« ヤズのお刺身&東洋美人・夏のハイビスカス | トップページ | いわしとトマトの重ねオーブン焼き »

2010/07/22

チャーハン

026


<材料>                  2人分
温かいご飯                   2杯分
卵                        3個
にんにくみじん切り              1かけ
ベーコン                     2枚
鶏がらスープの素               小さじ1
塩、胡椒                    各適量
ごま                      1/4カップ
ねぎみじん切り                1/2カップ
オイスターソース                大さじ1

<作り方>
1.卵は割りほぐしておく

2.フライパンに油、にんにくを弱火で炒め、1cm幅に切った
  ベーコンを加えて炒め、1を入れ、ご飯を加えて混ぜ合わせる

3.鶏がらスープの素、塩、胡椒で調味し、ごまとねぎを加えて
  さっと炒め、オイスターソースを加えて混ぜ合わせる


029晩御飯、何にしようと?と思った時、ご飯があれば、(⌒^⌒)b うん チャーハンだねと、作った1品。
ワイルドストロベリーがあった頃なので、これ、もう、先月に作ってます。UPするのが、遅れてます。coldsweats01
旦那さん、「美味しいね。」と、これ止まり(笑


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪

Oisix(おいしっくす)


« ヤズのお刺身&東洋美人・夏のハイビスカス | トップページ | いわしとトマトの重ねオーブン焼き »

コメント

チャーハンも久しく食べていません
鶏ガラスープの素で隠し味は技術力ですね

★ひろさん、
我が家も、チャーハン、久々でした。
鶏ガラスープの素を使うと、やはり、
旨みが、増しますね。

うさうささん
チャーハン
素敵な具を
おいしそうです

コメントありがとうございます。

ぽちっと応援させて頂きます、

★ryuji_s1さん、
チャーハン、たま~に食べたくなります。
具材は、いたってシンプルなものばかり。

ポチっと応援、いつも有り難うございます。

こんばんは♪
チャーハンおいしそうですね♪
パラパラにするのが、なかなかコツがいりますよね♪
鳥ガラスープか♪
今度、使ってみます♪

こんばんは

チャーハンってお手軽そうで難しいですよね。。
最近作らないけど。。。
あたし的には。。
チャーハンの美味しい中華屋さんはアタリだと思ってます。。wink
絶対料理に手抜きはないと。。。

ちなみにあたしはハムと玉葱を入れるのがすき~happy01

ゴマが入るんですね。。
香ばしそう。。
今度やってみます~~wink

★chipaさん、
チャーハン、色んな作り方がありますね。
パラパラにするのは、ここ数年で出来るように。
溶き卵を入れて、すぐにご飯を加えて混ぜると
結構、パラパラに出来ますよ。
また、溶き卵の中にご飯を入れてから炒める、
そんなやり方もありますね。
鶏がらスープの素は、あると便利です。

★まうさん、
我が家も、久しぶりに作ってみました。
ご飯が、ちょっと多めにある時、そうだ!
たまには、作ろうかなって・・・。
チャーハンの美味しい中華料理屋さんは、
アタリ、ほんと、そうでしょうね。

ハムと玉ねぎも、美味しそうですね。
玉ねぎは、私も、入れる時がありますよ。
ごまとネギたっぷりのは、ごまネギ炒飯。
これ、以前、よく作ってましたよ。
ヘルシーで、お薦めです。

パラパラで美味しそうなチャーハンですね。
私も先日の3連休のお昼に一度チャーハンを作りました。
ちょうどあったので、鮭とレタスのチャーハンです。
チャーハンはどんな具材でもそれぞれ美味しいですね。

★persianさん、
最近では、パラパラに出来るようになりましたよ。
3連休などあると、ご家族のお昼ご飯を作るのに
丁度いいかもしれませんね。
鮭とレタスのチャーハンも、美味しそう。

こんにちは〜

チャーハンって、パラパラになってくれないし、簡単そうで実は難しい1品ですよね
うず、小学生の頃は土曜のお昼(給食ない日のお昼ご飯)は
焼きそばかチャーハン 多かったな〜
うずかーちゃん作のチャーハンは「たまご&おじゃこ。ベーコンかちくわ」入ってたよ〜 おじゃこの「塩分」がなんとも、スキだったな〜  懐かしい。。。

★うずちゃん、
チャーハン、パラパラにするのって、ほんと、
簡単そうだけど、意外と難しいのかもね。
小学生のうずちゃんの土曜のお昼ご飯は、
焼きそばかチャーハンでしたか。
それは、懐かしいでしょう。
じゃこの塩分って、丁度いい感じだよね。
ちくわ、うずかーちゃんのチャーハン。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/48931568

この記事へのトラックバック一覧です: チャーハン:

« ヤズのお刺身&東洋美人・夏のハイビスカス | トップページ | いわしとトマトの重ねオーブン焼き »

TBピープル