« たたききゅうりのごま油あえ | トップページ | 簡単エビ入りビーフン »

2010/06/10

レシピブログモニタープレゼント・カネジョウの人気削り節食べ比べセット

083


より、モニタープレゼントに応募しましたら、何と!「カネジョウの人気削り節食べ比べセット」が当選sign03

こんなにたくさんの削り節って、食べた事ないよ。
かつお厚削り、いわし削り節、磯ふぶき(いわしと海苔)、まぐろ削り、海山六香だしパック、佃煮つくるずら。と、6種類も入っています。
わくわくしますね~。さて、何から、食べ比べましょうか~。

176まぐろ削り節、ネーミングも、「雪の口どけ」。
ふんわりとした感触の削り節だなぁ。
うん!(^^) これには、あの料理がいいな。

184食材は、ゴーヤ。
今年、初なんですよ~、我が家。
ゴーヤの苦味にも、段々、慣れてきた旦那さん、もう、全然、文句言わなくなりましたよ(笑

[ゴーヤチャンプルー]

189


レシピは、近日中にUPしますね。restaurant
食べながら、もう一つの削り節も、試したくなって、乗っけてみました。


204


いわし削り節、こちらも、ゴーヤチャンプルーに、よく合いましたよ。
ご飯にがばっと乗っけても、美味しいとの事。


色んな料理に使えると思うと、自分なりに、あれ作ってみようとか
考え、楽しいものですね。happy01
続けて、また、色々、作り始めています。
吃驚する美味しさに感激しながら・・・。
これから、まだ、第二弾が続きますので、お楽しみに。wink

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)

« たたききゅうりのごま油あえ | トップページ | 簡単エビ入りビーフン »

コメント

個人的な趣味の問題で「節」には少々うるさいです(笑

カツオだけじゃなしに多くの種類の魚が個性的な味や香りを楽しませてくれます
主役じゃなくても影の立役者として日本料理にかかせませんね

うさうささん
ゴーヤチャンプル 美味しそうです

嬉しい お料理ですね

コメント有り難うございます。

ポチッと応援させて頂きました。

こんにちは

これは うさうさちゃんにピッタリな「美味しい当選」でしたね! おめでと〜note

ゴーヤ。うずも、先日食べたよ〜
うちのダーさまは まだ「苦み」に慣れていないようで
半分以上はうずが食べます(笑)

第二弾 楽しみにしていますねhappy01

★ひろさん、
あっ!結構、うるさいのですね(笑
削り節にも、かつおやまぐろ、いわしなど、
色んな魚を使ってありますね。
個性的な味や香りが、そこから生まれ、一つの
料理になるのですよね。

★ryuji_s1さん、
真っ先に浮かんだ料理が、ゴーヤチャンプルーに
欠かせない、このまぐろの削り節でした。
また、出しをこの食べ比べの中でとったものを
食べてみましたが、感激の味でしたよ。
こういう贅沢な使い方が出来る事に感謝です。

ポチッと応援、いつも有り難うございます。

★うずちゃん、
お料理するのに、意欲の湧くプレゼントだったので
とっても嬉しかったですよ。
d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b

ゴーヤ、もう、お料理されましたか。
旦那様、苦いの、苦手ですか。
うちは、もう、大分慣れたようで、半分以上、
あちら様が、食べられました(笑
うずちゃんちと反対だね。
第二弾も、楽しみにしててくださいね。

こんばんは(*^^*)
おぉあたり~♪
おめでとうございます♪
これ、うれしいですよね♪

ゴーヤチャンプルおいしそう♪
あいそうですよ♪
夕飯を食べたはずなのに、おなかがすくのはなぜだろう??

★chipaさん、
はい!大当たりでした♪
どうも、ありがとうございます。
とっても嬉しいプレゼントでしたよ。
今日も、また、使わせて頂きました。

ゴーヤチャンプルー、今年初でしたが、
やはり、削り節の風味が凄く良くって、
美味しさが、増しました。
夕飯食べても、また、お腹空いちゃった?

こんばんは

削り節って言ってもいろいろあって奥が深い~~wobbly
あまりこだわったことはないんですけど。。
まぐろの削り節は上品な味わいで好きです。。
で。。
佃煮つくるずら。。って。。
なんだかウケてしまった。。coldsweats01

ゴーヤ大好き!
今年はすでに2~3回いただきました。。。
もちろん沖縄産だけど。。
大阪ものが出回るようになれば毎日のように食べちゃってます~~happy01

★まうさん、
私も、今回、この食べ比べセットを頂いて、
削り節も、こんなに種類が多いんだと、
改めて気付きました。

佃煮つくるずらは、お酒の肴にも、ご飯にも
どちらにもOK!
以前、これは、義母から似てるのを貰って、
作った事があったのだけど、かつお節が、
ふわっとしているのには、吃驚でした。

沖縄産のゴーヤは、まだ食べた事ないの。
やっぱり、違うのかな?苦味がないとか。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/48575675

この記事へのトラックバック一覧です: レシピブログモニタープレゼント・カネジョウの人気削り節食べ比べセット:

« たたききゅうりのごま油あえ | トップページ | 簡単エビ入りビーフン »

TBピープル