« ジェノベーゼポテト | トップページ | ハーブ・ミントティ »

2010/07/18

ポークソテー・きのこチーズソース

038


<材料>                  2人分
豚ロース厚切り肉                2枚
塩、胡椒                    各適量
舞茸                       1/2袋
えのき                       1袋
白ワイン                   1/3カップ
とろけるチーズ                  2枚
醤油                     大さじ1/2
塩、胡椒                     各少々
レタス                      2~3枚
きゅうり                      1本
トマト                        1個


<作り方>
1.舞茸は小房に分け、えのきは適宜切る

2.豚ロース肉は筋切りをして、塩、胡椒をふる

3.フライパンに少量の油を熱し、2を焼く

4.油を少しふいて、1を炒め、白ワインを加えて、1/2量に
  煮詰め、チーズをちぎって加え、醤油、塩、胡椒で調味する

5.器にレタス、きゅうり、トマトを盛り付け、3を盛り、4をかける

028きのことチーズが溶けあったソースは、初めてでしたが、なかなか美味しかったです。
旦那さんも、「きのこにチーズが、とろりといいね。ヒット!」出ました。wink
揚げものしない我が家は、豚カツ用のお肉を買っても、ソテーにする事が多いです。
豚肉は、疲労回復、これが嬉しいですね。pigscissors


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« ジェノベーゼポテト | トップページ | ハーブ・ミントティ »

コメント

おはよございます

きのこたっぷりがいいですね~happy01
とろけるチーズも大好きです~wink
これはアツアツでいただかないといけませんね~~
やっぱアツアツには冷え冷えのビールかしら~beer

最近お肉をあまり食べてないけど。。
これからの季節は豚肉食べなきゃですね。
ビタミンB群とらなきゃ。。happy01
元気で夏を乗り切らないと。。ね。。happy01

★まうさん、
これ、ちょっぴり、お洒落なお料理に、
なったでしょう?
自画自賛(笑
きのこチーズソースが、なかなかでした。
ビール、飲みましたよ~!
ビタミンB群、たっぷり摂ると、いいですね。
夏は、疲労も溜まりやすいですから。
梅雨明けした昨日から、暑さが違うよう。
夏バテメニュー、いっぱい作りましょう。

うさうささん

ポークソテー・きのこチーズソース
おいしそうです
素敵なれはぴうれしいです

コメントありがとうございます。

ぽちっとです

暑い時はさっぱりメニューになりがちだけど
ガッツリお肉もいいですね!
チーズは大好物なんです。
美味しそう〜。ワインと一緒に食べたいです。

こんにちは♪
きのこチーズソースいいですねheart02
食欲がでてきます♪

豚肉は、疲労回復にいいとききますね♪
暑い夏を乗り切るために♪
食べなきゃ♪

こんにちは〜

きのこ&チーズ って、美味しいですよねheart
うず、那須で食べた「きのこカレー」を、ヒントに
今日のお昼に残っていた カレールーにたまたまった(笑) しめじ&溶けるチーズ突っ込んで食べたら
美味しかった〜happy01
今度は 豚さんと合わせて「きのこソース」で食べよnote
pig肉は「疲労回復」にイイんですよねheart04

ちょうど昨日の夕食がポークソテーでした
きのことチーズだったらなお美味しいでしょうね

★ryuji_s1さん、
美味しそうでしょうか~!
それは、嬉しいな。
最近、豚肉を、よく食べてますよ。

ぽちっと、いつも有り難うございます。

★まゆみさん、
これからの暑い時期、ガッツリお肉も、
いいでしょう。
チーズは、大好物ですか。
私も、好きなんですよね。
これ、ワインにぴったりでしょうね。

★chipaさん、
きのこチーズソース、なかなかいいでしょ。
とっても美味しかったですよ。
豚肉は、疲労回復にばっちりですものね。
暑い時にこそ、いっぱい食べなきゃ。
夏を、楽しみながら乗り切りましょう。

★うずちゃん、
これまで、あまり、きのことチーズの組み合わせ
作っていなかったけど、こんなに合うのかと吃驚。
お店の「きのこカレー」を、ヒントにカレールーに
しめじ&溶けるチーズ、突っ込んで・・・。
それ、良さそうね。
是非、豚さんと「きのこチーズソース」してみて。
きっと、美味しいと思いますよ。

★ひろさん、
昨日の夕食、ポークソテーでしたか。
きのこチーズソース、次回は、ぜひ、
リクエストしてください。
でも、シンプルにソテーも、好きです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/48889917

この記事へのトラックバック一覧です: ポークソテー・きのこチーズソース:

« ジェノベーゼポテト | トップページ | ハーブ・ミントティ »

TBピープル