« ミートローフ・リメイク | トップページ | 手巻き寿司 de 娘の誕生日 »

2010/06/01

ソーメンチャンプルー

119


<材料>                  2人分
ソーメン                     3束
合挽き肉                    80g
キャベツ                   2~3枚
ニンジン                    4cm
塩、胡椒                   各適量
醤油                     小さじ1

<作り方>
1.鍋に湯を沸かし、ソーメンをかために茹でる

2.キャベツ、ニンジンは細切りにする

3.フライパンに油を熱し、合挽き肉を炒め、塩、胡椒をし
  2を加えて、塩、胡椒をして炒める

4.3に1を加えてさっと炒め、醤油を加えて混ぜ合わせる

125夏も終わり、冬の時期に、ソーメンを頂いたので、チャンプルーにしてみました。
豚薄切り肉の代わりに、今回は、合挽き肉で。
黒胡椒を多めに使っています。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)
  


« ミートローフ・リメイク | トップページ | 手巻き寿司 de 娘の誕生日 »

コメント

もうすぐ素麺の季節ですね
でも同じパターンだと飽きますし
栄養バランスも偏りがち

チャンプルにすると具材でバリエーションがつけられていいですね

★ひろさん、
夏になると、やっぱり、ソーメンが、
美味しいですよね。
チャンプルーは、お肉や野菜などが、
入るので、バランスがいいかな?

うさうささん
ソーメンチャンプルー
美味しそうです
素敵なレシピ 嬉しいです

ポチッと応援させて頂きました

こんばんは~~

お素麺って買っても使い切れなかったりするから~
こんな風にするとお野菜もとれてメインにもなっていいですね~~happy01
フツーの冷たくしていただくお素麺って実はあんまり好きじゃないの。。gawk
なんていうか。。。
美味く食べられない。。coldsweats01
噛むのが下手くそなのかな~~
うまく噛み砕けなくっていつ飲み込んでいいかわかんないの~~sweat01
んで。。
うえ~ってなっちゃうんだわ。。。shock
ヘンかしら。。。sweat01

こんばんは〜

夏になると 手軽で「そうめん」大活躍! ですよね
でも、うずん所。。。あーまし、食べないんです。。
食べる時は ゴク少量で大葉&茗荷た〜くさんトッピングします。 だから 余っちゃうの。。。
「チャンプルー」美味しそう!!
これなら いけそぉ〜〜〜〜happy01

★ryuji_s1さん、
これから暑くなると、冷たい素麺がいいですが、
この時は、まだ寒かったので、ソーメンチャンプルー、
ちょうど、よかったです。

ポチッと応援、いつも、有り難うございます。

★まうさん、
素麺って、結構、あまったりするんですよね。
ほんと、ソーメンチャンプルーにすると、お肉や
野菜もとれて、メイン料理になりますものね。
冷たい素麺は、あまり好きではないですか。
私は、つるつるっと口の中に入る食感が、結構、
好きなんですよ。
まうさん、全然、おかしくないですよ。

★うずちゃん、
あらら!あまり、素麺、人気ないかな?
うちは、冷たいのも、大好き。
お昼に素麺は、最高だと思うよ。
暑い時期になってだけど・・・。
大葉&茗荷は、いいな~。
旦那さんの実家が、また、たくさん青じそ
植えるかもしれないな。
チャンプルーなら、いけそうですか。
いって、いって~~~(笑

そう、素麺って残るから、もう1年以上買ってないと思います。
チャンプルーにすると、普通の素麺ばかりよりいいですよね。
美味しそうで食べたくなります。
今日買い物に行ったら、ゴーヤを見つけ、ゴーヤチャンプルにしようかなと考えてたところでした^^;

そうめんってメニューが単純になりがちですが
色々とアイデアを活用したアレンジ ステキです☆
そうめんというよりもフォーみたいな感じがまたいいですね^^

★persianさん、
素麺、あまり、食べられないですか。
どこのご家庭も、結構、余っていますよね。
チャンプルーだと、また、目先が変わりますね。
もう、ゴーヤが出ていますね。
ゴーヤチャンプルー、私も、食べたいな。
今度、スーパーで見かけたら、買ってみましょう。

★やまがたんさん、
ほんと、夏になると、冷たい素麺が、よく
登場する我が家です。
アイデアになってますかねぇ。
フォーって、確かベトナムのでしたよね。
一度、使ってみたいな。

こんばんは♪
ソーメンチャンプルおいしそう♪
今の自分でも頂けそうです♪
ん~、食欲でてきました♪

★chipaさん、
ソーメンチャンプルー、美味しそうでしょうか。
体調、大分、回復に向かっていますか。
食欲でてきたとは、嬉しいな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/48477408

この記事へのトラックバック一覧です: ソーメンチャンプルー:

« ミートローフ・リメイク | トップページ | 手巻き寿司 de 娘の誕生日 »

TBピープル