« 鶏むね肉のヘルシーソース | トップページ | パンdeワイン、冷しゃぶと一緒に。 »

2010/06/26

かぼちゃの煮物

126


我が家の定番メニュー、「かぼちゃの煮物」、やっぱり、
かぼちゃを買ってくると、これを作る事が多いんです。

何故か、好きなんですよね。
ほっとする、そんな煮物なのでしょうかね。
レシピは、こちらから、ご覧ください。restaurant

今回は、かぼちゃをラップなどに包み、電子レンジで加熱せず、
切ったそのままを、鍋に入れて、作っています。
根昆布は、やっぱり、美味しいし、ヘルシーなので、外せない。
次回、かぼちゃを買った時は、サラダにしようかな。

124鯖の塩焼き。
これが、また、夫婦揃って、大好き。
自家製イタリアンパセリとトマト、大根おろしを添えて・・・。
また、魚の塩焼きには、すだちの搾り汁をかけると、より美味しくなります。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« 鶏むね肉のヘルシーソース | トップページ | パンdeワイン、冷しゃぶと一緒に。 »

コメント

芋・たこ・なんきん
関西では女性の好きな食べ物としていわれています
あっさりとした甘みが人気なんでしょうね

定番のかぼちゃのにもの!
でも、この定番がすっごく美味しかったりしたりして^^
ちなみに私は少しべちゃっとしたかぼちゃが大好きでっす☆

こんにちは♪
研修旅行より帰ってきました♪

わぁ~おいしそうですね♪
かぼちゃの煮物って、好きです♪
なんか、ほっとします♪

かぼちゃは、やはり、煮物が定番でしょうね。
美味しいですよね。
私はサラダにする事が多いですが、たまには煮物にしようかなと思います。

★ひろさん、
そうそう、関西では、芋・たこ・なんきんって、
女性の好きな食べ物の事を言うって、以前あった
NHKの朝ドラ、藤山直美さんが出演された時、
そんな話題が、出たんですよ。

★やまがたんさん、
かぼちゃを買ってくると、真っ先に、これ、
煮物が、頭に・・・。
少しべちゃっとしたかぼちゃが大好きですか。
これは、水を少し多めに入れたので、そんな感じです。

★chipaさん、
研修旅行より、帰られましたか。
(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゜:*:゜
かぼちゃの煮物って、子供の頃、母がよく、
作ってくれてた記憶があります。
やっぱり、ほっとする味なんですよね。

★persianさん、
かぼちゃは、やっぱり、煮物が多いです。
たま~に作るサラダも、大好き。
かぼちゃが、好きなのかも・・・。
煮物も、美味しいですよ。

うさうささん
かぼちゃの煮物美味しそうです

コメント有り難うございます。

ポチッと応援させて頂きました。

こんにちは〜

昨日はお祝いコメントありがと〜でした(o^-^o)

「かぼちゃ」甘くてやわらか〜いのんがスキheart04
タクサン煮て 残しておいて次に「サラダ」にする事が多いかな〜
で、たんまぁ〜〜〜に「プリン」 あとは ペーストにして お決まり「かぼちゃ餡パン」happy01

あまぁ〜い かぼちゃ煮。 食べたくなっちゃった
あ〜〜〜ん( ̄▽ ̄)

★ryuji_s1さん、
かぼちゃの煮物って、素朴な味わいが、
なんともいいですね。

ポチッと応援、いつも有り難うございます。

★うずちゃん、
いえいえ、お目出度い事に出会えて、私まで
♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪

甘くて、やわらか〜いのが、お好き?
うずちゃんは、その後にサラダ、プリン、
かぼちゃ餡パンと、豊富だなぁ。
凄いよね、それだけ作れるってのは。
パンにも使えるって、改めて分かった。

おはよございます

かぼちゃの煮もの大好きで~~すsign01
先日あたしも食べたくって作りました。。
いろいろ料理しますがやっぱこの和風な煮物が大好き~lovely
今夜また作ろうかな~

サバ塩焼きもいいですね~
うちも夫婦で大好きです。。。fish

今夜はかぼちゃとサバ。。かな。。bleah

★まうさん、
かぼちゃの煮もの、大好きですか。
私も、好きなのか、これ、よく作ります。
和風な煮物って、何だか、ほっとしますね。

サバ塩焼きも、好きでねぇ。
今朝のご飯にも、食べましたよ。
o(*^▽^*)oあはっ♪ 今夜、かぼちゃと
サバ、いきますか~!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/48708896

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃの煮物:

« 鶏むね肉のヘルシーソース | トップページ | パンdeワイン、冷しゃぶと一緒に。 »

TBピープル