« レシピブログモニタープレゼント・カネジョウの人気削り節食べ比べセット | トップページ | ゴーヤチャンプルー »

2010/06/11

簡単エビ入りビーフン

010


<材料>                  2人分
ビーフン                     1袋
豚薄切り肉                   70g
ブラックタイガー                 3尾
キャベツ                     2枚
ニンジン                     3cm
塩、黒胡椒                  各適量

<作り方>
1.エビは殻をむき、背わたをとり、4等分くらいに切り、
  塩、酒をふりかけ、5分おき、水で洗い、水分をふきとる

2.豚肉は、一口大に切る
  ニンジンは、細切り、キャベツは、角切りにする

3.フライパンに油を熱し、エビ、豚肉を炒め、ニンジン、キャベツを加え
  塩、胡椒し、ビーフンを加え、水200cc入れ、蓋をし、2分加熱、
  裏返して2分加熱し、ざっと混ぜる


007ビーフンは,味付きで1人用が袋に入っているものを使った、超簡単メニュー。restaurant
野菜と摂れるし、また、今回は、ブラックタイーガーを使って、ゴロゴロエビのビーフンに・・・。仕上げに黒胡椒をふってみました。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)


« レシピブログモニタープレゼント・カネジョウの人気削り節食べ比べセット | トップページ | ゴーヤチャンプルー »

コメント

火曜日に最後に残った親知らずを抜きました
またしてもしばらく固形物が食べられず
物足りない思いをしました

リハビリがてらに食べるのはやはり麺類が食べやすいです
素麺だったら顎の力もいりませんし
いざとなったら飲み込んでもOKです
こういうのが食べたいなぁ

こんにちは〜

ビーフンだ! うず、香港のきっちゃなぁ〜い(笑)
屋台で 食べて以来 だ〜〜〜〜いスキheart04
で、横浜の中華街で乾燥ビーフン買ったの 自分で作って失敗bearing
それ以来 自分では作ってないの。。。
食べたくなると 近くのお気に入りの 中華屋さん(シェフは香港人)に メニューには無いから「○○に行くから作っておいて〜」って連絡するんだ

うさうさちゃんのは「ケンミンの焼きビーフン」みたいに「麺」に味のついている物?
焼きそばみたいに「味付ける粉末」が付いている物?

エビがゴロゴロ入っていて 美味しそう!!
食べたくなっちゃった〜〜happy01

★ひろさん、
親知らずを抜かれたのですね。
普通の食事が出来ないのは、さぞお辛いかと
思います。
そういう時は、つるつるっと入っていく麺類
いいでしょうね。
素麺も、いいですね。
ビーフン、早く食べれるようになられますよう。

★うずちゃん、
香港の屋台で食べたとは、流石、海外旅行通の
うずちゃんだけあるなぁ。

横浜中華街の乾燥ビーフンとは、本格的。
これは、お馴染みケンミンです。
麺に味が付いているので、具材の上にのせて
水をかけて、蒸し焼きみたいにするので、
超簡単~!

エビを入れると、また、豚肉にプラスされて
美味しくなりますね。

うさうささん
簡単エビ入りビーフン
美味しそうです
ビーフン良いですね

コメント有り難うございます。

ポチッと応援させて頂きました。

★ryuji_s1さん、
ビーフン、超簡単なレシピです。
エビを入れると、ちょっぴり、豪華かな?
たま~に、ビーフンって食べたくなって、
作ります。

ポチッと応援、いつも有り難うございます。

こんばんは(*^^*)
ビーフンっておいしいですよね♪
大好きです♪
麺類万歳です♪

(σ・∀・)σポチポチ♪
してみました♪

★chipaさん、
私も、ビーフンが、大好きで・・・。
ほんと、美味しいですよね。
麺類は、簡単に出来るのもあって、我が家、
結構、よく登場します。

ポチポチして下さったのですか。
°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
それは、ありとうございます。

ビーフンが大好きなので
簡単そうだし
今度作ってみようって気になりましたheart

★へなうさぎさん、
こちらにも、コメント有り難うございます。
ビーフン、お好きですか~。同じだぁ。
作ってみようって気になられる事、それって
凄く嬉しいな~♪(#^_^#)

こんばんは

ビーフンだ~~
うちで作ることはほとんどないんだけど。。
むかあ~~~し(笑)インドネシアのホテルで食べたのがチョー美味しかった。。delicious
さらにむかあ~~~~~~~し(爆)
小学校の給食の焼きビーフン大好きだった~heart04

具材いっぱい入れたらいい感じ。。
食べたくなっちゃいましたよ~~wink


★まうさん、
ビーフン、インドネシアのホテルで食べられたとは
それは、何て経験なのでしょう~!

小学校の給食にも、出ていましたか。
私は、あまり、学校給食の事、覚えていなくて。

具材は、好きなものでいいですよね。
ぜひ、お家でも作ってみてください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/48574830

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単エビ入りビーフン:

« レシピブログモニタープレゼント・カネジョウの人気削り節食べ比べセット | トップページ | ゴーヤチャンプルー »

TBピープル