« アジのたたきとおきゅうと | トップページ | ポークソテー・きのこチーズソース »

2010/07/17

ジェノベーゼポテト

008


<材料>                  2人分
じゃがいも                     3個
ジェノバソース              大さじ3~4
イタリアンパセリ                適宜
オリーブ油                    適量

<作り方>
1.じゃがいもは皮をむいて、縦半分に切り、5mm幅に切り
  水にさらし水気を切り、電子レンジで3~5分加熱する

2.フライパンにオリーブ油を熱し、1を炒め、塩、胡椒し
  ジェノバソースを加えて、さっと炒め合わせる

3.器に盛って、イタリアンパセリを添える

010去年の夏に作った、ジェノバソース、冷凍保存していたので、それを使って、ジェノベーゼポテトを作ってみました。
今年は、バジルの種蒔きしたものの、発芽したと思っていたのが、この梅雨で、どこにいっちゃったのか?影がありません。
今年は、苗買って、育てようかな。
サイドメニューに、これ、なかなかいけますよ。ビールにも合いますしね。happy01


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« アジのたたきとおきゅうと | トップページ | ポークソテー・きのこチーズソース »

コメント

またまたおはよございます

イタリアンですね~~
こりゃワインかな。。(笑)

バジルさん。。
ドコ行っちゃったんですか~~sweat01
今年は豪雨だったりで。。流されたのかしら。。
かわいそうですね。。weep


★まうさん、
ちょっぴり、イタリアンかなぁ。
ワインにも、合いそうですね。
うちは、滅多にワイン、飲まないもので。

バジル、なかなか、発芽しても、それが、
育つのは、難しいな。
夏の花も揃えたいし、近々、園芸店へ、
レッツ・ゴー!

うさうささん
ジェノベーゼポテト
おいしそうです
香りがこちらまで飛んできますよ

コメントありがとうございます
ぽちっとです

お花可憐でしょう

ジェノベーゼといえば うさうささん!
私の中では そうおもっていますよ。

香りをいただくには
やはりシンプルなメニューがいいですよね。

こんばんは〜

わ! すご〜く、イイ香りがしてきそぉ〜〜〜
イタリアンですねnote
おじゃがを塩&胡椒。で、食べるんじゃなくて
ジェノバソースで、食べるん おしゃれ〜happy01
どっかへ 行っちゃった「バジル」ちゃん  うずも、
今年は「苗」買ってきたよ〜happy01

こんばんは♪
これいいですね♪
すごくおいしそおうです♪

お酒にあいますね♪
彼に作ってあげたい♪

★ryuji_s1さん、
超簡単なジェノベーゼポテトです。
香りが、届きそうですか。
バジルの香りって、ちょっぴり甘くて、
たまらないですね。

あのお花、ほんと可憐です。
ポチっと応援、有り難うございます。

★冬薔薇さん、
ジェノベーゼといえば、私でしょうか(笑
それが、今年は、まだ育てていないので、
明日にでも、苗を買おうと思っています。
種蒔きの発芽率、0%!
また、今年もジェノバソース作りたいな。

★うずちゃん、
イタリアンって言われると、照れちゃう。
簡単過ぎちゃって・・・(笑
良い香り、しましたか~!
ジェノバソースは、あると、色々と使えて
便利だよ。
バジル、私も、早く、苗買わなきゃ。

★chipaさん、
毎年、バジルを育てて、葉っぱを収穫して、
ジェノバソース、作ってます。
なかなか、重宝しますよ。
パスタに使っても、とってもお洒落。
彼に、ぜひ、作ってあげてください。

ジェノバソース、私は市販のものを買っています。
ワインのおつまみを作るのに使ってます。
これも簡単で美味しそうだから作ってみようと思います。

★persianさん、
市販のジェノバソース、使われてますか。
ワインに合いそうですものね。
じゃがいもだけで作ってますが、松の実を
ちょっと炒ると香ばしくなります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/48889780

この記事へのトラックバック一覧です: ジェノベーゼポテト:

« アジのたたきとおきゅうと | トップページ | ポークソテー・きのこチーズソース »

TBピープル