« ゴーヤチャンプルー | トップページ | サイコロステーキ »

2010/06/13

モンプティdeランチ

164


先日、超久しぶりに、ランチにと、モンプティにお邪魔しました。breadcafe
以前も食べた事がある、「ナンカレー」。
実に美味しい、また、ちょっぴり、ピリッとしたカレーの味には、
はまっちゃいそう。
もう、一つは、「胚芽ブレッド」、2つのお山が可愛い。happy01


171ナンカレーは、カレーにナスが入っていて、絶妙な美味しさ。
丁度、良い辛さなので、何度食べても、飽きないのかなぁ。それに、大きさも、これくらいが、いい。

170胚芽ブレッドは、ヘルシーなパンだなと言うイメージ。
小さくても、しっかりと、2つの山が出来ていて、あまりの可愛さに、暫く眺めていたほど。

159フレンチトースト、これは、日替わりで作られているので、初めて、お店にあるのを見て、「食べてみなきゃ~。」と、家に持って帰りました。

193新作パンをご紹介。「バトン」と言う名前。
ブルーベリージャム&クリームチーズ。
いつも、お邪魔すると、見た事のないパンが発見出来て、わくわく~!

188こちらも、新作。
「ブルーチーズクレセント」、くるみとブルーチーズを包み、香ばしく焼きあげ、仕上げに、はちみつがかかっています。フランス生地で包み、カリカリに。


189以前、紹介した事のある、「グリッシーニ」。
イタリアの細長いパンで、パスタなどにもぴったりです。
1本40円は、嬉しいお値段。

195サンドイッチも、モンプティのは、とっても美味しい。
以前、食べた事のある、黒豆サンドは、勿論の事。
パーティパンをオーダーすると、可愛らしく、盛り付けて下さいますよ。

196旦那さんに、食べさせたかった、フレンチトースト。
フランスパンで作られていますが、しっとり感が絶妙。
うちの旦那さんも、「これは、凄く美味しくていいね。」とご満悦。delicious

また、こちらのお店では、素敵な雑貨など、置かれています。
ランチをしながら、雑貨を眺められるって、とっても、幸せ。
別館にて、紹介しています。
ある雑貨が、凄く気に入ったので、家に連れて帰ったものも
ありますよ。shine


:お店情報:

     モンプティ (Mon petit) bread
          TEL 083-253-0811
       営業時間 9:30~18:00
         下関市生野町2丁目37-11
             定休日 日曜日

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)


« ゴーヤチャンプルー | トップページ | サイコロステーキ »

コメント

全部ひとつずつ食べてみたいですが絶対に無理でしょうね(笑

おはよございます

わ~~い
美味しそう。。。lovely
茄子が入ってるカレーフィリングに興味アリアリ~~
ちょっと本格的インドのカレーって感じかな。。
カレー女としては(笑)チョー気になる一品。。
こちらのパンはワインに合いそうなものが多いですね。。。
バトンやブルーチーズクレセントなんて赤ワインにピッタリな感じ。。
フレンチトーストもコーヒーでももちろんですが。。cafe
お昼間にワインといただきたいですね~~wine


うさうささん

モンプティ 素敵なパンが一杯
嬉しいですね

コメント有り難うございます。

ぽちっと。

こんにちは(*^^*)
とってもおいしそうなパンの数々ですですね♪すごい、魅力的です♪

フランスパンのフレンチトーストおいしそう♪それ、食べたいです♪

こんにちは〜

またまた 美味しそうな&魅力的な パンがたぁ〜くさん!   楽しいなnote
「おしゃれで美味しいパン屋さん」が近くにあるのって
イイですよね  ワクワクしちゃうheart04

胚芽パン。。。中には何も入ってないの?
うずは、昨日「ライ麦粉」買って 
早速 お昼にライ麦パン(くるみ&レーズン入り)作ったよ〜

バトン。。。ブルベリ&クリチ 美味しそう!
真似っこしちゃおっかな〜wink
焼き上がってから「はちみつ」こっちもイイな!
フレンチトースト 見ているだけで ヨダレが。。。(笑)=全て美味しそうlovely
ナン。って カレーをつけて食べるけれど 始めから
ナンの中に「カレー」が入っていたら 食べやすいよね
考えたね!

★ひろさん、
w(゜ー゜;)wワオッ!! 全部ひとつずつですか。
お店の方が聞かれたら、きっと喜ばれますよ。

★まうさん、
ナンカレー、美味しそうでしょう。
本格的インドのカレーかどうかは、はっきり
分かりませんけどね。
カレーがお好きな方には、満足かと。
とっても、美味しいんですよ。

バトンやブルーチーズクレセントは、ほんと
赤ワインに、凄く合いそう。
こちらのパンは、ワインにぴったりなパンが
多いですよ。
フレンチトーストも、なかなかしっとりとして
抜群の美味しさでしたよ。

★ryuji_s1さん、
こちらのパンは、ほんと、どれも素敵。
イタリア料理専門のryuji_s1さんならば、
パスタに合いそうなパンも、いっぱい。

ぽちっと応援、いつも有り難うございます。

★うずちゃん、
歩いて行ける距離に、美味しく素敵なパン屋さんが
あるっていうのは、ほんと幸せな事だね。

胚芽ブレッド、中身は見ての通りです。
うずちゃんは、ライ麦パン作るのに、くるみ&レーズン
入れて、作ったのね。
それも、美味しそうだね。記事UPしたかな?

バトンとブルーチーズクレセントも、美味しそうでしょ。
自分が作るヒントになって、うずちゃん、いいね。
どんどん、作ってよ~!
ナンカレー、アイデア良いよね。('-'*)フフ

★chipaさん、
まだまだ、いっぱいパンの種類はあるのですが
これまでに何度も紹介しているものもあって、
今回は、新作を選んで紹介しました。
「モンプティ」でこのブログ内検索すると出ます。
フランスパンのフレンチトースト、これは、
凄くしっとり感があって、美味しかったです。

香ばしい香りが伝わってきました。
ひさしぶりに フランスパンのフレンチトーストみました。
日本だと 食パンだけど
本来はフランスパンで作るのが本物かも知れませんね。

★冬薔薇さん、
香りが、そちらまで届きましたか~!
フランスパンのフレンチトーストは、私、
初めてだったんですよ。
食パンで作る事が多かったです。
ほんと、本物は、そうなのかもしれないな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/48567639

この記事へのトラックバック一覧です: モンプティdeランチ:

« ゴーヤチャンプルー | トップページ | サイコロステーキ »

TBピープル