« 肉じゃが | トップページ | 手羽先のスパイス焼き »

2010/06/04

マルゲリータdeパスタランチ

057


下関に、昨年出来た、ショッピングセンター、ゆめシティの中にある
マルゲリータ。イタリアンのお店
娘とのショッピングの後、ここでランチを。restaurantcafe

055片岡護さん監修のお店。
ここのお店だけ、行列が出来ていて、名前を書いて、ちょっと待って
中に案内されました。どんなメニューがあるのだろうかと、わくわく。

059二人とも、やっぱり、パスタが食べたいねと、メニューを睨めっこ。
娘は、レガリアリ、ここのお店でも人気だとか。
私は、カルボナーラ。それぞれ、980円。それに、サラダバイキングがついています。

063パスタがくるまでの間、バイキングを・・・。
お店の方に、「写真撮っていいですか?」と聞くと、「新しいのを出しましょう。」と親切にして頂きました。
れんこんのきんぴらと、ひじき煮。

069野菜サラダも、種類が多く、色んなものを少しずつ取りました。
ポテトサラダは、丸い型がついていて、それに入れてポトンと。
ドレッシングは、シーザー始め、3種類あります。

067フォッカッチャと普通のパン2種類。
また、奥にあるのは、じゃがいも料理と、野菜をトマトソースで煮ているもの。
結構、サラダだけではなく、こういう料理も嬉しいな。

072私が選んだワンプレート。
左手前の鶏肉が、凄く美味しかったです。れんこんのきんぴらもね。
パンは、フォッカッチャを1切れ。ここで食べ過ぎると、パスタが・・・。happy02

084


娘チョイスの、レガリアリ。揚げ茄子入りミートソース。
揚げたての茄子が、ミートソースの奥深い味によく合うパスタ。
美味しそうに食べていましたよ。delicious

077


大好物のカルボナーラ。厚切りベーコンが、存在感あり。
生クリームが、濃厚で、クリーミー。lovely
家で作った事もあるのですが、旦那さんに不評で、「もう作らなくて、いい。」とまで言われたんですよ。coldsweats02
なので、美味しいパスタを食べて、味覚、鍛えないとね。
これは、今までで一番美味しい、カルボナーラ。

091カプチーノ。
ドリンクバーは、150円で飲み放題ですよ。
まず、エスプレッソを飲んだのですが、これは、また、その後に。

086野菜ジュース。
これは、実にヘルシーで美味しかったな。
娘も、紅茶の次に飲んでいました。
私も、これは、エスプレッソの次に飲んでみました。
バイキングのサラダなどにも、ぴったり。

089私は、バイキング2皿目、いきました。smile
娘も食べたかったのですが、何せ、小食ですからね、パスタ食べたら、もう、いいって。
楽しいランチ、女同士は、話も弾み、時間も気にせず、過ごせます。wink


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)


« 肉じゃが | トップページ | 手羽先のスパイス焼き »

コメント

うさうささん、おはようございます!
素敵なパスタランチ、見ているだけで美味しそうです。
写真を撮るときの大親切。よかったですね。
私もメインのパスタの前にいろいろ食べ過ぎてしまいます。
メインの後にもお楽しみがあってよかったですね。
私はきのうの昼食はランチ握りで新鮮美味しかったです。

今日は自宅で地味滋味ご飯です。よい一日を!

先月は何度かパスタを食べる機会がありましたが、料理の名前が覚えられません
シェフからもレシピを伺ってもあれだけ横文字で話をされると外国に来たみたいになってパニックになってしまいます

なんとかなりませんでしょうか・・・sweat02

★chiikoさん、
パスタランチって、いいものですね。
お店の方の大親切、嬉しかったですよ。
有難いことです。
このように、野菜のバイキングがある
ランチって、初めてだったので、新鮮で
また、色々食べられて、よかったな。
ランチ握り、新鮮で美味しいとは一番。

地味滋味ご飯、ヘルシーでいいな。
我が家も、同じです。
今、ご飯に乗っけるカジメやふき佃煮、
高菜漬けなど、いっぱいです。

★ひろさん、
パスタを食べられた機会が、多かったですか。
横文字の料理名は、なかなか覚えられません。
外国に行かれたようでしたか(笑
メニューを写真で撮るか、名前を書きとめるか、
私は、どちらかです。(*゜.゜)ゞ

うさうささん
素敵なイタリアン
お料理 美味しそうです
コメント有り難うございます。

ポチッと応援させて頂きました。

★ryuji_s1さん、
イタリアンは、毎日のように、お邪魔した時、
見せて頂いていますが、やはり、自分で、
食べると、美味しいです(笑

ポチッと応援、いつも有り難うございます。

こんにちは〜

ステキなお店が近くにあってイイですね〜happy01
お嬢様とも、楽しいランチタイム。
女同士 あっという間に時間は過ぎますよねwink

レガリアリ。。。どーんなパスタ?と、思ったら 茄子とトマトね(笑)   ホント、難しいオシャレなネーミング。。。 注文する時メニューの写真を指差し「これ」って言ってしまいそうcoldsweats01
うさうさちゃんの「カルボナーラ」 厚切りベーコンがドカン! scissors ボリューミーですね〜
「サラダバー」と、いっても「野菜」だけではなく
「付け合わせ」「パン」。。。 タクサン選べて楽しいですね〜note  
これで¥980なら かなりお特感ありますね〜heart04  制限時間は?

★うずちゃん、
娘との買い物の後に、ショッピングセンターの中の
お食事ゾーンを歩いていたら、ここを見つけ、
「あっ!まもちゃんのお店だ!」と言って、
2人、速攻でこちらに決めました。
レガリアリはね、ちょっと言いにくいけど、
ちゃんと言えたのよ(笑
カルボナーラに厚切りベーコン、これ最高。
サラダバイキングと言われたので、私もサラダだけかと
思っていたら、意外に色んなものが食べられてよかった。
ほんと、このお値段は、安いくらいね。
時間制限は、全くなし、ゆっくり出来ました。

写真を見て、片岡護さんだ~と思いました。
片岡さん監修のお店ができたのですね。
新宿にも片岡さんのお店があり、以前行った事があります。
結構お高いお店でしたが、とてもお料理もお洒落でした。
パスタとサラダバイキングがついてそのお値段とは嬉しいですね。
レガリアリ、私もそれがいいなぁ。
うさうささんのお嬢さんも小食ですか。
主婦はバイキングだと沢山食べて元をとらなきゃと思うけど、若い子はそうではないですね。
私も娘と一度だけ、このようなお店に行きましたが、娘は殆ど食べなかったです。
かと思うと、細い割には私以上に食べる事もあるんですよ。
おすし屋さんなんかでね・・・。

こんばんは♪
わぁ!とってもおいしそうですね♪
揚げ茄子入りミートソース♪
私の好きそうなパスタshine

カルボナーラは彼は絶対に頼みますね♪
どちらもおいしそうです♪

サラダバイキングっていいですよね♪
野菜を沢山食べたい、私にはもってこいです♪

★persianさん、
新しく出来たショッピングセンターの中に、
片岡護さん監修のお店が出来ました。
東京のお店は、かなりお高いでしょうね。
噂で、聞きますもの。
パスタだけでなく、ハンバーグやドリアも
ありましたけどね。
せっかくだから、パスタにしたんです。
サラダバイキングがついて、このお値段は
ほんと、嬉しいです。
レガリアリ、お好みでしょうか。
>主婦はバイキングだと沢山食べて元をとらなきゃ
同じ気持ちです(笑
娘は、元々小食なんです。
まあ、この時は、意外と食べた方ですよ。
お寿司屋さんだったら、私も食べそう(笑

★chipaさん、
パスタ、美味しかったです。
揚げ茄子入りミートソース、お好きですか。
ミートソースと茄子って、合うみたい。

カルボナーラ、彼、選ばれそうですか。
私も、好きなんですよ。
これは、濃厚さが程良い感じで、気に入っちゃった。

サラダバイキングは、嬉しいですね。
お野菜、好きなだけ食べられますよ。
ドレッシングも、美味しかったぁ。

サラダバイキングには、和風の味付けのモノもあるんですね。
いっぱい食べちゃいそう〜。
外食すると、家ごはんのアイデアも
沸いてきますよね。
カルボナーラ、是非リベンジして
旦那様に食べさせてあげてくださーい。

おはよございます

わ~~
美味しそうなパスタ。。
サラダバイキング、めっちゃ充実してますね。。
いいな~~
食べ過ぎそうだけど。。(笑)
美味しいものイッパイ食べられるってシアワセ~~lovely

★まゆみさん、
ランチに、サラダバイキングがあると、
嬉しいですね。
ひじきやれんこんのきんぴらなど和風も
あって、それ、いいなと思いました。
外食は、やはり、刺激になりますね。
カルボナーラ、リベンジしなくちゃですね。
旦那さんも吃驚するくらいの。

★まうさん、
パスタとサラダバイキングで、もうお腹が
いっぱいになっちゃいましたよ。
サラダバイキング、なかなかいいでしょ。
ほ~んと、食べすぎちゃいますね。
ドリンクもまだ飲みたいなと思っても、
入りませんでした(笑
美味しいものを食べると、幸せになりますね。

いつも参考にしております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

★パスタさん、
はじめまして~~~!
コメント、有り難うございます。
参考にして下さっているとは、嬉しいです。
また、いつでもいらして下さいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/48522592

この記事へのトラックバック一覧です: マルゲリータdeパスタランチ:

» カルボナーラ レシピ 作り方 [今日のレシピ 使える情報]
イルキャンティ|*みぃ〜me〜* イルキャンティ☆. テーマ:ブログ *みぃ〜me〜*-100618_1155~01.jpg カルボナーラでガッツリ 音符 *みぃ〜m... [続きを読む]

« 肉じゃが | トップページ | 手羽先のスパイス焼き »

TBピープル