« 焼肉パーティ | トップページ | 金目鯛とトビウオの刺身と純米酒・宝船 »

2010/06/07

豚フィレ肉のさっぱりソース

085


<材料>                  2人分
豚フィレ肉                   30g(6枚)
塩、胡椒                     各適量
小麦粉                       適量
にんにく薄切り                  1かけ
玉ねぎ                       1個
酢                         大さじ1
ホールトマト                   1/3缶
赤唐辛子                     1/2本
ブイヨン                      1/4個
パセリ(自家製)                 適宜

<作り方>
1.豚肉ブロックは、6等分に切り、塩、胡椒で下味をつけ
  小麦粉をまぶす

2.フライパンに油を熱し、1の表面に焼き色をつける

3.2に、にんにく、種を除いた赤唐辛子、玉ねぎの薄切りを
  入れ、さらに炒める

4.酢(黒酢があればそちらで)を合わせ、一煮立ちさせ、
  潰したホールトマト(トマトジュースでもOK)、ブイヨンを入れ
  軽く煮込み、塩、胡椒で味をととのえる

5.パセリのみじん切りを散らす

077TVのお料理番組で紹介されていて、これは、美味しそうだなと思い、早速、豚フィレ肉ブロックを買って作ってみました。
丁度、フィレ肉がスーパーの特売で半額に。


089_2「フィレ肉が、柔らかく、美味い!」と旦那さんより、ヒット出ました。good
小麦粉を使った事により、旨みをぎゅっと閉じ込める効果があったみたい。
ホールトマトを使っていますが、TVでは、トマトジュース。また、黒酢を使われていました。
お酢でも、十分に美味しかったですけどね。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)


« 焼肉パーティ | トップページ | 金目鯛とトビウオの刺身と純米酒・宝船 »

コメント

豚フィレ肉のさっぱりソース
美味しそうです
うさうささん
素敵ないつも有り難うございます。

ポチッと応援させて頂きました。

こんにちは〜

わ! なんて おしゃれで美味しそうなんでしょぉ〜〜lovely  
ヒレ=ヒレカツ しか 思いつかなかった。。。
ヒレは比較的「脂」少ないでしょ、パサ付きはない??

おソースも お酢とトマト味でサッパリ美味しそう!
小アジ揚げたのとかにも合うかな?
お昼ご飯食べたばっかりなのに 食べたい(笑)

なにより 作ろう〜! って、思った「食材」が半額!
これ、嬉しいですよね〜wink

★ryuji_s1さん、
これ、とっても美味しかったです。
私も、こんな素敵な料理を、丁度見れて、
作る事が出来、よかったなと。

ポチッと応援、いつも有り難うございます。

★うずちゃん、
お洒落な1品になりましたよね。
フィレ肉は、下味つけて、小麦粉をつける事で
肉の旨みを逃さず、閉じ込めているので、全く
パサつきませんでしたよ。

ソースが、ヘルシーでした。
小アジ揚げたのにも、きっと合うんじゃないかな。

作ろうって思っていた食材が半額は、ほんと、
ナイス・タイミングですよね。

こんばんは♪
すごいおしゃれですね♪
お店でいただくお料理みたい♪
これいいですね♪
チャレンジします♪

こんばんは

フィレにトマトに黒酢。。
めちゃヘルシーですね!
お肉も柔らかそうでおいしそう~heart04
ワインがいただきたいですね~wine
ご飯もすすむかな。。bleah


★chipaさん、
お洒落な1品になっているでしょうか。
お店で頂くだなんて言って貰えると、嬉しいな。
このお料理は、簡単に出来るので、ぜひ、
作ってみて下さいね。

★まうさん、
黒酢があれば、そちらが、よりヘルシーで
いいかも・・・。
トマトも、嬉しい食材ですね。
お肉が柔らかくて、感激でした。
小麦粉の力って、凄いんだな。
ワインも、合いそうですね。
もちろん、ご飯もね。

ヒレ肉、柔らかくて大好きです。
美味しそうですね。

なんだか懐かしい感じがしました。
以前似たようなのを作ったような気がします。

★persianさん、
ほんと、やわらかいですよね。
とっても美味しく頂きました。
似たようなお料理、されていますか。
また、作りたくなるような、そんな、
お料理でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/48547266

この記事へのトラックバック一覧です: 豚フィレ肉のさっぱりソース:

« 焼肉パーティ | トップページ | 金目鯛とトビウオの刺身と純米酒・宝船 »

TBピープル