« パンdeワイン、冷しゃぶと一緒に。 | トップページ | ハンバーグ »

2010/06/28

マトウダイと鯛のお刺身&八海山

015


前回、マトウダイ(バトウ)を紹介しましたが、違うスーパーにあり、
また、食べてみる事に・・・。
以前のように、丸く盛り付けてはなかったので、家で、このように。

マトウダイの前回記事は、こちらをご覧ください。
ふぐ刺しのように、引かれているのが、気に入ったのです。

019前回のは、身が透き通ったように見えましたが、今回は、ちょっぴり厚めかな。
食べてみると、「前回より、美味しい。甘みがあるね。」と、旦那さん。

024


本鯛天然物刺身と、書いてありました。
山口県産です。上のマトウダイも、山口県産でしたよ。
とは言え、これ食べながら、旦那さんと2人、「鯛に何だか、
見えないねぇ。」と。
イサキに、ちょっぴり似ているなぁ。
やっぱり、買って来たのを見たけど、本鯛天然物刺身。fish

027(⌒^⌒)b うん やっぱり、お刺身、最高ね~!
我が家、よく、食べていますよね。
何かと言うと、お刺身、買ってます。
日本酒にぴったりなのもあるのですけどね。


152本日の日本酒は、八海山。bottle
いつ、飲んでも、美味しい。
そんな安心出来るお酒かなぁ。
日本酒も、結構、色んな土地の地酒を飲みました。
それぞれに、つくられる方の心意気を感じながら・・・。



さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

« パンdeワイン、冷しゃぶと一緒に。 | トップページ | ハンバーグ »

コメント

いいなあ、お刺身いいなあ!
真鯛にマトウダイ、これならお酒も進んじゃいますよね☆

夕べ飲みすぎましたsweat01
でも美味しい刺身があればまだいけます(笑

こんばんは〜〜

美味しそう!!!
ケーキもイイけど お刺身 大スキheart04

マトウダイ 盛り方がかわいいnote
お山。。。みたぁ〜いヽ(´▽`)/

八海山。。。雪中梅、越乃寒梅。。。と、清酒は義父が酒造権利を持ってた頃は(亡くなって友人に譲りました)飲まない我が家に ゴロゴロ転がっていました(笑)
雪中梅が煮物に使うんで開けて 1年以上経ったかも。。。coldsweats01 まだ、使える?(笑) 

★やまがたんさん、
お刺身、大好物な我が家は、スーパーでも、
ちょっと変わった魚など、見つけます。
マトウダイは、前回も紹介しましたが、これ
なかなか、美味しいんですよ。
日本酒にも、ぴったりでした。

★ひろさん、
昨日は、飲まれましたか~!
たまには、いいですよ。(*^▽^*)
美味しいお刺身があると、我が家もいけます(笑

★うずちゃん、
ケーキもお刺身も、どちらも、いいね。
マトウダイ、盛り方がかわいいでしょうか。
写真撮る時の角度で、お山みたいになっちゃった(笑

八海山、雪中梅、越乃寒梅と、義父さまは、
酒造権利を持たれていたとは、凄いな。
日本酒が、お好きだったのかな?
お料理にだったら、1年経っていても、多分
大丈夫じゃないかな。

うさうささん
八海山 素晴らしいお酒美味しいですね
マトウダイのお造りで
最高です

コメント有り難うございます。

パスタをお造りに 嬉しいです

コメント有り難うございます。

ポチッと応援させて頂きました。

こんばんは

わ~~
いつもいつもお刺身がキレイで美味しそう~
盛り付けも上手ですよね。。。wink
器もステキ~~
こりゃ日本酒がいいわね。。。。
八海山は飲んだことあります。。
随分前にどっかのお店で。。。

★ryuji_s1さん、
八海山、とっても美味しいお酒ですね。
マトウダイのお刺身とも、よく合いました。

パスタをお造りにではないんです。
私のコメントの書き方が悪かったですね。
今日の晩御飯が、パスタだったと言う事で
このお刺身とは、関係ないです(*゜.゜)ゞ

ポチッと応援、いつも有り難うございます。

★まうさん、
お刺身、綺麗でしょうか~!
この器、お洒落で、使い勝手もいいんですよ。
お友達から、頂いたものです。
お刺身は、日本酒が、よく合いますね。
八海山、美味しいお酒ですよね。
下関でも、八海山を主に置いている居酒屋も
あるくらいです。

こんばんは♪
お刺身おいしそうですね♪
久しく食べてないなぁ~♪
彼のお酒につきあいながら、食べようかな(汗)

★chipaさん、
お刺身、我が家、大好物。
日本酒には、これが、一番なんですよね。
彼は、飲まれるのですね。
ぜひ、一緒にお刺身、食べましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/48725258

この記事へのトラックバック一覧です: マトウダイと鯛のお刺身&八海山:

« パンdeワイン、冷しゃぶと一緒に。 | トップページ | ハンバーグ »

TBピープル