、歩いて行ける場所に
出来たものですから、よくお邪魔します。
素敵な盛り付けと言われると、照れますよ。

盛りつけのコツ・・・(゜-゜;)ウーン
彩りは、普通の料理の時、一番考えるかな。
パンは、メインをサンドイッチにして、後は
ちょっと高低差を考えたり、それくらいです。
アクセントが欲しかったので、育てている、
バジルを添えてみました。

★chipaさん、
ぜ~んぶ、食べたいですか。delicious
どれも、美味しかったですよ。

明日は、お休みなのですか。
そちらにも、美味しいパン屋さんが、たくさん
あるでしょうね。
と言うか、お食事処も、色々ありそう。

こういう場合は赤ワインが合うんですかね?
グリッシー二が雰囲気ありそうです

★ひろさん、
その方の好みかなと思うのですが、我が家は
赤ワインを選びました。
グリッシー二、パリッとした食感で、ワインに
ぴったり、ほんと雰囲気もありますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/49018112

この記事へのトラックバック一覧です: パンdeワインinモンプティ:

« ポテトサラダ | トップページ | アスパラ丼 »

TBピープル