« もやしとごぼ天の玉子とじ炒め | トップページ | 萩・大茶会 »

2010/05/06

水菜とトマト、コーンのサラダ

022


<材料>                  2人分
水菜                      1/2袋
トマト                       1個
コーン                (190g)1/3缶
玉ねぎ                      1個
イタリアンパセリ                 適量
[a]
  オリーブ油          大さじ3~4
  塩、黒胡椒           各適量
  醤油               小さじ1

<作り方>
1.水菜は、4~5cm長さに切り、水にさらして、ざるにあげ
  水分を切る

2.トマトは、1cm角に切る 玉ねぎは、薄切りにする

3.ボウルに1、2、コーンを入れ、[a]を加え、ざっくり混ぜ合わせる

4.器に盛り付け、イタリアンパセリを添える

045


イタリアンパセリを添えると、彩りがよくなるかなと思ったのですが
水菜がグリーンなので、あまり、効果がなかったような・・・coldsweats01
まあ、パセリは、体にもいいですから、いっぱい食べましょう。delicious

033オリーブオイルがメインのドレッシングは、旦那さんに好評でしたが、実は、玉ねぎが、少し辛かったのです。
新玉ねぎなので、水にさらさず使ったのですけどね。
コーンは、サラダにいいね。と、そこ、褒められました。bleah

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« もやしとごぼ天の玉子とじ炒め | トップページ | 萩・大茶会 »

コメント

水菜とトマト、コーンのサラダ
美味しそう あっさりしていて 水菜のシャキシャキ感がうれしいです、

うさうささん
有り難うございます。

ポチッと応援させて頂きました。

こんにちは〜〜〜

お帰りなさ〜いnote
すんごく「彩り」がイイ!! きれ〜
「黒のお皿」が映えますね!!
毎度 思うのですが うさうさちゃんのお料理は
ホント 目でも楽しめますよねhappy01

でね、昨日 水菜。特売で売ってたの。。。
買わなかったんだ。 ショック&残念 
買っときゃよかった。。。catface

いいですねぇ
暑くなると胃腸の負担も増えてしまいます
こういうのが欲しいです

★ryuji_s1さん、
さっぱりとして、また、水菜のシャキシャキ感、
たまらないですね。
水菜って、冬場は、お鍋に入れてもいいですし、
生で、サラダも美味しく、色んな料理に使える、
万能品ですね。
ポチッと応援、いつも有り難うございます。

★うずちゃん、
||ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю タダイマァ♪
彩りのいいサラダになってますか。
黒のお皿が、映えていいかな。
宇野千代さんの器、とっても重宝してます。
私の料理、目でも楽しめる?
それは、めっちゃ嬉しいな。(*^▽^*)
水菜、特売であったんだ。
この辺りでは、100円かな。

★ひろさん、
こういう野菜たっぷりなサラダって、特に
暑くなってくると、体が欲しますね。
ぜひ、食べて頂きたい1品です。

こんばんは~~

水菜の食感が大好きです~~
コーンが入ると甘味が増して美味しいですね。。happy01
ちょっと食べにくいですけど~~sweat01
オリーブオイルの香りもいいですね~note


お皿とよく合って、とっても綺麗です。
新玉葱、とっても美味しいですけどね。
コーンを褒められましたか・・・。
確かにコーンの甘みがサラダにとっても合いますよね。

おはようございます。
水菜は買うと結構ボリュームがあるので
どう使うか考えておりましたが
オリーブオイルベースのドレッシングは簡単でとっても美味しそうです☆

GWはいかがお過ごしだったでしょうか?
お疲れが出ないうちにゆっくり休んでくださいませませ~^^

うさうささん、おはようございます!
水菜のサラダの季節ですよね。
しゃきしゃき感が伝わってきますよ。
緑と緑でかぶっちゃいましたか?!
仲よい感じよ。

これからいよいよ夏ですね。
真夏に向けて元気に一日一歩一歩、
進んでいきましょう。きょうもよい一日を!

★まうさん、
水菜の食感って、私も好きです。
茎の部分の固さと葉っぱの感触の違いが
面白いですよね。
コーンが入ると、甘味が加わりますね。
ラーメンなどにも入れられて、便利。
オリーブオイルは、サラダのドレッシングに
ばっちりですね。

★persianさん、
この器、結構、色んな料理に重宝してます。
サラダには、勿論、煮物やおからなどにも。
新玉ねぎだから、水にさらさなくて大丈夫かと
思ったのですが、少し苦味があって。
コーンは、サラダに、よく合いますよね。

★やまがたんさん、
冬場は、水菜、お鍋によく入れてましたが、
サラダにも、ぴったりですよね。
オリーブオイルベースのドレッシングは、ほんと
簡単で、塩、胡椒、醤油少量のシンプルさ。
GWは、実家の萩へ行き、今日UPの萩・大茶会へ
行ったり、萩焼祭りにも。
主には、食べて飲んでです(笑
お気遣い、有り難うございます。

★chiikoさん、
生で食べる水菜、美味しい季節になりましたね。
しゃきしゃき感が、伝わっていきましたか。
イタリアンパセリの緑と水菜の緑で、かぶっちゃいました。
仲のよい感じでしょうか~。ほんとそうですね。
最近は、暖かい日も多く、ほんと着実に夏に、
近づいていますね。
chiikoさんも、よい一日をお過ごし下さい。

こんばんは(*^^*)
さっぱりしていて、おいしそいですね♪
最近、みず菜にはまっているので
今度、作ってみたいと思います♪

★chipaさん、
サラダって、毎日食べても飽きないですけど、
やっぱり、色んな野菜など、組み合わせて、
楽しみたいですよね。
水菜、私も、結構、よく買いますよ。
さっぱり美味しいサラダ、いいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/48153064

この記事へのトラックバック一覧です: 水菜とトマト、コーンのサラダ:

« もやしとごぼ天の玉子とじ炒め | トップページ | 萩・大茶会 »

TBピープル