« じゃがバタ | トップページ | ゴーヤの甘酢漬け »

2010/07/04

らー油にんにく

176


友達より、今、流行っている、ラー油、頂きました。
倉敷に旅行に行った時に、たくさん、お店にあったと、私には、
この「らー油にんにく」を選んでくれたのです。
流行のラー油ブームに乗り遅れていた私、すっごく嬉しい。lovely
さてさて、何に使いましょう~~~sign02


179にんにくが、こんなに、びっしりとぎゅうぎゅう詰めに入っていますよ。
スタミナ、つきそうだなぁ。upまた、ラー油のオレンジ色って、食欲、そそりますね。


188お好み焼きを食べていた旦那さんが、「これ、のっけてみよう~!」と、もう、乗せて食べているではありませんかっ!
「(⌒^⌒)b うん これ美味しいね。お好み焼きにも、凄く合うよ。」と。scissors

049冷奴に、のっけてみました。
これが、実に美味しく、また、この時は、お酒を飲んでいたのですが、お酒の肴にもぴったりだな~っと思いました。
他にも、作った料理のトッピングにしたり、ご飯の上に乗っけたりと、大活躍しています。お友達、ありがとうnote


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)


« じゃがバタ | トップページ | ゴーヤの甘酢漬け »

コメント

この冷や奴は食べてみたいですね
ニンニクの臭みはどうなんでしょう?

おはよございます

ラー油ブームですもんね~~
具入りラー油。。色んなのが出てますね。。
あたしも火付け役になった「桃屋」のから始まり。。
うずちゃんおススメのリキンキのもの。。
ヱスビー食品のもの。。
うさちゃんご紹介のとは違うけど「ラー油にんにく」も経験?済み。。happy01
冷奴は美味しいですね~~
焼きそばにも美味しいです。。heart04
あとは豚しゃぶなんかでも美味しいですよ~
けっこなんにでも合うかもですね。。。

★ひろさん、
このらー油にんにく乗せ冷奴、いいでしょ。
臭みは、そう気になりませんよ。
全くないと言う事はないけど、パンチがあって
力モリモリ、出ちゃいます。

★まうさん、
ラー油ブームながら、未だにラー油が、
家になかった我が家。
お友達も、嬉しいお土産を買って来てくれました。

桃屋にリキンキ、ヱスビーと、まうさんも
色々、食べられていますね。
ラー油にんにくも、食べられたのですね。
焼きそばや豚しゃぶにもいいようですか。
豚肉たっぷりの野菜炒めにも、使いました。
ほんと、色んなものに、合いそうですね。

うさううささん
らー油にんにく
美味しそう
ひゃやっこに 最高ですね
コメント有り難うございます。

ポチッと応援させて頂きました。

私もラー油ブーム、気になりながらまだ食べていません。
食べるラー油ってどんな感じだろう?と思っていたのですが、こういう風にニンニクが入っていたりするんですね。
ラー油もニンニクも好きなので、これは美味しそうです。冷奴にも美味しそうですね。

こんにちは〜

ついに うさうさちゃんも「ラー油にんにく」デビューですねwink
このラー油 にんにくビッシリ!!ですね!
良くあるのは みじん切りの「フライドガーリック」が多いけれど 「これ」はスゴいね!
冷や奴。美味しいよね〜  うずも、スキheart04
あとね、ただ茹でた「きゃべつ」にかけるのもおススメだよ〜(蒸し野菜 なんでもOKだけど、キャベツが特におススメよ〜〜〜)

★ryuji_s1さん、
らー油にんにく、凄く美味しく、また、
色んな料理に使えるので、重宝してます。
冷奴にも、よく合いました。

ポチッと応援、いつも有り難うございました。

★persianさん、
ラー油ブーム、今、凄いですよね。
食べるラー油も、色んな種類があるそうですよ。
私も、スーパーでは、買っていないので、よくは
分からないですが、友達は、高菜のもあったと。
ラー油もにんにくも、お好きでしたら、これ、
いいかもしれませんよ。

★うずちゃん、
そうそう!ラー油にんにくデビュー、ついに
出来ました~~~!
この、にんにく、凄くびっしり入っていて、
開けてみて、吃驚でしたよ。
みじん切りのフライドガーリックが、多いんだ。
これは、スライスだし、ほんと大量に入っていて
満足の「らー油にんにく」でした。
茹でたきゃべつにかけるのも、美味しいのね。
今度、やってみるね、有り難う!

こんばんは(*´∇`)
ラー油流行ってますねheart01
わたしも何種類か試してますが、これの方がおいしそうheart01
いろんな使い道があっていいですね(^-^)

★chipaさん、
ほんと、凄く、ラー油流行ってますね。
昨日、スーパーに行った時、見てみたら
全て、売り切れでしたよ。
この、らー油にんにく、凄く美味しいの。
ほんと、色んな使い道がありますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/48774019

この記事へのトラックバック一覧です: らー油にんにく:

« じゃがバタ | トップページ | ゴーヤの甘酢漬け »

TBピープル