« 肉うどん | トップページ | サケのソテーの南蛮漬け »

2010/07/01

アボカドとトマトのサラダ

019


<材料>                  2人分
アボカド                      1個
トマト                       1個
水菜                      1/2袋
貝割れ                   1/3パック
シーザードレッシング             適量

<作り方>
1.アボカドは、縦半分にグルッと切り込みを入れて
  半分に割り、皮と種を取り、5mm幅に切る

2.トマトは、1と同じように半月切りにする

3.水菜は、水で洗って、4cm長さに切る
  貝割れは、水に10分つけておき、半分長さに切る

4.器に、3の水菜をしき、1と2を交互に並べる

5.シーザードレッシングをかけ、貝割れをちらす

015今年初のアボカド料理を作ろうと、スーパーに行ったら、丁度、これが売っていました。
2~3日後に使ったので、いい具合に熟れていました。


022今回は、市販のシーザードレッシングを使っています。
旦那さん、「これは、凄く美味しいよ。ヒット!」出ました。good
私も、アボカドは、大好き。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« 肉うどん | トップページ | サケのソテーの南蛮漬け »

コメント

暑くなるとトマトが美味しくなりますね
完熟トマトの甘さはこれからの時期でないと味わえません

うさうささん
アボカドとトマトのサラダ
シーザードレッシングで
美味しそうです

コメント有り難うございます。

ポチッと応援させて頂きました。

こんばんは

アボカド大好きで~~す!
よくエビとかマグロとか合わせたサラダ作ります。。wink
アボカドだけをワサビ醤油でいただくのも好き~~heart04
いろんなお料理に活用できますよね。。
ビールにも日本酒にもワインにもいけちゃいます~~~happy01


アボカド、大好き!
ダイエットにも効果があるというので、ますます食べています。
スーパーに行く度に買ってます。

この「こだわり」というシールが貼ってあるのは、種が小さめで、実が大きいんですよね。

シンプルで美味しそうです。

こんばんは♪
アボガドいいですね♪
お醤油をかけるとマグロの味がして
好きです♪
これいいですね♪
暑いから、こういうのがたべたい♪

こんばんは〜

アボカド だ〜いスキheart04
昔は「アボガド」 って、言っていたような。。。
うずだけ?かな?bleah
アボカドって「食べる美容液」って、言いますよね!
おしゃれに食べたいな〜 って、思いながらも
いつも、半分に切って 種取った「穴」にわさびを溶いた
わさび醤油を垂らして スプーンですくって食べるだけ(笑) あはは
うさうさちゃんの見習って今度は おしゃれに食べよ〜

★ひろさん、
夏本番に向かうと、完熟トマトの甘さも、
格別になってくるでしょうね。
真っ赤に熟れたトマト、大好きです。

★ryuji_s1さん、
アボカド、早く、食べたくって・・・。
今回は、市販のドレッシング使いましたが
手作り出来ると、尚、美味しいでしょうね。

ポチッと応援、いつも有り難うございます。

★まうさん、
エビやマグロなどに合わせたサラダも、
美味しそうですね。
この時、実は、マグロで巻こうかなとも
考えたのですけどね、トマトで・・・。
アボカドをワサビ醤油で、シンプルに
食べるのも、ほんと良さそうだな。
ほんとほんと、どんなお酒でも、OK!

★persianさん、
アボカド、美味しいですね。
ダイエットにも効果があるのですか。
森のバターと言われてますよね。
「こだわり」というシール、そうなんですね。
あれから、違うスーパーでアボカド買いましたが
それは、味が違ってました。
やはり、こちらが、数段、美味しかったです。

★chipaさん、
アボガド、美味しくて大好きです。
お醤油をかけると、マグロの味がしますか。
今度、やってみます。
暑い時には、トマトとの組み合わせって、
なかなか、いいですよ。

★うずちゃん、
アボカド、ほ~んと美味しいですね。
私も、大好物!
昔は「アボガド」、そう間違ってました。
今でも、うちの旦那さん、そう言うので
違うよ、「アボカド」って教えます(笑
スプーンですくって食べるの、キウイに
似てる。
でも、穴にわさび醤油を垂らすのは、
アイデア、いいよ、それ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/48749105

この記事へのトラックバック一覧です: アボカドとトマトのサラダ:

« 肉うどん | トップページ | サケのソテーの南蛮漬け »

TBピープル