« アボカドとトマトのサラダ | トップページ | じゃがバタ »

2010/07/02

サケのソテーの南蛮漬け

097


<材料>                  2人分
生サケ                      2切れ
塩                       小さじ1/3
[a]漬け汁
  赤唐辛子           1本
  酢               大さじ4
  醤油、水           各大さじ3
  酒、みりん          各大さじ2
しめじ                      1パック
えのき                       1袋
片栗粉                       適量

<作り方>
1.[a]の赤唐辛子は種を取って、小口切りにし、他の調味料を混ぜる

2.しめじは小房に分け、えのきは軸を除き、5束くらいに分ける

3.フライパンに油を熱し、2を焼き、1に漬ける

4.サケは、塩をふり、片栗粉をまぶして、油大さじ1で焼き、上下を
  返しながら1に10分漬ける 


079


108サケのソテーの南蛮漬け、揚げずに焼くだけで出来る簡単メニュー。私は、これ、「ヒット!間違いなし。」と思ったのですけど、旦那さんは、「美味しい。」だけで、終わりました。風邪引きだった旦那さん、味覚、おかしいんじゃない!coldsweats02と思ったほど。一度、作って確かめてくださいね。wink


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)

« アボカドとトマトのサラダ | トップページ | じゃがバタ »

コメント

鮭の南蛮漬けとはすごいですね
鷹の爪がいい刺激を与えてくれそうです

こんにちは〜

南蛮漬け! サッパリ&ピリ辛で スキ&スキ!
これから 暑い時期には サッパリお酢の物。イイですよねscissors
鮭。では 作った事無いな。。。
いつも、あじかわかさぎ。 鮭も、イイな〜
よし、旦那さまに代わって「ヒット!」うずが先に出すねhappy01

うさうささん
サケのソテーの南蛮漬け
美味しそうです
添え物が嬉しいですね

コメント有り難うございます。

ポチッと応援させて頂きました。

★ひろさん、
サケの南蛮漬けって、初めて作りましたが、
油で揚げずに出来るのが、いいでしょ?
ちょっぴり、辛い味付けは、食が進みます。

★うずちゃん、
南蛮漬けと、ほんとサッパリしていて、
そして、ピリ辛。
これが、実に美味しかったのよ。
うずちゃんから、「ヒット!」嬉しいな。
d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b
アジやワカサギも、美味しいでしょうね。

★ryuji_s1さん、
サケをソテーして、南蛮漬けにすると、
ヘルシーに頂けましたよ。
今回は、きのこを添えてみました。
それにも、しっかり味がしみていました。

ポチッと応援、いつも有り難うございました。

南蛮漬けって大好きです。
美味しいですよね。
でも、鮭で作った事はないですね。
揚げずにソテーして漬ける、これ、いいアイデァですね。
いつか作ってみたいです。
鮭は美容にとてもいいそうで、毎日でも食べたいものだそうです。
ところがうちの夫は、鮭は嫌いなんだそうです。
去年あたりから、そう言い始めたので、なかなか食べられなくなりました・・・。

こんばんは♪
ん~おいしそうです♪
南蛮って、昔は苦手だったんですが
今は大好きになりました♪
付け合わせのえのきもいいですね♪

あぁ~なんか食べようかなぁ~

★persianさん、
南蛮漬け、お好きですか。
お酢が入っているので、ヘルシーでいいですね。
揚げずにソテーして漬けるって、いいでしょう。
揚げものしない我が家に、ぴったりです。
鮭は、美容にいいのですか。
それは、益々、食べなきゃ~!
あらら!旦那様、鮭、嫌いなのですか。
そう言われると、なかなか出しにくいですね。

★chipaさん、
南蛮漬け、以前は、苦手でしたか。
私も、そう言えば、あまり、食べていなかったような。
義母が、アジの南蛮漬け、よく、されるのを、
頂いたりしているうちに、好きになったよう。
えのき、いいでしょうか。
丁度、きのこが、冷蔵庫にあったのでね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/48749028

この記事へのトラックバック一覧です: サケのソテーの南蛮漬け:

« アボカドとトマトのサラダ | トップページ | じゃがバタ »

TBピープル