« 鶏肉の黒コショウ焼き | トップページ | カジキの照り焼き 木の芽おろし »

2010/06/17

パエリア・義母作

151


パエリア、義母が、時々、作られます。restaurant
我が家のも一緒に、作って下さるので、この時は、晩御飯の支度もせず、楽しちゃいました。coldsweats01
海老、あさり、エリンギ、玉ねぎ、ブロッコリーが入っています。
パセリは、我が家で育てているのを、添えました。
とっても美味しく、また、お焦げが、たまりませんよ。lovely


155サフランライスが、綺麗な色に仕上がっており、食欲をそそられます。
海老は、殻をむかない方がいいそう。
あさりは、一度さっと茹でて、中身を食べ易いように取り出したとの事。
茹で汁は、捨てずに、スープの素、サフランを加えて、使われたそう。
レモンをじゅ~~~っと絞って頂きました。delicious
別館では、育てている、パセリ、オレガノ、ローズマリーを紹介しています。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« 鶏肉の黒コショウ焼き | トップページ | カジキの照り焼き 木の芽おろし »

コメント

おっは〜note

わ!わ! しゅばらしぃ〜〜〜&ステキ! 
オシャレで美味しそう!!!!
義母さま 凄いね!   イイなぁ〜〜〜
甘えられる時は「甘えちゃえ!」wink

★うずちゃん、
うちのお義母さん、本場スペインに旅行して
パエリア食べられているので、本場のは、米が
もっとかたいのよ~とか言われるよ。
なので、パエリア自分で作られるの。
ほんとね、甘えておきましょう。smile

パエリア 美味しそう
うさうささん
お母様
お料理 上手ですね

ポチッと応援させて頂きました。

洒落たものを作られるんですね
パエリアは外で食べるものだと思っていました(笑

綺麗なパエリアですね。
うさうささんのご主人も味にうるさいようですが、お母様がお料理上手な方なんですね。
私もパエリアは作るより、外食の方が多いです。
いただけていいですね♪

こんばんは

わ~~美味しそう~~lovely
パエリアなんて作らないわ~
パエリア鍋、あるんだけど。。(笑)
すごく綺麗な仕上がりですね。
お義母様もお料理上手なんですね、うらやましい。。。

これはやっぱりサングリア、かしら~~wink
飲むことばっか。。。bleah


★ryuji_s1さん、
パエリアは、義母の得意料理なんです。
毎回、美味しく作られます。
色んな料理を楽しまれているよう。

ポチッと応援、いつも有り難うございます。

★ひろさん、
海外旅行も、殆どの国に行かれてます。
なので、洒落ているかも。
パエリアは、得意料理なんですよ。

★persianさん、
うちの旦那さんでも、義母の料理で、凄く、
これは美味しいと言うのは、少ないです。
それ程、厳しいのかもしれないですね。
パエリアは、外食が多いですか。
私は、半々くらいかな。
頂き物は、ほんと有難いです。

★まうさん、
パエリア鍋、お持ちとは、凄いです。
義母も、持っておられますが、この時は、
深さのあるフライパンで作られたよう。
色が綺麗に出ていますよね。
サフランが、効いてます。
そうそう、サングリアと言えば、数年前、
義両親宅で食事をした時、出て来ました。
あれ、美味しいですよね。

こんばんは♪
鮮やかな黄色♪
パエリアおいしそうですね(*^^*)
パエリアって普通のフライパンだとうまくいかないですかね??
やっぱり専用の??

★chipaさん、
サフランがよ~く均一に効いて、綺麗な色に
仕上がりましたよ。
パエリア、とっても美味しかったです。
普通のフライパンでも、出来ますよ。
義母は、少し深みのあるフライパン使われてたけど
うちは、2人分なので、普通ので出来ましたよ。
安心して、お作り下さいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/48645743

この記事へのトラックバック一覧です: パエリア・義母作:

« 鶏肉の黒コショウ焼き | トップページ | カジキの照り焼き 木の芽おろし »

TBピープル