« うなぎ料理オンパレード | トップページ | ひじきの煮物・ツナ入り »

2010/07/27

ラタトゥイユ・チキンソテー

004


<材料>                  2人分
ズッキーニ                   1/2本
赤・黄・オレンジパプリカ          各1/2個
ナス                        1個
玉ねぎ                     1/2個
オリーブ油                   大さじ1
ホールトマト                   1缶
水                       1/4カップ
塩、胡椒、パプリカ(粉末)         各少々
鶏むね肉                     1枚
塩、胡椒                    各少々
片栗粉                      適量
イタリアンパセリ(自家製)          適宜

<作り方>
1.ズッキーニ、パプリカ、ナス、玉ねぎは、1.5cm角に切る

2.フライパンにオリーブ油を熱し、1を炒め、玉ねぎが透き通ったら
  ホールトマト、水を加える 

3.塩、胡椒、パプリカで調味し、水分がなくなるまで、10~15分
  煮込む

4.鶏むね肉は、一口大に切り、塩、胡椒をし、片栗粉をまぶす

5.別のフライパンにオリーブ油を熱し、4を焼く

6.器に、3を盛り、5を乗せ、イタリアンパセリを添える


008夏向きメニューのラタトゥイユに、チキンをプラスして、ちょっぴり、ボリューム感のある1品にしてみました。
旦那さん、「美味しいね!」だけでした。
なかなか、ヒット出るのは、難しいです。weep

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪

Oisix(おいしっくす)


« うなぎ料理オンパレード | トップページ | ひじきの煮物・ツナ入り »

コメント

夏はトマトを使う料理がいいですね
パプリカの色合いもきれいですし
見た目だけでも食欲増進

鷹の爪なんかが入っていると私の好みにぴったりになりますが・・・

ラタトゥイユ・チキンソテー
うれしいですね
夏野菜が一杯 最高です

素晴らしいお料理 レシピありがとうございます。

うさうささんらしさが一杯です

コメントありがとうございます。

ぽちっとです

★ひろさん、
暑い時期には、トマトを使う料理が爽やかで
いいかもしれませんね。
パプリカを使うと、色合いがよくなりますね。

赤唐辛子、入れると、ひろさん好み?(笑
もしかして、それ入れたら、ヒット出たかも。

★ryuji_s1さん、
暑い夏には、ラタトゥイユは、嬉しい、
メニューですよね。
今回は、チキンソテーを+してみました。
夏野菜って、美味しいですね。

ポチっと応援、いつも有り難うございます。

美容院へ行って より一層、びゅーちーになった うさうさちゃ〜ん こんばんは〜note

ラタトゥイユ=うさうさちゃん!って、感じだよhappy01
きっとね、もも肉。だったら 旦那さん ヒット!だったんだよ。。。
うずんちも、ヘルシーだから「胸肉」にすると、ダーが
や〜っぱり「モモ肉」がイイな〜ってゆーのよね〜coldsweats01
胸肉もヘルシーで美味しいのにねwink

こんばんは♪
昨日はあれからさすがにうなぎは食べにいけなかったので、うなぎパイ食べました(笑)
どうも、chipaにございます。

これおいしそうですね♪
暑い今には、もってこい♪
最近、野菜が食べたいんです。
食べても食べても食べたいんです(笑)
これも、食べたい~♪

★うずちゃん、
(*^▽^*)ノハーイ 美容院、行って来ました。
髪の量、半分くらいになって、軽くなった。
それに、ビューティにもね(笑

ラタトゥイユは、夏メニューって感じがして、
凄く、好きなの。
ズッキーニ、見かけると欲しくなる。
むね肉、今回は、ぱさつきもなかったんだけどね。
たけしのみんなの家庭の医学で、奥薗さんが、
むね肉料理、1週間分作られてたけど、アイデア
溢れて、バリエーションもあったよ。
偶然にも、今日、うちは、むね肉料理したの。
それは、ヒットが出たよ。(*^▽^*)

★chipaさん、
うなぎパイって、もしかして、浜松の、
あの美味しいお菓子かな?
私、あれ、好きなんですよ。
お土産で、以前、頂いた事があってね。

野菜って、ほんと、一杯食べたいですね。
我が家、大体、メイン料理には、野菜を
添えたりしていますが、そんなに大量には
摂れていないので、もっと食べたいな。

ラタトゥイユだけでも美味しいですが、それにチキンソテーを合わせると、豪華になりますね。
私も今日はズッキーニも買って来ました。

おはよございます

いいですね~~
夏らしくってお野菜たっぷりで。。。
軽くトーストしたバゲットとかに乗っけて食べたいなあ~~
これまたワインかな。。wink
キリっと冷やした辛口の白。。かな。。happy01

★persianさん、
ラタトゥイユだけでも、美味しいのですが、
チキンを入れて、ちょっぴりボリュームUP!
豪華に、見えますか。
ズッキーニ、何のお料理になるのかな?

★まうさん、
夏らしいメニューでしょう~!
バケット、それも、良さそうですね。
まうさん、発想が、お洒落だぁ。
ワインにも、ぴったりでしょうね。
辛口の白、(⌒^⌒)b うん いいね。

わぁ…><
夏ですねぇヽ(´▽`)/

明日、暇だから作ってみます!!

★ribbon-princessさん、
夏らしくて、いいでしょうか!
ラタトゥイユは、夏野菜をたくさん使うので
嬉しいですよね。
よかったら、作ってみて下さいね。(*^▽^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/48960374

この記事へのトラックバック一覧です: ラタトゥイユ・チキンソテー:

« うなぎ料理オンパレード | トップページ | ひじきの煮物・ツナ入り »

TBピープル