« マトウダイとヒラソのお刺身&純米生原酒・誠鏡 | トップページ | カレーうどん »

2010/06/23

鶏手羽元のスパイシー焼き

016


<材料>                  2人分
鶏手羽元                    4本
塩、黒胡椒                  各適量
パプリカパウダー                適量
レタス                     3~4枚
貝割れ                   1/2パック

<作り方>
1.手羽元に塩、胡椒、パプリカパウダーをまぶして
  5分置く

2.魚焼きグリルで、1を両面、焦げ色がつくまで焼く

3.器にレタスと貝割れを盛り付け、2を盛る


結構、鶏手羽元を買う事が多いので、簡単に出来る、これ!
スパイシー焼きを作ってみました。
ビールbeerにぴったりな1品かなsign01
この時は、他にもお料理作ったのでね。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« マトウダイとヒラソのお刺身&純米生原酒・誠鏡 | トップページ | カレーうどん »

コメント

いいですね!
香辛料効かせて食べればビールがさらに美味しくいただけますbeer

うさうささん
鶏手羽元のスパイシー焼き
美味しそう コラーゲンがたっぷりの部位
嬉しいですね

ポチッと応援させて頂きました

コメント有り難うございます。

★ひろさん、
鶏手羽元って言うと、ついつい、シンプルなものに
なってしまします。
黒胡椒も、たっぷり、効かせてね。
ビールが、やっぱり、美味しいですよね。

★ryuji_s1さん、
超簡単料理ですが、簡単にできるものが
嬉しいですね。
コラーゲンがたっぷりは、女性には、特に
有難いかなぁ。

ポチッと応援、いつも有り難うございます。

こんにちは〜

おぉ!!!
うずね、鶏「元」じゃ、なくて  鶏「手羽」で、同じの作ったの!!!! 一緒&一緒だね〜happy01
パリ&パリで、美味しいよねlovely

うさうさちゃん、こんにちは~!
暑い時期、
スパイシーな味だと、
食欲も出ますね。
ビールにもピッタリ!

カリカリでスパイシーな鶏は、嫌いな私でも大丈夫。
作ってみたいなと思いますが、なかなか・・・。

こんばんは

いいな~~
やっぱチキン食べられないし。。think
食べられないものがあるって、なんだか人生ソンしてる気がする~~~~angry

↓あたしはこっちのお刺身がいいや~~fish
週末、飲みたいから美味しいお刺身が手に入らないかな~~。。。


★うずちゃん、
手羽って言うと、手羽先かな?
うん!(^^) 一緒で、パリ&パリ、いいよね。
つい、スーパーに行くと、鶏肉買っちゃうの。
簡単に出来る料理が、多いものね。

★みりあちゃん、
暑い時期に、スパイシーな味付けは、
食欲も出ますよね。
ビールにも、凄く、合いましたよ。
進みすぎちゃうくらい・・・(笑

★persianさん、
シンプルな味付けだと、食べ易いでしょうか。
なかなか、作られる機会がありませんか。

★まうさん、
チキン、だめでしたね。
うちは、鶏肉料理が、結構多いもので、
何だか、すみませんねぇ。

週末、飲みたい気分ですか。
そんな日には、新鮮なお刺身が手に入ると
♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪

簡単で美味しい、これ一番なり!
うんうん、私も鶏手羽大好きなので
今度見つけたら買いだめしよ~っと☆

★やまがたんさん、
そうですね、簡単・美味しいが一番ですね。
鶏手羽、お好きですか。
私も、好きなもので、つい見つけると買っちゃって。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/48685796

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏手羽元のスパイシー焼き:

« マトウダイとヒラソのお刺身&純米生原酒・誠鏡 | トップページ | カレーうどん »

TBピープル