« サケのピリ辛ソース | トップページ | チャーハン »

2010/07/21

ヤズのお刺身&東洋美人・夏のハイビスカス

135


ヤズを1匹買って、お刺身をひいてみました。fish
ワイルドストロベリーの赤い実が、収穫出来た頃なので、大分、
前になります。
UPするのが、遅れちゃってます・・・。coldsweats01


128スーパーで三枚卸しにして貰っているので、後は、中骨を取って、お刺身にするだけなので、簡単です。切り身で買うより、量も多く、結構、食べる程、ありそう。

142このように盛り付けてみました。
自家製パセリを添えると、ちょっといい感じになりませんか?


143お刺身のけんには、きゅうり、玉ねぎ、わかめ。
ちょっぴり、甘みがあり、また、新鮮で美味しかったです。
お刺身大好きな我が家にとっては、ご馳走かな。restaurant


120東洋美人・夏のハイビスカス、純米吟醸。bottle
いつも行く酒屋さんに、新しく入っていました。
夏らしく、今の時期にぴったりな日本酒。
ただフルーティだけでは、伝えきれない・・・。


119ラベルに、「ハイビスカス」のイラストが、凄く、いい感じ。
私は、ちょっぴりパイナップルの甘さを感じ、旦那さんは、バナナチップの香り・・・だなんて、2人して好きな事、言ってる(笑
香りが良く、美味しく頂きました。wink



さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


« サケのピリ辛ソース | トップページ | チャーハン »

コメント

同じようにむかし自家製のパセリをけんに使ったことがあります
自家製だと柔らかいうちに食べられるので意外に美味しいんですよね
もちろん美味しいお刺身があってのことですが・・・

おはよ〜デス

今日も、朝から暑いですね。。。
食欲の落ちない うずですが(笑) 
食欲の落ちる 羨ましい(笑) うちの、ダーさまには この時期「お刺身」が一番なんです
これ見たら 食べた〜いって、言うかも〜note
お刺身も始めから切ってあるパックより「1本サク」で買って自分で 分厚く( ̄ー+ ̄) 切った方がタクサン食べられるますよね〜wink

ハイビスカス! ステキlovely
フルーティー&甘い なら うずも、飲めそぉ〜heart04
飲める?  飲んでみたぁ〜〜〜〜〜いhappy02

★ひろさん、
自家製のパセリを、けんに使われた事が
おありですか。
やはり、少し柔らかいのでしょうかね。
ヤズ、これは、新鮮でした。

★うずちゃん、
洗濯ものを干すのも、花に水撒きするのも、
どっちも、カンカン照りでε-(´o`;A アチィ
食欲の落ちる旦那様、お刺身だといけますか。
切ってあるパックより、1本買って、サクにし
自分で切った方が、量が多いですね。
ハイビスカスの日本酒、うずちゃんにも飲めるかも。
香りがいいので、1杯2杯いけちゃうよ。

うさうささん
ヤズのお刺身
美味しそうです
ハイビスカスの日本酒

ちょっとおしゃれですね

コメントありがとうございます。

ぽちっとです

★ryuji_s1さん、
ヤズ、これは、新鮮で美味しかったです。
ラベルがハイビスカスの日本酒、お洒落でしょう。
夏向きで、とっても嬉しいです。

ポチっと応援、いつも有り難うございます。

こんばんは

いつ見てもうさちゃんちのお刺身は美味しそう~
あたしは上手く造れないのよ。。catface

素敵なお酒ですね~~
なんだかトロピカル~~wave
飲んでみたいなあ。。。

ついさっき帰宅。日付が変わらないうちに(21日のうちに)まず、クリック!間に合いました(*^_^*)ふぅ

ところがその後ちょっとフリーズし、時間がかかってしまいました。

お刺身綺麗に盛り付けられて、もちろん新鮮でしょうから、とっても美味しそうです。
東洋美人、夏のハイビスカス。
ハイビスカスのお茶がありますが、そのようにハイビスカスが入ってる訳ではないんですね?
でも、パイナップルやバナナチップの香り・・・。
飲みやすそうですね。
東洋美人、うさうささんのお陰で、すっかり昔から知ってるお酒のような親しみを感じます。
一度飲んでみたいものです。

★まうさん、
素人がお刺身ひくので、上手くはないのですが、
結構、その作業が好きなんですよ。
お刺身は、夫婦揃って大好物だしね。
ハイビスカス、トロピカルな感じでしょう。
今の暑い時期に、ぴったりかな。
まうさんのも、飲んで貰いたいなぁ。

★persianさん、
いつも、クリック応援、有り難うございます。
フリーズしちゃいましたか。

お刺身は、魚1匹買うと、量も多いので、十分に
食べるほどありますね。

東洋美人、夏のハイビスカス、酒屋さんで見つけた時
嬉しかったのは、何故かなぁ?
ハイビスカスの香りなどは、入っていないのですけどね。
東洋美人、何度も紹介していますものね。

こんばんは♪
おいしそうな♪
お刺身、毎日の猛暑で、食欲が低下しているので、こういう夕飯いいなぁ~♪

東洋美人というお酒なのですか??
なんか、トロピカルな感じですね♪
お酒って、いろんなのがあって、なんか興味が出ていました♪

★chipaさん、
お刺身だと、食欲低下と関係なく、口に、
入って行きそうですよね。
私、毎日でも、お刺身でいいくらい(笑
それでは、レシピになりませんね。

東洋美人、何度も紹介していて、省略しちゃって。
これ、萩市の澄川酒造の「東洋美人」というお酒。
お米にも凝っておられるんですよ。
結構、よく飲んでいます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/48924934

この記事へのトラックバック一覧です: ヤズのお刺身&東洋美人・夏のハイビスカス:

« サケのピリ辛ソース | トップページ | チャーハン »

TBピープル