« 鶏手羽元のカレー&パプリカ風味焼き | トップページ | ヤズのお刺身と黒龍 吟醸「いっちょらい」 »

2010/05/22

オニオンサラダ・オレガノ添え

039_2


<材料>                  2人分
新玉ねぎ                     1個
シーチキン                    1/3缶
かつお節                     適宜
ポン酢                       適量
オレガノ(自家製)                適宜

<作り方>
1.玉ねぎは薄切りにし、水にさらす

2.1をざるのあけ、器に盛り付け、シーチキンを散らし、
  オレガノを添える

3.かつお節をふり、ポン酢をかけて頂きます

046旦那さん、「これは、さっぱりとして実に美味しい~!ヒット♪」出ました。wink
実は、別館でお世話になっている、「ブーちゃんの横浜みなとみらい日記!」のブーちゃんに教えて貰った、オニオンサラダ。restaurant
作ってみると、ほんとに美味しいんだもの。(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!


026


気を良くして、またまた、作ってみました。
この時は、シーチキンは入れてなかったんですよ。
とは言え、旦那さん、「これは、玉ねぎが美味しくない。」ですって。coldsweats02
玉ねぎは、私のせいじゃあないよ。玉ねぎに言ってぇ。bleah
毎日、野菜は摂りたいので、こういうサラダは、嬉しいですね。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)

« 鶏手羽元のカレー&パプリカ風味焼き | トップページ | ヤズのお刺身と黒龍 吟醸「いっちょらい」 »

コメント

玉ねぎ大好き!
あのシャリシャリいう感じがめっちゃ好き!
血液さらさら効果もあるので、とってもいいんですよね☆

うさうささん

オニオンサラダ・オレガノ添え
香りが楽しめますね

美味しそうです

ポチッと応援させて頂きました

コメント有り難うございます。

★やまがたんさん、
あっ!玉ねぎ、大好きですか。
私も、生では勿論ですが、結構、お味噌汁に
入れたのも、好きです。
血液さらさらは、ヘルシーで、嬉しいですね。

★ryuji_s1さん、
ハーブを添えると、香りも楽しめますし、
目でも、グリーンはいいですよね。
サラダは、毎日でも食べたいな。

ポチッと応援、いつも有り難うございます。

親戚から取れたての玉ねぎをもらい一週間連続でオニオンサラダです
保存用の玉ねぎとすぐ食べる玉ねぎの品種が違うことを最近初めて知りました

こんにちわ~~

あたしも玉葱大好きで~~す heart04
今は新玉が美味しいですよね~~
これは今日みたいな暑い日にはいいかも!

ポン酢ってどんなものをお使いですか?
いろいろ出ていて買うときに迷っちゃうんです~~sweat01

手作りされてるとか。。。???

★ひろさん、
御親戚から、取れたての玉ねぎ頂かれたとは、
それは、いいなぁ。
新玉ねぎは、あまり、日持ちしませんよね。
よく、軒先などに吊るしてあるのは、普通のかな。
オニオンサラダ、美味しかったでしょうね。

★まうさん、
玉ねぎって、色んなお料理に使えるので、
家庭には、常備していますよね。
今年は、新玉が美味しいようですか。
うちは、凄く美味しかったり、これは、
今一かなぁなんてのに当たったり・・・。

ポン酢は、ミツカンのを使ってます。
手作りは、なかなかです。(*゜.゜)ゞ

そう、新玉葱は他の材料がなくても、鰹節をかけてポン酢で食べるだけでも美味しいですよね。
玉葱はいつも欠かせません。
今は新玉葱があるので、特に沢山使います。
夫はイランから帰国後、生の玉葱が食べたいとよく言ってました。
でも、ちょっと違うと言うのです。
ある時TVを観てたら、謎が解けました。
イランの玉葱と日本の玉葱は違うようです。
日本のは辛いと、イラン人が言っていました。
いろんな料理が美味しくなる玉葱、体にもいいし、沢山食べたいですね。

こんにちは〜

オレガノが添えてあって オシャレですね!
「玉ねぎ」って 甘みがあるから 煮ても 焼いても
「生」でも、美味しいですよね!
うずは おちびの頃 「これ」に 似たのを 風邪の時
必ず母が作ってくれたの思い出したわ〜
(水にさらさないスライスオニオン。。。にた〜っぷりのお酢、少しのお醤油をかけて混ぜ、鰹節をふりかけたら完成) これが なぜだか 効いたんだよね( ^ω^ )

あ、今日ね 以前 言った「鯛の鯛」。。。骨
アップしたよ〜  良かった見てチョ

★persianさん、
新玉ねぎは、優しい、そんな印象を受けます。
ただ、傷みやすいので、冷蔵保存しています。
イランのものは、辛みがないのでしょうかね。
たまに、新玉ねぎでも、辛い物があります。
水にさらしても、そうですから・・・。
野菜も、出来、不出来があるでしょうね。
やはり、体に良い物、たくさん食べたいです。

★うずちゃん、
オレガノとマジョラムを数年前に、1つの
プランターに植えていたら、去年かな。
オレガノだけ、すくすく育ったの。
今では、マジョラムの陣地まで伸びてる(笑

風邪の時、うずママが作ってくれたのね。
水にさらさないスライスオニオンなんだ。
た〜っぷりのお酢が効いたのかもよ。
お醤油をかけて混ぜ、鰹節をふりかけても、
美味しいでしょうね。
あっ!大人になってからね。

「鯛の鯛」、見たみた~!
ほんと、魚の形してたね。

こんばんは♪
わぉ♪
血液さらさらになって、よさそうですね♪
こういうの好きです♪

この黒いお皿?素敵ですね♪
どちらで購入されましたか??

★chipaさん、
玉ねぎは、血液がさらさらになるなぁって
思いながら、嬉しく食べますね。
お好きでしょうか。

この黒い器、萩焼なんですよ。
ちょっと、意外かもしれませんが、この頃の
萩焼は、黒やシルバー、茶色、白色など色々。
2~3年前の萩焼祭りで、買ったものです。
ここの窯元さんに聞くと、お刺身など、買って来て
そのまま盛りつけるのにいいかなと作られたとか。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/48415961

この記事へのトラックバック一覧です: オニオンサラダ・オレガノ添え:

» 野菜サラダのレシピ [ほっこりママのハッピーライフ]
野菜サラダのいろんな工夫 [続きを読む]

« 鶏手羽元のカレー&パプリカ風味焼き | トップページ | ヤズのお刺身と黒龍 吟醸「いっちょらい」 »

TBピープル