« いわしとさばのお刺身&黒龍いっちょらい | トップページ | うに »

2010/07/30

冷しゃぶdeサラダ

062


<材料>                  2人分
豚しゃぶしゃぶ用肉               150g
キャベツ                      1/8個
レタス                      3~4枚
きゅうり                       1本
玉ねぎ                      1/4個
イタリアンパセリ(自家製)           適宜
ポン酢                       適量

<作り方>
1.沸騰させた鍋に酒少量加え、1枚ずつ豚肉を入れ、
  火が通ったら、ざるにあげる

2.きゅうりは斜め切りにして、飾り用にのけ、残りは千切り、
  玉ねぎは薄切りにし水につけ、ざるにあげ水気を切る
  キャベツは千切りにする

3.器に2の野菜を盛り付け、1の豚肉を盛り、イタリアンパセリを
  飾り、ポン酢で頂きます


066今回は、冷しゃぶdeサラダにしてみました。
お肉が少なめだった事もあり、サラダ感覚で食べようと。また、あっさりと、ポン酢で食べました。
旦那さん、「これは、美味しいよ。豚肉が旨い。ヒットnote」ゲット。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪

Oisix(おいしっくす)

« いわしとさばのお刺身&黒龍いっちょらい | トップページ | うに »

コメント

昨日の夕食がそれでした

できる限りいろいろな種類の野菜を載せて食べたいです
豚肉は少なくてもいいから野菜をたくさん食べたいなぁ

ドレッシングは自分で作ることが多いのですが
サラダオイルに一味・マヨネーズ・梅酒・ポン酢などを適当に入れてシェイクします
なぜか食べ終わると顔が赤くなっていることもありますので梅酒の量には気をつけないといけません(笑

★ひろさん、
昨日の晩御飯、冷しゃぶでしたか。
やはり、今の時期、食べる機会が多いですね。
野菜たっぷりは、嬉しいですね。

ドレッシングの手作りとは、素晴らしい。
梅酒が入るところ、一風変わってますね。
シェイクとは、なかなかのものです。
食べ終わると、・・・は笑えます。

こんばんみ〜wink

!!!びっくり〜!
一緒&一緒! うずんトコも、昨日の夕飯はひじきscissorsと、豚しゃぶサラダだったんだよ〜happy01
「水菜&キュウリ」で うずは「ごまドレシング」
ダーは「ポン酢」で食べたんだ〜

うさうさちゃんも、冷水にさらさないんだよね〜wink

もう一回、うずデス

昨日もさっきも、うっかり。。。
遅ればせながら 息子さん お誕生日おめでとうでした〜
もう、一緒に お祝いのbottle 飲めるのかな〜?

こんばんは

夏はいいですね~~
サッパリと。。
夏ばて回復に豚肉もいいし。。happy01
これはビールかな?赤ワインかなあ。。

今日はゴーヤをたくさんいただきました。。
何つくろう~~wink

★うずちゃん、
ほんと、吃驚しちゃうね。
昨日の夕飯、ひじきと、豚しゃぶサラダだったのね。
今の時期、冷しゃぶは、簡単に出来て、夏向き。
野菜が、たっぷり食べれるのも、嬉しいしね。
ごまドレシングとポン酢、2人が違うってのも
面白いね~!

またまた、訪問、d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b

息子へのお誕生日メッセージ、ありがとう!
お酒飲めるかは、?だよ(笑

★まうさん、
夏向きメニューにしてみました。
豚肉、結構、食べる日が多いです。
この時は、ビールだったけど、ワインでも
OKですよね。

ゴーヤを頂かれたとは、いいな。
もう、作って食べたかな?

冷しゃぶサラダ、これからいいですよね。
うちも最近食べましたよ。(この夏2回食べたかな)
沢山のいろんな野菜と一緒に食べたいです。

★persianさん、
冷しゃぶは、サラダ感覚で食べれるし、
また、野菜がたっぷりなのもいいですね。
赤色のお野菜もあったら、彩りよかったな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/48960451

この記事へのトラックバック一覧です: 冷しゃぶdeサラダ:

« いわしとさばのお刺身&黒龍いっちょらい | トップページ | うに »

TBピープル