« ニラのお浸し | トップページ | バリバリキャベツ »

2010/05/26

鶏むね肉のトマト煮

115


<材料>                  2人分
鶏むね肉                    500g
塩、胡椒                    各適量
小麦粉                     大さじ1
にんにく                     1かけ
赤唐辛子                    1本
オリーブ油                   大さじ1
玉ねぎ                      1個
ホールトマト                   1缶
塩、胡椒                    各少々
パセリ(自家製)                適宜

<作り方>
1.鶏肉は、一口大に切り、塩、胡椒をふって、小麦粉をまぶす

2.にんにくはつぶし、種を除いた赤唐辛子と、フライパンに
  オリーブ油と炒め、1を焼いて取り出す

3.油大さじ1/2で櫛形に切った玉ねぎを炒め、2、手でつぶした
  ホールトトマトと一緒に一煮立ちさせ、塩、胡椒で調味する

4.器に盛り付け、パセリを添える

108鶏むね肉が、丁度あったので、トマトベースの煮込み料理を作ってみました。
旦那さん、「(´ヘ`;) う~ん・・・ これは、鶏もも肉の方が、美味しいのじゃないかな。」と。
次回は、そっちで、やってみましょう。
まあ、ヘルシーと言えば、こちらなのですけどね、お料理の難しいところ。confident

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)

« ニラのお浸し | トップページ | バリバリキャベツ »

コメント

基本的には私もモモ肉の方が好きですけど
トマトの酸味を楽しむならばあっさりした胸肉の方が合うかもしれません

鶏むね肉のトマト煮
美味しそう

さすがうさうささん
見事な
お料理 レシピ嬉しいです

コメント有り難うございます。

ポチッと応援させて頂きました

こんにちは♪
トマトって、リコピンが豊富でおなかにやさしから大好きです♪
胸肉だと、お安く手にはいりますしいいですね♪

こんにちは。
carnelianです。

鶏むね肉のトマト煮
いつも参考になりますね。
作るものに困った時にはうさうささんの過去のレシピを見てますよ。

こんばんは

トマトのお料理はサッパリと美味しいですね~
チキンがニガテだけど胸肉はオーケーwink
これね。。。
マックのナゲットでトマト煮込みを作ったことあるよ~~
下焼きしなくていいし。。お味もついてるし。。
チョー楽チン。。wink
なんでマックの。。?って。。?
もちろん。。。sign03
ハッピーセットのオモチャ欲しさに何個も購入しちゃうから。。
へへ。。bleah


★ひろさん、
トマトの酸味を楽しむなら、むね肉の方が
よかったでしょうか。
つい、ヘルシーなむね肉選びますが、たまに
もも肉も、がっつりと思います。

★ryuji_s1さん、
トマト煮って、美味しいものですね。
また、簡単に出来るとも、嬉しいかな。
旦那さんからの評価は、今一でしたけど。

ポチッと応援、いつも有り難うございます。

★chipaさん、
トマトは、リコピンが豊富ですよね。
私も、スーパーに行くと、トマト買うようにしています。
たまには、ミニトマトもね。
そうそう、むね肉は、お安いのも嬉しいです。

★carnelianさん、
むね肉レシピは、結構、これまでにも、
作っています。
トマト煮、これも、簡単に作れました。
味は・・・?と言うと、もも肉の方が
よかったんじゃないとなりますが。
過去レシピも、お役に立てると嬉しいな。

★まうさん、
むね肉は、大丈夫ですか。
それは、よかったぁ。
マックのナゲットで、トマト煮込みを作られたとは、
それは、美味しかったでしょう。
また、楽ちんは、嬉しいですね。

マック、ハッピーセットのオモチャがありますか。
子供が小さい頃は、しょっちゅう行っていました。
オモチャ、あの頃も、色々あったな。

こんばんは

うずも、「鶏」と、言ったら「モモ」がスキなんだ〜
でも、トマトなら あっさり「胸」でも合いそうだけどな〜  旦那さまの代わりに うずが ヒット賞あげるよ〜wink

★うずちゃん、
鶏肉では、もも肉が好きなんだぁ。
何とか言う、たけしのTVに出ていた栄養分は
むね肉の方が、多いのだ。
あっ!うずちゃんから、ヒット頂けるなんて
♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪

こんばんは。
carnelianです。


今夜はうさうささんのレシピを参考に鶏むね肉のトマト煮込みを作ってみました。

ありがとうございます。

★carnelianさん、
鶏むね肉のトマト煮込みを作られたのですか。
美味しく出来ましたか?

参考にしてくださって、嬉しいです。
こちらこそ、有り難うございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/48445308

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏むね肉のトマト煮:

« ニラのお浸し | トップページ | バリバリキャベツ »

TBピープル