« わらびとがんもどきの煮物 | トップページ | きゅうりとニンジンの浅漬け »

2010/05/19

グリーンピースのスパゲティ

144


<材料>                  3人分
スパゲティー二                  250g
グリーンピース(冷凍)             200g
にんにく                     1かけ
ブイヨン                     1カップ
パスタ茹で汁                 1/2カップ
パルメザンチーズ               大さじ4
塩、胡椒                     各適量
EVオリーブオイル                適量

<作り方>
1.にんにくは、縦半分に切り、芽を取ってつぶし、フライパンに
  オリーブオイルを入れ、弱火で、にんにくが色づくまで火を通し
  グリーンピースを加えて炒める

2.スパゲティーニを茹でる

3.1にブイヨンを注ぎ、沸騰したら、火を弱めて、にんにくを取り出し
  グリーンピースを軽く潰しながら弱火で煮て、柔らかくなったら
  パスタの茹で汁を加え、塩、胡椒で味を調える

4.3に2を加えて絡め、火を止めて、パルメザンチーズを混ぜ、
  器に盛って、チーズをふる


148上沼恵美子のおしゃべりクッキングで、イタリアンの先生が作られていたパスタ。
シンプルにグリーンピースだけなのですが、実に美味しそうだったので、早速~!
茹で汁を足すところで、ちょっぴり、少なかったのか、パスタがもっちり?し過ぎ、ヒット出ず。down
グリーンピースは、冷凍のまま使うのがポイント。
最近は、冷凍食品の野菜、少しずつ使っています。happy01

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« わらびとがんもどきの煮物 | トップページ | きゅうりとニンジンの浅漬け »

コメント

お昼に豆ごはんを食べました
エンドウの季節ですね
新鮮なのは香りが違います

こんばんは〜

グリーンピース。。。キライではないんですが、好んでは食べてないな。。。
気になるな〜    冷凍でOKなら 手軽に作れますね!
今度、試してみよ〜かな〜

こんばんは(*^^*)
グリーンが鮮やかできれいですね♪
なるほど、パスタとグリンピースとは、思いつきませんでした♪
おいしそう♪
勉強になります♪

うさうささん
グリーンピースのスパゲティ

美味しそうです
素指示らしいパスタ料理 嬉しいです

コメント有り難うございます。

ポチッと応援させて頂きました。

★ひろさん、
豆ごはんを、食べられたとは、いいな。
私は、今年はまだです。
エンドウの季節になったのですね。
旬の食べ物、やっぱり、食べたいな。

★うずちゃん、
グリーンピース、好んではって言うの、
同じかも・・・。
お料理しているところを見て、これって
パスタに合うのねと吃驚しちゃって、
まずは、作ってみようと。
冷凍なので、いつでも作れますよ。

グリーンピースいっぱいですね。
美味しそうです。
グリーンピースは、子供の頃から大好きです。

今日は、先週イタリアンレストランに行った時の記事をアップしましたので、パスタもあります。
今日も気が合いましたね♪

★chipaさん、
グリーンが鮮やかなパスタですよね。
パスタとグリンピースとは、私も、思いつきません。
なかなかのアイデア料理、
また、シンプルなので、簡単に出来ました。

★ryuji_s1さん、
パスタを毎日のように紹介されていらっしゃる。
そんなryuji_s1さんのパスタは、手が込んでいて、
凄いなと思います。
これは、シンプルながらも、美味しく頂きました。
ポチッと応援、いつも有り難うございます。

★persianさん、
グリーンピース、たっぷりありました。
まあ、これ1つの具材を楽しめる、そんな
パスタかな。
イタリアンレストランに行かれたのですか。
どんなパスタかなぁ。
また、ゆっくりお邪魔します。
ほんと、気が合いましたね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/48383993

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンピースのスパゲティ:

« わらびとがんもどきの煮物 | トップページ | きゅうりとニンジンの浅漬け »

TBピープル