« トマトソースペンネ | トップページ | パエリア・義母作 »

2010/06/16

鶏肉の黒コショウ焼き

024


<材料>                  2人分
鶏むね肉                     1枚
[a]下味
  みりん              大さじ2
  醤油              大さじ1 1/2
  にんにくすりおろし       小さじ1/2
粗挽き黒コショウ                適量
オレガノ(自家製)                適宜
レタス                     2~3枚
トマト                       1個

<作り方>
1.鶏肉は、縦半分に切り、所々フォークで刺す

2.1に[a]をもみこんで下味をつけ、粗挽き黒コショウをまぶす

3.フライパンで2を焼き、一口大に切る

4.レタスをしいた器に3を盛り付け、トマトを盛り、オレガノを添える


026新聞レシピを参考にして作っています。
もも肉を使われていたところ、ヘルシーなむね肉で代用。
旦那さん、「これは、美味しいね。ヒットsign01 もも肉でしてたら、きっとホームランだったよ。」と言われ、少々がっくり。
(#/__)/ドテ
みなさんは、どうぞ、もも肉で・・・good

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« トマトソースペンネ | トップページ | パエリア・義母作 »

コメント

うさうささん、おはようございます!
ニッポンチャチャチャ。
祝福しているような元気レシピです。

新聞レシピは私も時々作ります。
読むと作りたい気分になりますよね。

オレガノがフレッシュでいい感じ。
育てて味わう、いいですね。
きょうもよい一日を!

おっは〜happy01 って、もー言わない?(笑)

これ、美味しそう! って、美味しいよね!lovely
そっか、「もも肉」ねwink
ムネの方が「ヘルシー」なんだけど、やっぱり「鶏」は「もも」なのかね。。。?

私も脂の乗ったモモ肉の方が好きです(笑

黒胡椒は肉料理にはかかせませんね
家ではマイ胡椒を持っています
(私以外の家族が胡椒を使わないので・・・)

★chiikoさん、
祝福しているような元気レシピでしょうか。
新聞レシピは、毎日見て、作ってみようかなと
思うものだけ、切り取ってます。
これは、なかなか美味しかったです。
ただ、新聞レシピは、作りあがった完成料理が
見れないので、分からないままするような、
暗中模索?な感じです。

オレガノは、プランター半分のスペースに植えてましたが
もう一方のマジョラムは枯れて、今はこちらが、もう、
プランターいっぱいに広がってます。

★うずちゃん、
おっは~~~!可愛くていいよ。

とっても美味しかったのよ。
でもね、もも肉だったら、もっと美味しかったと
旦那さん、手厳しい評価。
まあ、確かにがつんとはいけますね。
(´ヘ`;) う~ん・・・難しいところだな。

★ひろさん、
やはり、男性はもも肉が、お好き?
黒胡椒は、肉料理にはやはり必需品ですね。
スパイスは、お料理、美味しくしますね。
マイ胡椒を持たれてるとは、流石!

うさうささん
鶏肉の黒コショウ焼き

素敵ですね
ブラックペパーの風味が嬉しいです

コメント有り難うございます。

ポチッと応援させて頂きました。

こんばんは(*^^*)
どちらがいいか作り比べをしてみたいな♪
彼がすきそうなお料理♪
試してみますね♪
おいしそう♪

こんばんは

テリがいい感じ~~shine
ビールがいただきたいですわ。。beer

鶏肉はムネかささ身なら食べられるんですけど~~
皮がダメ。。
皮取っちゃったらこういうお料理は美味しくないよね~~catface
テリもでないし。。。
モモ肉なんて大好きだったのに。。。
今は触るのもNGかも。。weep
なんでこうなっちゃったんだろ~crying


★ryuji_s1さん、
鶏肉料理が、多い我が家です。
黒コショウは、何だかパンチが出るよう。
今度は、もも肉で、作ってみようかな。

ポチッと応援、いつも有り難うございます。

★chipaさん、
鶏肉も、やはり、もも肉とむね肉とでは、
違うものなのでしょうね。
彼が、好きそうですか。
それは、是非、食べ比べしてみて下さい。
ヘルシーか、どかんとかってところかな?

★まうさん、
これ、ビールにばっちり合いますよ。
鶏肉はむね肉かささ身なら、大丈夫なのですか。
皮は、ダメなのですね。
時々、お料理番組見ていると、皮を除けて作ってる時
ありますが、あれは、どんな料理だったかな?

触るのも、苦手になっちゃいましたか。
あらら!どうしてかしらねぇ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/48628408

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏肉の黒コショウ焼き:

« トマトソースペンネ | トップページ | パエリア・義母作 »

TBピープル