« ひじきの煮物・ツナ入り | トップページ | 冷しゃぶdeサラダ »

2010/07/29

いわしとさばのお刺身&黒龍いっちょらい

075


ちょっと前、スーパーで、珍しいお刺身、発見!eye
いわしのお刺身って、なかなか、見かけないのだけど、
その日は、丁度あったので、珍しいかな?と思い、これ
選びました。fish

080新鮮でないと、いわしは、お刺身では、食べれませんが、これは、鮮度がよかったです。happy01
旦那さんとも、「これ、なかなか、美味しいね。」と言いながら、お酒が進みます(笑


083


同様に、さばのお刺身も、鮮度が、大切ですよね。
ちょっぴり、光ってて、(⌒^⌒)b うん これも、いけそうよ。
我が家は、大抵、お魚を買う時、(特にお刺身)、旦那さんの意見、
これ、重要~~~sign03
新鮮なもの、選んでくれるし、「ブログには、これがいいよね~!」
など、言ってますよ。wink

088大根、きゅうり、青じそなどのケンがついていて、彩りもいいでしょう。
パックのお刺身は、盛り付けるだけでいいので、楽出来ちゃいます。scissors


153本日の日本酒は、黒龍のいっちょらい。bottle
ネーミングが、ちょっと、洒落てますよね。
何度か、飲んでいますが、飽きの来ない味かなぁ。
今日、7月29日は、息子の誕生日。birthday




さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪

« ひじきの煮物・ツナ入り | トップページ | 冷しゃぶdeサラダ »

コメント

うさうささん、おはようございます!
息子さんのお誕生日、おめでとうございます。
夏生まれとはお母様譲りですね。夏もますます元気でありますように。

私は旅に行くと地元のスーパーに立ち寄ります。ほんとに美味しいものが格安で揃っているので。

光り物のイワシにサバ、新鮮で羨ましいです。
器も盛りつけもクールでいい感じ。

きょうもよい一日を!

★chiikoさん、
息子へのお祝いのお言葉、有り難うございます。
同じ、夏生まれなので、やはり夏の暑さに強い。
今日は、お祝いしようと思っています。

旅に行かれると、地元のスーパーに寄られますか。
美味しいものが、安く手に入るのは、嬉しいですね。
いわしやさばは、栄養満点でいいですよね。
器と盛りつけ、クールでいい感じでしょうか。
それは、嬉しいお言葉です。

何度でも言います!!

サバの刺身が食べられたらいつ死んでも悔いはありません

★ひろさん、
何度か、お聞きしましたよ!
さばのお刺身、光ってて、新鮮そうでしょ。
ひろさんには、ぜひ食べて頂きたいな。

こんにちは〜

イワシのお刺身 美味しいですよね!
昨日、ママチンと、お寿司ランチしてきたんだ〜happy01 で、マグロづくし(本マグロの大トロ。中トロ。赤身。あぶり。)+イワシの握り 食べてきたんだ〜あ、あと、ボタン海老&えんがわscissorsdelicious
イワシ 美味しかったよ〜heart04

あ、今、ひじき。戻してる所で〜すwink

こんばんは♪
息子さん、お誕生日おめでとうございます♪
沢山の幸が訪れますように♪

キャー♪
いい具合に、光ってますね♪
とっても、おいしそうです♪(*^^*)
あぁ~私も食べたいです♪

こんばんは

息子さんお誕生日おめでとうございます。。heart04
あ、うさうささんはいつなんだろう?

鯖や鰯のお刺身ってなかなか手に入りません。。
お店では食べますが。。
いいですね~~
これは絶対日本酒。。ですね。。wink
明日はあたしも飲もうっと~~happy01

★うずちゃん、
ほんと、いわしのお刺身って、美味しいね。
お寿司ランチしてきたとは、いいなぁ。
うずママさんとね。
イワシの握り、食べた事ないよ。

マグロづくしは、美味しいでしょうね。
私も、たまには、食べたいな。

あっ!今日は、ひじき料理かな?

★chipaさん、
どうも、ありがとうございます。
温かいお言葉、感謝です。

光っていると、美味しそうに見えますよね。
chipaさんにも、食べて頂きたいなぁ。
これからの暑い時期にお刺身って、鮮度が
物を言いますからね。

★まうさん、
お祝いメッセージ、有り難うございます。
私は、8月9日なんですよ。

いわしのお刺身は、ここ数年前から食べるように。
それまでは、出会った事がなくって。
最近は、秋にはサンマのお刺身も食べるし、青魚、
結構、食べるようになりましたよ。

日本酒が、やっぱり、合いますね。
まうさん、明日は、いきますか?(笑

息子さんのお誕生日だったんですね。
おめでとうございました。

いわしのお刺身はとっても懐かしいです。
実家では母が手開きしてイワシのお刺身をよく作ってくれてたんです。
鯖はさすがにお刺身は実家では食べた事なく、東京で食べたのが最初です。
どちらも美味しいですよね~。

★persianさん、
どうも、ありがとうございます♪

いわしのお刺身、お母様が、手開きで
作られていましたか。
それは、懐かしいでしょうね。
さばって、なかなか家で食べる機会って
少ないでしょう。
ほんと、どちらも、美味しいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/48995400

この記事へのトラックバック一覧です: いわしとさばのお刺身&黒龍いっちょらい:

« ひじきの煮物・ツナ入り | トップページ | 冷しゃぶdeサラダ »

TBピープル