« かぼちゃの煮物 | トップページ | マトウダイと鯛のお刺身&八海山 »

2010/06/27

パンdeワイン、冷しゃぶと一緒に。

111


冷しゃぶを作った時に、馴染みのパン屋さん、モンプティで、
赤ワインに合うパンを、見つけました。

メインは、冷しゃぶですが、サイドメニューに、パンもいいし、
チーズも、合いますよね。
冷しゃぶレシピは、こちらを、ご覧ください。restaurant


098カマンベールチーズ、これ、私、大好き~!
我が家は、旦那さんが、そんなに、チーズを好んで食べないので、あまり、買う機会が少ないんですよ。
もっと、色んなチーズを食べてみたいのですけどね。

085モンプティで選んだパン。
右の可愛らしい形は、ラタトゥイユ。以前より、下に高さが加わって、益々、かわいい形に。
奥から、フレンチトースト。細長いのは、グリッシー二。手前は、サンドイッチ。

087


このように、盛り付けてみました~!bread
ちょっぴり、パーティパンを意識して・・・。
切って、盛り付けただけなのですけどね、こうすると、とっても、
食べ易いし、お洒落なディナーになるかなぁ~なんて思って。


089ラタトゥイユ、これ、半分に切りました。
中身が見えて、いいでしょう。
パプリカ、ナスなどの野菜が、入っていますよ。

088サンドイッチの中には、ハム、レタス、チーズが入っています。
これも、凄く美味しく、旦那さんが、「ワインにぴったりだね。」と。


091フレンチトースト、これを食べると、旦那さん、「これは、ホームランbaseball」だね・・・と。
お店の方に後日、それを話すと、「あれは、ラム酒を入れた、大人の味。」だと。
w(゜ー゜;)wワオッ!! うちの旦那さんの舌、確かなのかな?(笑

057我が家は、日本酒は、結構、凝っていますが、ワインには、そんな拘りがないもので。
オレリア 赤を選びました。wine
バランスの良さとややストロベリーの香りがする、スペイン産赤ワイン。
飲み易く、美味しかったです。happy01


:お店情報:

     モンプティ (Mon petit) bread
          TEL 083-253-0811
       営業時間 9:30~18:00
         下関市生野町2丁目37-11
             定休日 日曜日

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)

« かぼちゃの煮物 | トップページ | マトウダイと鯛のお刺身&八海山 »

コメント

おはよございます

お、今日は洋風ですね。。
めっちゃオシャレでいいじゃないですか~
モンプティさんのパンってめっちゃワインに合いそうですもんね。。wine
カマンベール、あたしも大好きです!
チーズは大好き。。かなり香りのキツイものも好きです。。
お菓子で「cheeza」でしたっけ?
何種類かでてますが「ゴルゴンゾーラ」美味しいです!
ブルーチーズがめっちゃいいですよ~~
カマンベールもあったと思うけど。。

このクロス?マット?
うさぎざんでカワイイ~~~heart04

朝食でゴロッとアンパンがあるのと
ホームパーティーで洒落た調理パンがあるのではずいぶんイメージも違いますね

フレンチトーストにラム酒を使うとはなかなかやりますねぇ

★まうさん、
本日、洋風で、攻めてみました(笑
お洒落で、いいでしょうか。
モンプティのパン、ワインに合いそうなものが
多いものですから。
カマンベール、美味しかったぁ。
cheezaってお菓子も、あるのですか。
ゴルゴンゾーラにブルーチーズ、美味しそうだな。

この、うさぎさんの、頂き物なのですが、ちょっとした
こういうパーティメニューには、持って来い。

★ひろさん、
洒落た調理パンって、なかなか、雰囲気もよく
たまには、こういうディナー?もいいですね。
気分、盛り上げて・・・(笑

フレンチトーストにラム酒と、確か言われたと思います。
大人の味って、なかなかいいですよ。

うさうささん
冷しゃぶ
カマンベール
ラタトゥイユ
嬉しい料理 美味しそう
コメント有り難うございます。

ポチッと。

あ、お洒落なディナーですね。
カマンベールチーズ、美味しいですよね。
昨日は、ワインのおつまみに、クラッカーにクリームチーズを塗って食べました。
家族全員、チーズはだいたい何でも好きですが、最近はブルーチーズがいいですね~。
パン、どれも美味しそうです。

今日はさいたまスーパーアリーナへ行く途中、電車の中でブログ更新。
ところが、帰宅してみてびっくり!
私が送ったのと違う写真が・・・(私が撮った写真でもないと思います)。
なんか、気持ち悪いですね。
ケイタイの送信メールを見ると、ちゃんと私が選んだ写真が送られた事になっているのですが・・・。
そして、私が送った写真が大きい~。

冷しゃぶにパン、そしてワイン!
これはお洒落です☆
ちょっとしたパーティみたいなのがいいですね^^

★ryuji_s1さん、
カマンベール、久しぶりに食べました。
ラタトゥイユのパンって、アイデアだなと、
思います。
たまには、ワインにパンも、いいですね。

ポチッと応援、いつも有り難うございます。

★persianさん、
ちょっぴり、お洒落な雰囲気になってますか。
我が家は、あまり、ワイン飲まないのですが、
たまには、いいものですね。
クラッカーにクリームチーズも、美味しそう。
persianさんちは、結構、ワイン飲まれてますね。

さいたまスーパーアリーナは、楽しかったですか。
先程、ブログ見て、最初の写真、あれ?と・・・。
携帯でも、そういう事があるのでしょうかね。

★やまがたんさん、
たまには、パンにワインも、いいですね。
メインは、冷しゃぶで、これは、ワインに
合うのか?は、・・・ですが(笑
パーティみたいなのが、いいでしょうか。

こんにちは〜

わ! おしゃれ〜note
wineにぴったんこですねhappy01

うずも、ピザやグラタンのトッピング用の「溶けるチーズ」か「スライスチーズ」「カマンベールチーズ」ぐらいしか使わないな。。。
チーズって 冒険したくても「味」「ニオイ」「お値段」。。。ピンキリで迷っちゃうよねwink

★うずちゃん、
ちょっぴり、お洒落になったでしょう。
ワインに、凄く合いましたよ。

私も、チーズは、うずちゃんと同じくらい。
ほんと、色んな種類があるので、迷うし、
あまり、旦那さんが大好物ではないと、
高いチーズ買ってもねぇ。

うさうさちゃん、こんにちは~!
ホント、パーティーですね。
盛り付けもステキです。
私も、
カマンベールチーズ、大好きです。
パンも、大好きだし・・・
とってもご馳走ですね。^^

★みりあちゃん、
ちょっぴり、パーティーのようになったでしょう。
みりあちゃんから頂いたうさぎさんの、こういう時
とっても重宝しますよ。(*^▽^*)
盛り付けも、よかったでしょうか。
カマンベールチーズ、大好きとは、同じです。

どうも、アレは、ケイタイのせいではなく、ライブドアのせいだったようです・・・。

★persianさん、
ライブドアの関係でしたか。
なるほど、分かりました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/48725093

この記事へのトラックバック一覧です: パンdeワイン、冷しゃぶと一緒に。:

« かぼちゃの煮物 | トップページ | マトウダイと鯛のお刺身&八海山 »

TBピープル