« サケのソテーの南蛮漬け | トップページ | らー油にんにく »

2010/07/03

じゃがバタ

071


<材料>                  2人分
じゃがいも                    3個
バター                      20g
ローズマリー                  適宜

<作り方>
1.じゃがいもは、洗って、水分をふき、1個ずつ、ラップに包んで
  電子レンジで、4分加熱する

2.オーブントースターで、2~3分加熱する(皮に程良い焼き色)

3.4等分に切り、バターをのせ、ローズマリーを添える

142先月になりますが、「みりあの気まぐれ日記」のみりあちゃんより、夏みかんとじゃがいもが、送られて来ました。
農家の方が作られているので、夏みかんは、綺麗な黄色だし、また、白いっていうのかな?こんな、じゃがいもの色って、初めて。

048今回は、この、じゃがいも、どんな味だろうと、まずは、3個使ってみました。
旦那さん、「これは、実に、じゃがいもが、美味しい。こんなに綺麗なじゃがいも、見た事ない。」と吃驚sign01ヒット出ました。wink
ほくほくしていましたよ。lovely


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)

« サケのソテーの南蛮漬け | トップページ | らー油にんにく »

コメント

おはよございます

じゃがバタって居酒屋さんによくあるメニューだけど。。
こんな風に作るとオシャレ~~heart04
これは生中!beer
ではなく。。ワインですね。。wine

ひどい二日酔いで何も食べたくないのですが
これは好きです(笑

うさうささん

じゃがバタ
美味しそうですね
新ジャガで嬉しいです

コメント有り難うございます。

ハーブの花可憐でかわいいですね

ポチッと応援させて頂きました。

うさうさちゃん、こんにちは~!
じゃがいも、
使ってくださって、
ありがとうございます。
ジャガバタ、美味しいですよね。

うちは、
あれから、
カレー、肉じゃが、ポテトサラダ、
ジャガバタ・・・っと、
毎日、じゃがいも食べてますよ。^^

メール、
ありがとございました。

じゃがいもはこういうシンプルな食べ方が美味しいですよね。
ローズマリーはなかなか手に入らないので、私は使いませんが・・・。
お洒落で美味しそうです。

★まうさん、
じゃがバタ、ほんと、居酒屋さんで、よく、
見かけますよね。
本格的な作り方は?だけど、レンジ加熱と
オーブントースターのW使いで、程良い、焦げ
皮に出来て、美味しかったですよ。
私は、生中が、いいかな。
あっ!でも、この時、日本酒だったかも(笑

★ひろさん、
今日は、二日酔いですか~(笑
最近、飲みごと、多いですね。
これだったら、いけますか。

★ryuji_s1さん、
美味しいじゃがいもって、こういう食べ方が
一番、本来の味が分かるかなと思って。
それに、じゃがバタ、大好きなんですよ。

今の時期は、丁度、ハーブに花がつく頃かな。

ポチッと応援、いつも有り難うございます。

★みりあちゃん、
送って頂いた、この新鮮なじゃがいものお陰で
じゃがバター作る事が出来ました。
旦那さんからもヒット!が出るくらいの美味しさ。
こちらこそ、有り難うございました。

カレー、肉じゃが、ポテトサラダと、みりあちゃんも
色んなお料理されたのですね。

メール、遅い時間にすみません。

★persianさん、
シンプルな食べ方ほど、そのものの味が
分かるものですね。
我が家は、ローズマリー、庭で育てて、
いっぱいあるものですから、ちょっぴり
お洒落になるかなと・・・。

こんにちは〜

わ〜! じゃがバターもローズマリーで急に
大人っぽく(笑) おしゃれになりますねnote
新鮮で美味しいものほど「シンプルに!」が一番ですよね

美味しいプレゼント よかったですねhappy01

★うずちゃん、
じゃがバタも、ローズマリーを添えると、
大人っぽくお洒落ですか。
それは、嬉しいな。(*^▽^*)
ほんと、シンプルな食べ方が、一番、
美味しさを感じますね。

贈り物って、嬉しいですね。(#^_^#)
有難いことです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/48773219

この記事へのトラックバック一覧です: じゃがバタ:

« サケのソテーの南蛮漬け | トップページ | らー油にんにく »

TBピープル