« モンプティdeランチ | トップページ | トマトソースペンネ »

2010/06/14

サイコロステーキ

100


<材料>                  2人分
牛サイコロステーキ肉             250g
塩、黒胡椒                   各適量
レタス                      2~3枚
キャベツ                     2~3枚
トマト                       1個
[a]ソース
  すだち搾り汁           大さじ1
  醤油                大さじ1
  砂糖                少量

<作り方>
1.牛肉に、塩、黒胡椒をふる 

097

2.フライパンに牛脂を入れ、1を焼く

3.程良い焼き色がついたら、皿に取り出す

4.[a]を混ぜ合わせ、器に野菜を盛り付け、3を盛り
  3のソースをかける


104少し、レア気味に焼いてみました。
実は、このお肉、旦那さんの両親の結婚記念日に、「幸せのお裾分けよ。」と言って、うちの分も買って下さってました。
やはり、幸せ気分に、私達までなりましたよ。heart04
旦那さん、「ソースが爽やかで美味しい。ヒットsign03」出ました。


079すだち搾り汁は、旦那さんの実家になった、すだちを、両親が収穫し、搾ったものを貰った物。
これが、実に重宝しています。
鮭の塩焼きなどに、ふりかけると、ぐ~~~んと、美味しさがUPしちゃいます。upupup

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪
今日はW杯soccer日本対カメルーンの日、フレーヾ(゜▽゜ゞ)( シ゜▽゜)尸_フレー


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« モンプティdeランチ | トップページ | トマトソースペンネ »

コメント

うさうささん
サイコロステーキ

嬉しいですね
牛肉大好きです

コメント有り難うございます。


ポチッと応援させて頂きました。

こんにちは

heart04lovelyheart04lovely 美味しそう!
幸せのお裾分け。って「ことば」ステキですねnote
うずは うさうさちゃんから 「お裾分け」もらったよ〜

義お父様&お母様 結婚記念日 おめでとうございました

すだちの絞り汁 イイなぁ〜〜note
うさうさちゃんの美味しいお料理が 更に美味しさupだねwink

★ryuji_s1さん、
サイコロステーキ、久しぶりに食べたような
そんな気がしますよ。
牛肉大好きですか~。
美味しいですものね、たまには、いいなぁ。

ポチッと応援、いつも有り難うございます。
感謝です♪

★うずちゃん、
たくさんのheart04lovely有り難う♪
幸せのお裾分けって、ほんといい言葉だね。
お礼の電話をしたらね、義母が、そう言われたの。
うずちゃんにも、お裾分けが届いた?
それは、よかったぁ。shine

結婚記念日は、お目出度いよね。
私達も、そんな風に記念日が重ねられるといいね。

すだちの絞り汁、めっちゃ役に立ってます。
まだ、紹介していないお料理にも使っているの。

こんばんは(*^^*)
ん~サイコロステーキ最高です♪
脂身がほどいいのが、尚いいですね♪
おいしそうです♪

ワールドカップはじまりましたね♪
今日はみんな、夜更かしするのかな??

★chipaさん、
サイコロステーキ、もう、それは美味しかったぁ。
久しぶりに食べましたよ。

W杯、今、オランダーデンマーク戦、見てました。
オランダが勝ちましたね。
いよいよ、これから日本代表の出番。
勿論、応援しますよ。最後まで見ます。

おはよございます

ダンナ様のお父様お母様。。
ご結婚記念日おめでとうございます~heart04
「幸せのおすそわけ」って言ってくださるなんて素敵。。heart02
ほんとにお幸せなんでしょうね。。clover

そして美味しそうなお肉~~lovely
すだちですか~~
さっぱりといいですね。。
うちには柚子の絞り汁があります。。
社長のご実家が徳島で、四国の家庭ではよく作られるそうであたしもいただきました。


★まうさん、
どうも、ありがとうございますnote
結婚記念日に、幸せのおすそわけって、
凄く嬉しかったです。
とは言え、何か、お祝いしてあげれば、
なお、よかったのでしょうが、義両親は
電話しただけで、喜んで下さいました。
とっても仲の良い夫婦なんですよ。heart01

まうさんちには、柚子の絞り汁がありますか。
社長さんのご実家が徳島なのですね。
そういうのも、有難いですよね。
色んなお料理に、活躍しそう。

こんばんは♪
書いたつもりが忘れていました(汗)
ご結婚記念日おめでとうございます♪
私もそういう幸せが早く訪れるといいなと思います(*^^*)

★chipaさん、
わざわざ、お祝いのお言葉、有り難うございます。
結婚記念日って、特別な日ですよね。
chipaさんにも、素敵な時が、訪れますように
私、願っていますよ。(#^_^#)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/48599740

この記事へのトラックバック一覧です: サイコロステーキ:

« モンプティdeランチ | トップページ | トマトソースペンネ »

TBピープル