« 焼き鯖できゅうり膾 | トップページ | ニラのお浸し »

2010/07/10

オムレツ

029


<材料>                  2人分
卵                         4個
砂糖                      大さじ1
塩                      小さじ1/3
合挽き肉                    100g
玉ねぎ                     1/2個
ニンジン                     4cm
オレガノ(自家製)               適宜

<作り方>
1.玉ねぎはみじん切り、ニンジンは一回り小さいみじん切り

2.フライパンに油を熱し、合挽き肉と1を炒め、塩、胡椒をし
  皿に取り出す

3.卵は砂糖、塩を加えて割りほぐす

4.2のフライパンをさっとふき、油をたして熱し、3を流し入れ
  大きく菜箸でかき混ぜる

5.2の具材を真ん中にのせて、卵の周りに火が通れば
  ぱたんと折り曲げ、形をととのえる

6.器に盛り付け、ケチャップをかけて、オレガノを添える

034どかんと、オムレツを盛り付け、オレガノを添えただけのシンプルなものですが、グリーンって、彩りがあって、好き。happy01
自分で育てている、オレガノ、今では、花が咲いていますよ。
この頃は、まだ、花はついておらず、葉っぱが柔らかかったです。scissors


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« 焼き鯖できゅうり膾 | トップページ | ニラのお浸し »

コメント

おはよございます

こういうオムレツってお母さんの味。。
って感じでなんだかウレシイ。。happy01
昔母がよく作ってくれたの。。
もちろんケチャップいっぱいかけて。。
タマゴがダメになったからオムレツとか作らなくなったけど。。
タマゴの量減らしたらいけるかも~~wink
食べたい。。。lovely

昨日の漢字、ありがとうございます!
ウレシイです~~~
「なます」
読めるようになりました~~happy01
でも書けないかもだけど。。sweat01
書く練習もしなくちゃ。。。coldsweats01


オムレツにはたっぷりケチャップがだ~い好き^^
うんうん、こういう料理って基本だし、とっても大事ですよね☆

うさうささん
オムレツ
おいしそう
ハーブ オレガノ 香りがとてもあいます
すばらしいです
コメントありがとうございます。

ぽちっとです。

★まうさん、
このオムレツは、私の母の作り方なんですよ。
お母さんの味って感じしますよね。
まうさんのお母様も、こういうオムレツでしたか。
ケチャップいっぱいかけるのが、美味しいです。

漢字、いえいえ!
私も、書けませんよ、膾・・・。
近頃は、PC使うと、すぐ文字変換しちゃうので
自分で、書こうと思うと、書けないです。

★やまがたんさん、
オムレツって、その家庭の味が出ますよね。
料理の基本が、とっても大事でしょうね。

★ryuji_s1さん、
オムレツ、簡単メニューですが、何故か、
時々、食べたくなるんですよね。

オレガノ、香りがあいますね。
ハーブは、ちょっと使えるので、便利ですね。
ポチっと応援、いつも有り難うございます。

オレガノって こんなに可愛い葉っぱさんなのですね。

この緑ひとつで オムレツの目から見る美味しさが
グンと 引立ちますね!

★冬薔薇さん、
オレガノの葉っぱ、可愛らしいでしょう。
やっぱり、緑色って、オムレツを美味しく見せる?
お花は、別館にリンクしていますよ。
これが、また、ちっちゃくって、可愛いの。

こんばんは〜

オムレツ 美味しそうheart04
たまごの黄色&ケチャップの赤。オレガノの緑が
とっても おしゃれですねnote

南蛮漬けの「甘酢」美味しかったよ〜〜scissors
ありがとデスhappy01  
ビジュアル悪しで 写真は撮ってないの。。。

★うずちゃん、
このオムレツは、実家の母が、よく作っていたの。
やっぱり、同じように作るものなのね(笑
黄色&赤&緑色が、お洒落でしょうか。

南蛮漬けって、甘酢が美味しいと、何だか、
満足出来るね。
今度、作ったら、ぜひ、見せてね。

こんばんはo(^-^)o
彩りもきれいで美味しそうですねheart01

ん〜食べたいですshineshine

ひき肉と玉葱を炒めて入れたオムレツは、本当に昔懐かしいですよね。
家庭の味です。
オレガノが添えられて、ますます綺麗で美味しそうです。

★chipaさん、
彩りが、綺麗でしょうか~。
たまには、こういう定番メニューもいいですよね。
ぜひ、作って食べて下さい(笑

★persianさん、
子供の頃に食べたオムレツって、こういう
感じでしたよね。
ほんと、昔懐かしの味です。
オレガノを添えただけで、彩りがいいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/48835140

この記事へのトラックバック一覧です: オムレツ:

« 焼き鯖できゅうり膾 | トップページ | ニラのお浸し »

TBピープル