« サイコロステーキ | トップページ | 鶏肉の黒コショウ焼き »

2010/06/15

トマトソースペンネ

013


<材料>                  3人分
ペンネ                      300g
ウインナー                    3本
にんにく                     1かけ
オリーブ油                   1/4カップ
玉ねぎ                     1/2個
ローリエ                     1枚
バジル(乾燥)                小さじ1/3
ホールトマト                  2/3缶
ケチャップ                   大さじ3
塩、黒胡椒                   各適量
オレガノ(自家製)               適宜

<作り方>
1.ペンネはたっぷりの湯をわかし、塩を加えて茹でる

2.にんにく、玉ねぎは薄切りにする
  ウインナーは斜め切りにする

3.フライパンにオリーブ油とにんにくを入れ、香りが出たら
  玉ねぎとウインナーを加えて炒める

4.バジルとローリエを加え、ホールトマトを加えて、潰しながら
  煮込み、途中でケチャップを加え、さらに煮込む

5.塩、胡椒で調味する

6.1の湯を切って、5に加えてざっと混ぜ合わせる

7.器に盛り付け、オレガノを添え、パルメザンチーズをかけて
  頂きます

020ホールトマト缶を開けたものが余っていたので、ペンネを作ってみました。
自家製の乾燥バジルや、フレッシュのオレガノなど使ってね。
パルメザンチーズをかけると、やっぱり、美味しいですね。wink


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« サイコロステーキ | トップページ | 鶏肉の黒コショウ焼き »

コメント

昨日マカロニサラダを食べました
ずっと気になっているんですが
パスタ類を茹でる時の塩加減で料理そのものの味がずいぶん変わるように思います

たぶん塩が足りないのでしょうな・・・
いや。。こっちの話で(笑

こんにちは〜

丁度、「ペンネ」買って来たんだ〜!
で、「マカロニサラダ」昨日作っちゃったの。。。

チーズたぁ〜ぷりで、美味しそう!
次回は「これ」つ〜くろ!

うさうささん

トマトソースペンネ
美味しそうです

自家栽培のオレガノ 嬉しいですね

コメント有り難うございます。
ポチッと応援させて頂きました

★ひろさん、
マカロニサラダを食べられたとは、いいな。
私、大好物ですが、最近、食べてません。
と言うか、作ってないです(笑
パスタを茹でる時は、お湯の1%の塩を入れると
よく、お料理番組で言われてたような・・・。
塩がパスタに入らないと、その後の味が入りにくいと。
o(*^▽^*)oあはっ♪ 塩分が足りなかったですか。

★うずちゃん、
ペンネ、買って来たんだぁ。
マカロニサラダ、美味しかったんだろうな。
みんなが食べたと言われると、私も食べたくなった。
次回は、うずちゃん、トマトソースペンネにする?
(⌒^⌒)b うん 作ってみてね。

もう一回 うずデス

「梅味噌」見た&見て来たよ!
「梅」プラス味噌&砂糖で 日にちはかかるけれど
とろぉ〜んとした「梅味噌」が出来るんだね!
新鮮!  
お豆腐とかにも 合いそう! 今度、試してみるね!!
教えてくれてあるがと〜〜〜note

★ryuji_s1さん、
もう、超簡単パスタで、イタリアンが本職の
ryuji_s1さんにお見せするのは、お恥ずかしい。
自家栽培のオレガノは、重宝しています。
マジョラム、枯らしちゃったもので。

ポチッと応援、いつも有り難うございます。

★うずちゃん、
~ヘ(~-~m)~ いらっしゃい♪
毎度、おおきに~~~!
梅みそ、見れたんだ。よかった。scissors
熟成には、時間かかるけど、その分、
楽しみも大きいよ~!
私も、4年前の記事を懐かしく見たの。
こちらこそ、ありがとう。(#^_^#)

こんばんは♪
ペンネ大好きです♪
おいしそう♪
やはりチーズは欠かせませんね♪
たっぷりかけたい派です♪

こんばんは!

トマトにウィンナーにパルメザン。。happy01
美味しいよね~~~delicious
オレガノの香りもよさそう。。

タバスコかハバネロソースぽちっと振って。。
ああ~~~
ビールが。。ワインが。。beerwinebeerwine。。

もう一回 まうデス(笑)

あたしも今夜マカロニサラダだった~~
帰宅したら先に帰ってた夫が作ってくれてました。。
なんかみんなとカブってる感がちょっとウレシイ。。heart04

★chipaさん、
ペンネ、大好きですか~!
私も好きで、なくなると、また買っちゃいますね。
チーズをかけると、さらに美味しくなる。
たっぷりかけると、尚、味わい深い。

★まうさん、
トマト&ウィンナー&パルメザン、これで、
最強ですね。
ベーコンで作る時もありますが、ちょっと、
歯応えの欲しい時は、こちらで。
タバスコやハバネロソースですか。
あ~!うちには、おいていないや(笑
beerwine、どっちにするか迷いますね。
実は、我が家は、義母自家製の果実酒飲みます。

またまた、((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))
マカロニサラダでしたか。
まあ!ご主人作とは、嬉しいですね。
今日は、マカロニサラダのお仲間がいっぱい。

ウチも今日はパスタでした〜。
何か、ワインが飲みたくて
パスタにしたの。
うさうささんのは、ウインナー入りで
ボリューム満点ですね。

お久しぶりです。
うさうささんがコメントに来てくれないのでいじけていましたcrying(笑)
ウソ!忙しいので、更新するのとコメント頂いた方のブログにコメントするのが精一杯なんです(自分のブログへのコメントへのレスもなかなかつけられなくて悪いなと思っています)
うさうささんの事はいつも気になっています。
どうされたかな~と思っていました。

トマトソース、大好き、ペンネも大好きです。
とっても美味しそうですね。

★まゆみさん、
ワインが飲みたい気分の時に、パスタって、
合いますよね。
ベーコン使う事が多いのですが、ウインナー
丁度、冷蔵庫にあったものですから。
ボリュームが、ちょっぴり出ますね。

★persianさん、
(゜∇゜ ;)エッ!? 私が行っていなかったのですか?
私は、persianさんが、ずっと来られないのかと
思っていました。
大抵、コメント頂いた方のブログには、お邪魔するのを
日課にしてやっているのですけどね。
前回、ご指摘を受けたので、気をつけてはいました。
まあ、私が行っていないのなら、すみません。

トマトソースペンネは、美味しいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/48628313

この記事へのトラックバック一覧です: トマトソースペンネ:

« サイコロステーキ | トップページ | 鶏肉の黒コショウ焼き »

TBピープル