« 鯨の竜田揚げとポテトサラダ@義母作 | トップページ | ラタトゥイユ・チキンソテー »

2010/07/26

うなぎ料理オンパレード

今日は、土用の丑の日。
我が家も、うなぎを食べようと思っています。
作ってから、UPでは、今日の料理に間に合いませんので、
これまで、紹介したレシピ・オンパレードsign03


うなぎのイタリアン風どんぶりrestaurant     レシピ

鰻丼restaurant     レシピ

ひつまぶしrestaurant     レシピ


さて、みなさんのお家では、どんな、うなぎ料理されるかなsign02
うちは、ちょっと、これまでと違ったもの、作る予定です。
毎日、うだるような暑さ・・・sad
うなぎパワーで、乗り切りましょう~~~up
また、水分補給もしっかりとね。wink


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪

Oisix(おいしっくす)

« 鯨の竜田揚げとポテトサラダ@義母作 | トップページ | ラタトゥイユ・チキンソテー »

コメント

うさうささん
ウナギ 大好きです

いろんな食べ方がありますね
オーソドックスが一番です、

コメントありがとうございます。

ぽちっと応援させて頂きます、

★ryuji_s1さん、
うなぎ、やっぱり、美味しいですものね。
スタミナもつきますしね。
今日は、うなぎを食べて、夏を乗り切ろうと
思っていますよ。
やっぱり、鰻丼でしょうか?

ポチっと応援、いつも有り難うございます。

こんばんは(*^^*)
そうか!今日は土用の・・でしたね!

今日の夕飯は、うなぎのうの字もなかった(笑)
ん~、鰻食べたいなぁ~♪
食べに行こうかな?(笑)

★chipaさん、
はい!土用の丑の日でした。
疲れがピークに来た頃に、うなぎを食べると
元気出ました。
今日の晩御飯、うなぎではなかったですか。
今から、行っちゃいますか?(笑

こんばんは〜

うなぎ。だぁ〜いスキheart04
食べに行ってきたよ〜scissors
お家では「う巻き」作ったんだ〜

★うずちゃん、
うなぎは、やっぱり、スタミナつくね。
あら!鰻屋さんに行ったのかな?
私も、行きた~~~い!
う巻き、あれも、美味しいよね。

鰻料理、いろいろ作られましたね。
うちは、家族中大好きなのですが、シンプルなのが一番なようで、鰻丼ばかり食べています。
今年も何度か食べましたが、すべて鰻丼でした。
今日もです。
名古屋でひつまぶしを食べ、とっても美味しかったので、名古屋ではひつまぶしを食べる事が多かったです。
家でもひつまぶしは作った事あります。
今年は久し振りに一度はひつまぶし作ろうと思っています。

おはよございます

ウナギはあまり。。なあたしですが。。
ちょっとだけ食べました。。delicious
買ってきたお寿司ですが。。

どんなウナギ料理なんでしょう!
楽しみです~~~~happy01


★persianさん、
鰻丼は、シンプルで、がっつりいけるし、
私も、大好物ですよ。
名古屋で、ひつまぶしを食べられたとは、
それは、美味しかったでしょうね。
お店は、プロの味ですから、格別でしょう。
今年は、ひつまぶし、いかれますか。
お茶漬けも、美味しいですよね。

★まうさん、
あっ!うなぎ、食べられてましたね。
お寿司も、美味しそうだな。
うちは、簡単だけど、手をかけたような
鰻料理になりましたよ。
次回の土用の丑の日に、UPしようかな。
お楽しみに~~~♪

うなぎ大好きです。が、実はいまだ「ひつまぶし」食べたことがないんです。今度作ってみよう。参考になりました!

★T.Tさん、
はじめまして~~~!
うなぎ、大好物ですか。
ひつまぶしは、また、鰻丼と違った味わいが
あるかなと思います。
今年は、ひつまぶし、作ってますので、又、
UPしたいと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/48970742

この記事へのトラックバック一覧です: うなぎ料理オンパレード:

« 鯨の竜田揚げとポテトサラダ@義母作 | トップページ | ラタトゥイユ・チキンソテー »

TBピープル