« マルゲリータdeパスタランチ | トップページ | 焼肉パーティ »

2010/06/05

手羽先のスパイス焼き

120


<材料>                  2人分
鶏手羽先                    7本
塩、黒胡椒                  各適量
粉山椒                      適量
キャベツ                    3~4枚

<作り方>
1.手羽先に、塩、黒胡椒をふり、5分おく

2.魚焼きグリルで、両面焼く

3.器に盛り付け、キャベツをちぎって盛り付け、
  イタリアンパセリを添える

123美味しそうな焼き色がつきました。
手前は、粉山椒をふっています。
手羽先そのものが、美味しく、旦那さんより、「ヒット!」出ています。
ただ、粉山椒の方は、不評。何だか合わないと言ってました。
私は、アクセントになって、いいと思ったのですけどね。coldsweats01


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)


« マルゲリータdeパスタランチ | トップページ | 焼肉パーティ »

コメント

わー、焼色がちょー美味そう!
かぶっと丸ごといっちゃいたいですわ☆
スパイスは一度試さないとダメダメですね^^

★やまがたんさん、
焼き色、いい感じでしょうか。
丸ごといってください~(笑
スパイスだけのシンプル焼きですが、これが
一番、簡単で美味しいもので・・・。
我が家では、よく登場します。

うさうささん
手羽先のスパイス焼き
美味しそうです

スパイスの香りがうれしいです

コメント有り難うございます。

ポチッと応援させて頂きました。

俄然食べたくなりました!!
私は焼き鳥屋で食べる時当たり前のように粉山椒を振りますけどね

★ryuji_s1さん、
手羽先のスパイス焼き、シンプルながら、
美味しく頂きました。
ビールにも、よく合いますね。
スパイスの香りも、楽しめます。

ポチッと応援、いつも有り難うございます。

★ひろさん、
食べたくなられたとは、それは嬉しいお言葉。
焼き鳥屋では、粉山椒ふられますか。
私も、いいと思うのですけどね。

こんにちは。
宮崎県で居酒屋食材の通販専門店を切り盛りしています。
今話題のシロコロホルモンはいかがですか。


また寄らせて下さい。

応援クリックしました。

はじめまして。

手羽先おいしそう!
私も山椒絶対欲しい派です。
今度作ってみます。

こんばんは〜

「鳥手羽」グリルで焼くの好き〜〜〜〜heart04
油も落ちて カリカリになるんだよね〜scissors
山椒。。。「香りに特徴」あるからね。。。
「七味」か「一味」は?

こんばんは♪
スパイスでおいしそうですね♪
お酒ススミソウ♪
食欲がでてくるぅ~♪

★南豊太郎さん、
はじめまして~~~!
宮崎県で、居酒屋食材の通販専門店を、
なさっておられるのですか。
シロコロホルモンって、今、人気ですか。
覗かせて頂きますね。いつでもお寄り下さい。

応援クリック、有り難うございます。

★saiko3さん、
(^オ^)(^ハ^)(^ツ^)(^デ^)(^ス^) ♪
手羽先や手羽元、使った料理が、うちは、
結構、頻繁に出て来ます。
山椒は、アクセントになって、いいですよね。
参考になれば、嬉しいです。

★うずちゃん、
いつもは、手羽元が多い我が家だけど、
手羽先も、なかなかいけるね。
グリルで焼くの、好きですか。
ほんと、油も落ちると、ヘルシーね。
カリカリが、また、たまらない。
七味か一味、それもありだね。

★chipaさん、
スパイスが効いて、美味しく頂きました。
これには、ビールが、ぴったりかも。
食欲、出て来ましたか。
それは、よかったです。(*^▽^*)

こんばんは~~

ほんとカリっと美味しそう~~delicious
鶏肉ダメ。。手羽先とかは特にダメ。
だけどつい先日まで鶏肉オッケーだったんで。。
美味しさはわかります。。

山椒も黒胡椒もだーい好き~~
きっとカリっと焼けた手羽先に山椒の香りや黒胡椒の香り。。。刺激はさいこ~~。。lovely


★まうさん、
はい!カリッと焼きあがりましたよ。
先日まで、鶏肉大丈夫でしたか。
美味しさ、分かって頂けて、よかったぁ。

粉山椒、私は、いいと思ったのですけどね。
黒胡椒は、なかなか良い味、出しますね。
刺激が、いいでしょうか。(*^▽^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/48531598

この記事へのトラックバック一覧です: 手羽先のスパイス焼き:

« マルゲリータdeパスタランチ | トップページ | 焼肉パーティ »

TBピープル