« いわしとトマトの重ねオーブン焼き | トップページ | 鯨の竜田揚げとポテトサラダ@義母作 »

2010/07/24

フレンチトースト

013


<材料>                  2人分
食パン                      3枚
[a]
  卵                2個
  牛乳              3/4カップ
  砂糖              大さじ1
はちみつ、シナモン              各適宜

<作り方>
1.バットに[a]を合わせて、よく混ぜる

2.パンを1に浸して、両面に卵液をたっぷりとしみこませる

3.フライパンを熱して、油小さじ1をひき、2を入れて、
  弱めの中火で焼く
  焼き色がついたら、返して両面をこんがりと焼く
  残りも、同様に焼く

4.3を食べ易く切って器に盛り、はちみつとシナモンをかける


024うちの旦那さん、フレンチトーストやホットケーキが大好物。3連休のお昼ご飯に、作ってみました。2人で食パン3枚なので、3切れずつ食べましたよ。delicious
いつもは、適当に作るのですが、これは、ケンタロウの「フライパンひとつでうれしい一週間!」より、分量通りに作りました。
ちょっと、卵液にしみこます時間が短かったのか、旦那さん、「美味しい!」と満足そうではありましたが、ヒットは出ず。coldsweats02


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪

Oisix(おいしっくす)

« いわしとトマトの重ねオーブン焼き | トップページ | 鯨の竜田揚げとポテトサラダ@義母作 »

コメント

おはようございます♪
わぁ!
フレンチトーストおいしそうですね♪
彼がすごく好きな一品です♪
朝からこれを頂くと、なんかゴージャスな気分になれるんですよね♪

おはよございます

なんだかリッチ気分なブレックファースト。。shine
はちみつとシナモンがいいですね~

横に見えるのはムーミンのカップかな?
カワイイけどオトナなデザインですよね。。
素敵。。heart04

むかしはよく作りました
今はその暇もなくうどんを食べています(笑

フレンチトーストも昔はよく作ってましたが、最近作ってませんね~。
やはり時間に余裕がないとダメですね~。
お休みの日の朝に・・・と思っても休日の朝はバラバラ、特に夫は食べないので、なかなか作れません。
私が食べる時に3人分作って、勝手に食べてもらおうかな。

シナモンはいいですね。
ヒットでませんでしたか。
私は甘さ控えめのフレンチトーストです。
昔は一口大のものを沢山作って、お皿に盛り上げていました。
子供達がおやつのように食べていましたよ。

うさうささん
フレンチトースト
素敵です
蜂蜜とシナモン 最高です

コメントありがとうございます。

ぽちっと応援させて頂きます、

★chipaさん、
フレンチトースト、美味しそうですか。
彼が、お好きとは、それは、是非~!
うちの場合は、朝食は、和食なので、
これ食べる時は、ランチですけどね。
朝からゴージャスな気分になれるのもいいな。

★まうさん、
リッチ気分なブレックファーストでしょうか。
はちみつとシナモン、ほんとは、メープルシロップと
いきたいところでしたが、切れてました。

はい!ムーミンのカップです。
マグカップ、サラダボウル、レンジキャニスターを
ムーミンシリーズ、揃えました。
スーパーのシールを集めて、60%offでゲット。

★ひろさん、
以前は、ひろさんが作られていたのですか?
今は、すっかり、うどんに、はまられましたね(笑

★persianさん、
フレンチトーストやホットケーキは、
うちの旦那さんの大好物で、ちょっと
喜ばせようかと、お昼に作ったのです。
ヒットが出ないのは、ちょっと残念。
休日の朝は、バラバラですか。
うちは、和食なので・・・。

シナモンは、やはり、いいですね。
あの香りが好き。
一口大のものを沢山作って、お皿に
盛り上げておられたのですか。
それは、嬉しいおやつですね。

★ryuji_s1さん、
久しぶりに、フレンチトースト作ってみました。
たまには、これも、いいものですね。
はちみつ入れ多分、漬けこむお砂糖控えめ。

ぽちっと応援、いつも有り難うございます。

こんばんは〜

フレンチトースト。たまご&はちみつで 優しい「味」ですよね〜  たまに、食べたくなる1品ですnote
フレンチトーストは以前、旦那さまの大好物なんだ〜って
言ってましたよねwink
優しいうさうさちゃん 早速作ったのねwink
ヒット。。。 次回&次回bleah
最後にシナモン。これ いいね!
あ〜、うずも、食べたくなっちゃったhappy02

あ! ムーミン みぃ〜〜〜〜っけhappy01

★うずちゃん、
フレンチトーストって、あの、しっとりとした感じが
何とも、いいのよね。
優しい味になりましたよ。
暑い中、こういうの作るのは、あまり得意ではない。
でも、たまには、旦那さんの好きなものを作ってあげないと。
最後にシナモンは、これ、いいでしょ。
ムーミン、すっかり、我が家に馴染んじゃった。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/48952721

この記事へのトラックバック一覧です: フレンチトースト:

« いわしとトマトの重ねオーブン焼き | トップページ | 鯨の竜田揚げとポテトサラダ@義母作 »

TBピープル