« 鶏手羽元のスパイシー焼き | トップページ | 鶏むね肉のヘルシーソース »

2010/06/24

カレーうどん

123


<材料>                  2人分
カレー残り                   適量
水                       3カップ
うどん                      2玉
鶏むね肉                   50g
玉ねぎ                    1/2個
油揚げ                    1枚半
ねぎ                       適宜
塩                        少量
カレー粉、ガラムマサラ          各適宜
水溶き片栗粉                 適量

<作り方>
1.カレーの残りを火にかけ、角切りにした鶏むね肉を入れ炒め
  水を加え、櫛形に切った玉ねぎと細切りの油揚げを加える

2.うどんをざるに入れ、さっと熱湯をかけ、ほぐした麺を
  1に入れ、ぐつぐつ煮る

3.カレー粉、ガラムマサラ、塩を加え調味する

4.水溶き片栗粉を加えてとろみをつけ、斜め切りにした
  ねぎを添える


127カレーを作った、翌々日は、お昼ご飯にカレーうどんを作ってみました。
角切り牛肉カレーを作った時の残りのカレーで。
とろみ加減は、やや、かためにしてみました。
また、今回は、鶏肉を入れ、塩をほんのちょっと入れて隠し味に。
カレーうどんは、大好物なので、嬉しい。wink

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪
今日はW杯soccer日本対デンマーク戦、フレーヾ(゜▽゜ゞ)( シ゜▽゜)尸_フレー


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« 鶏手羽元のスパイシー焼き | トップページ | 鶏むね肉のヘルシーソース »

コメント

先日、山芋と卵が入ったカレーうどんを食べましたがこれがなかなかいいんですよ

http://menkuinoashiato.blog35.fc2.com/blog-entry-202.html

★ひろさん、
山芋と卵が入ったカレーうどんって、想像が
つかなかったのですが、画像を見て、凄く、
マッチしているのに、吃驚しました。
これは、いつか、作ってみないとですね。
美味しい情報、ありがとうございます。

うさうささん
カレーうどん
美味しそうです

コメント有り難うございます。

ポチッと応援させて頂きました。

こんにちは〜

カレーの 残りで 数日後に「カレーうどん」
うずも、スキで〜すheart04
その為に「ひとくち」残しておいたりしますwink

★ryuji_s1さん、
カレーうどん、実は、私、大好物なんです。
子供の頃から食べていた、うどん屋さんの味
求めてはいるのですが、なかなか・・・。

ポチッと応援、いつも有り難うございます。

★うずちゃん、
数日後のカレーうどんって、最高ですよね。
カレードリアにも惹かれるのですが、この時は
その前に、美味しそうなカレーうどんを見てて
作ろうって決めてました。
うずちゃんも、好きなのね。( ^^)人(^^ )

カレーうどんも美味しそうですね。

最近、カレーは私が忙しい時に作って、家族が自分達で食べられるように、朝温めて、さめにくい容器に鍋ごと入れて仕事に行きます。
夜まで結構温かいようですよ。
なので、作った日はドリア、翌日か翌々日がカレーです。

ちょっとずつ残ったカレーを冷凍してあるので、いつかカレーうどんにしようかな。
もう長い事カレーうどんは作っていません。

★persianさん、
カレーって、2日目くらいから、しっかりと、
味がしみるので、作った日にドリアってのも
いいでしょうね。
今回は、カレーうどんが食べたかったので、
作ってみました。
カレーは、色々とアレンジできるので、いいですね。

こんばんは~~

わ~美味しそう。。happy01
カレー女は当然カレーうどんも大好き~~heart04
自宅でも作りますがお店でもよくいただきます。。。

もうすぐ4時。。
や~~ん
おなか空いてきちゃった。。。bleah

いまごろサッカーで盛り上がっておられるかな。。soccer
日本、入ったみたいですね。。。
観てないけど。。。

おはようございます。
岡田ジャパンの応援で寝不足でっす^^

カレーうどん 食べたいなあ!
大好きなうどんなのですが、はねるのが難点なんですよね><

しかし、応援と興奮のし過ぎでお腹が減りました☆

★まうさん、
カレー女なのですね~(笑
カレーうどんも大好きは、私も同じです。
お店のも、美味しいでしょうね。
私は、子供の頃から通っていたうどん屋さんの
カレーうどんが、最高に美味しくて、好きでした。
もう、お店がなくなったので、あの味には、
なかなか、出会えない。

サッカー、昨日、起きて見ましたよ。

★やまがたんさん、
同じ、寝不足になりますよね。
あの時間に起きてみるのは・・・。

カレーうどん、はねるの気にせず、食べて下さい(笑
あまり、はねないようですよ。
好きなので、あまり、気にならないんですよ。

朝ご飯、しっかり、食べられたかな?

こんにちは♪
めちゃめちゃおいしそうですね♪
伊豆への配達サービスはないですか?(笑)

★chipaさん、
o(*^▽^*)oあはっ♪ 美味しそうですか。
カレーうどん、大好物なもので。
はい!伊豆にお届けですね。
(;・ ・))))))))))))) スタコラサッサ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/48685899

この記事へのトラックバック一覧です: カレーうどん:

« 鶏手羽元のスパイシー焼き | トップページ | 鶏むね肉のヘルシーソース »

TBピープル