« ニラ玉・きのこあんかけ | トップページ | アジのたたきとおきゅうと »

2010/07/15

キーマカレードリア

058


<材料>                  2人分
なす入りひき肉カレー             1人分
カレー粉                    大さじ1
ガラムマサラ                小さじ1/2
塩                         少々            
とろけるチーズ                  3枚
ご飯                       2杯分

<作り方>
1.鍋に残ったカレーを火にかける

2.1にご飯を加えて、混ぜ合わせて、器に盛り付ける 

054

3.2に、とろけるチーズをのせる 

056

4.オーブントースターで、3~4分加熱し、チーズに
  程良い焦げ色がつけば出来あがり

062前日作った「なす入りひき肉カレー」、3人分作っていたので、残りを使って、キーマカレードリアに変身。
私は、ドリアが大好物なので、ヒットが出るくらい美味しいと感じましたが、旦那さんは、「普通に美味しい。」どまりでした。coldsweats02  厳しいです。(;^_^A アセアセ・・・


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« ニラ玉・きのこあんかけ | トップページ | アジのたたきとおきゅうと »

コメント

キーマカレードリア 素敵です

おいしそう

うさうささんらしい優しさが 素敵です

コメントありがとうございます。

ぽちっとです

この間のカレーですね
こうして工夫することによって飽きさせないところに高い技術点が付けられるべきだと思いますが・・・

★ryuji_s1さん、
キーマカレードリアでも何でも、とにかく、
ドリアやグラタンが、大好きです。
私らしい優しさ?それは、光栄です。

ポチっと応援、いつも有り難うございます。

★ひろさん、
カレーのアレンジ料理です。
ひろさんから、高い技術点を頂けて、とても
うれしゅうございます。
うちの旦那さん、食べるだけで厳しい(笑

こんばんは~~

おお!
これでしたか~~変身させたのは。。
なんだろう?って考えて考えて。。
夜も眠れず。。仕事中に寝て。。(笑)
カレーパンかな~~
ドライカレーかな~パスタか。。。
いやいや、焼きそば?とか。。。happy01
美味しそうですね~~
同じカレーでもちょっと手を加えると別物に。。

あ~~
お腹すくわ~~~~pig


わぁ〜!  「ドリア」に変身したんですね〜!
たぶん、そーじゃ、ないかなぁ〜っとは思ってたんだ〜
wink
うずも、ドリア好きheart04
うちでも、ダーは「ドリア」とか「焼きカレー」は
ふぅ〜ん。。。で、終わっちゃうのよねcoldsweats01
男子は普通に シンプル「カレー」! の方がイイのかな〜?
うずはうさうさちゃんに 「大ヒット」&「ホームラン」あげるよ〜wink
その代わり 今度は旦那さまの分 うずが食べちゃうわよ〜smile

ドリアにしましたね。
ご主人、「普通に美味しい」止まりでしたか。
好みって人それぞれ違いますからね~。
そういう時は、うさうささんが、美味しい、美味しい、ヒット~!と言ってればいいんですよ(笑)

★まうさん、
>なんだろう?って考えて考えて。。
>夜も眠れず。。仕事中に寝て。。(笑)

ここ、笑えましたぁ。
カレーパンもいいけど、最近、パン作らないからな。
パスタなどにも、面白いかもしれませんね。
カレーの後って、色々、楽しめますもの。
あっ!夜、食べ物の画像見ると、お腹空きますね。

★うずちゃん、
想像の通り、ドリアにしちゃいました。
自分が、無性に食べたかったの。
うずちゃんの旦那様、「ドリア」「焼きカレー」は
ふぅ〜んで、終わっちゃうんだ。
男性は、女性ほど、ドリアが好きではないのかな?
カレーが、やっぱり、好きみたい。
うずちゃんから、大ヒット&ホームラン、嬉しいな。
旦那さんの分、是非、食べに来てね。

★persianさん、
はい!ドリア、大好物なもので・・・。
それに、カレーの後だと、超簡単に出来て、
楽ちんですものね。
うちの旦那さん、厳しいですからね。
また、自分がヒット!連発してたら、どれが
本当に美味しいか、見てくれる人に分からないって。
私は、美味しい、美味しいと連発です(笑

こんばんは♪
チーズがいい感じでおいしそう♪
ドリア大好きです♪
カレーって、なんであんなに食がすすむんでしょう♪

★chipaさん、
チーズ、好きなもので、ドリアやグラタンは
大好物です。
chipaさんも、ドリア、お好きですか。
カレーは、スパイス効果でしょうか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/48868114

この記事へのトラックバック一覧です: キーマカレードリア:

« ニラ玉・きのこあんかけ | トップページ | アジのたたきとおきゅうと »

TBピープル