« きゅうりとニンジンの浅漬け | トップページ | オニオンサラダ・オレガノ添え »

2010/05/21

鶏手羽元のカレー&パプリカ風味焼き

014


<材料>                  2人分
鶏手羽元                    13本
塩、胡椒                    各適量
カレー粉                 大さじ3~4
パプリカパウダー               大さじ1
キャベツ                     適宜
オレガノ(自家製)                適宜
浅漬け(自家製)                適宜

<作り方>
1.手羽元に塩、胡椒、9本にはカレー粉をまぶし、
  4本には、パプリカパウダーをまぶして5分置く

2.魚焼きグリルで、1を両面、焦げ色がつくまで焼く

3.キャベツを適当な大きさにちぎって盛りつけ、
  オレガノを添える

021カレー風味焼き、程よい焦げ色がつき、ビールbeerにぴったり。happy01
キャベツは、生のまま、塩をふりかけてパリパリ食べるのが好き。
旦那さん、「スパイシーで美味しい。」と、言いながら食べていましたが、美味しいだけではヒット出ず。coldsweats01

083


パプリカ風味焼き、こちらは、カレー風味より前に作っていました。
鶏手羽元が、大きかったので、その日は、4本。
パプリカパウダーは、サラダなどにも、よく使いますが、こういう肉料理にも、なかなか重宝しますよ。good
浅漬けのキュウリとキャベツを小皿に入れて、盛りつけています。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)


« きゅうりとニンジンの浅漬け | トップページ | オニオンサラダ・オレガノ添え »

コメント

こんちゃデス

うさうさちゃんとこで よく見かける「パプリカパウダー」 うずも買ったんだ〜happy01
「鶏もも」手で持って「ガブリ!」  食べたいな!
暑くなってくると カレー味で美味しさ&食欲度がup
しますねwink
beerに合いそぉ〜〜happy02
飲めたら最高なんだろぉ〜なぁ〜

★うずちゃん、
パプリカパウダー、買ったんだね。
結構、色んな料理に使えて、便利よ。
こういう鶏肉料理にもいいしね。
がっつり食べて、ビールを飲んで・・・。
これ、最高だね。
あっ!うずちゃんは、飲めなかったかな。
これから、暑くなると、ビールが美味しいよ。

うさうささん

鶏手羽元のカレー&パプリカ風味焼き

美味しそうです

素敵なお料理 素晴らしいです。
コメント有り難うございます。

ポチッと応援させて頂きました。

皮がパリパリして美味しそうですね。
パリパリして、カレー風味で、私の苦手な鶏の匂いがなくなるかもしれませんね。
キャベツを塩でバリバリ食べるのもいいし、こうやって、浅漬けを付け合せにするのもいいですね。

★ryuji_s1さん、
手羽元も、スパイスを変えると、2つの味が
楽しめて、嬉しいものですね。
ビールにも、よく合いましたよ。

ポチッと応援、いつも有り難うございます。

★persianさん、
皮は、ぱりっとしていましたよ。
カレー風味だと、食べれるかな。
苦手な方は、匂いも気になるのでしょうね。
これだと、大丈夫だといいな。
キャベツは、生で食べると、美味しいですね。
また、鶏肉に、よく合います。
浅漬けは、丁度あったので、付け合わせに。

こんばんは~

スパイシーで美味しいんだろうな~~
カレー味。。
大好きです~~happy01
でもでもでも。。。
チキンがたべられましぇ~~ん。。weep


こんばんは♪
香ばしくておいしそうですね♪
ここまでいい香りが届きそうです♪

こういうのって、お酒のおつまみにもいいんでしょうか??
彼に作ってあげたいです♪

★まうさん、
カレー味は、やはり、スパイシーですよ。
あっ!チキンがダメでしたかぁ。
それは、残念だなぁ。
このカレー味、何かで、代用出来ないかな?
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

★chipaさん、
とっても香ばしいですよ。
香りが、そちらまで、届きそうですか。

日本酒には、どうかな?と思いますが、
ビールや焼酎などには、ぴったりかな。
彼は、何を飲まれるのでしょう?
飲まれるお酒に合うといいな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/48408275

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏手羽元のカレー&パプリカ風味焼き:

» 手羽元 レシピ チューリップ [今日の夕食 レシピ 最新情報]
大豆と鳥手羽のさっぱり煮 - 低カロリーの簡単レシピ - 楽天ブログ(Blog) 手羽元・・8~10本、 ニンジン・・1本 新玉ねぎ・・1個、 大豆の水煮・・100g グリンピース(冷凍)・・大さじ2 水・・1カップ、 しょうゆ・・大さじ2 酢・・大さじ3~4 cup2.gif 作り方 手羽は熱湯に入れさっと茹で、流し水でさっと洗い ...(続きを読む) 手羽元と卵のお酢煮/12W2D|27歳 新米奥さんの毎日 11月8日出産予定 手羽元と卵のお酢煮/12W2D. ベビ 12W2d. 今日の体重4... [続きを読む]

« きゅうりとニンジンの浅漬け | トップページ | オニオンサラダ・オレガノ添え »

TBピープル